« 三重ブランドを求めて・・・ | トップページ | 飛んでるような・・・ »

歩くってイイ!

6/5(木)

いよいよ四国も梅雨入り・・・

昨日の雨は6月観測では最高だとか

20140527_075742

昨年の12月からある時に「仕事も落ち着いて、家に帰るのが早い・・・あまりエイ傾向ではないね!」と思い

「そうや!やったら歩いて会社へ行くか!」

と思い立って、これまで出張以外ではほとんど歩き通勤

赤鉄橋も半分はきれいな赤、具同側はまだ以前の色・・・ちょうど境界線です

20140527_185104

ある時の夕日です

「今日も一日ありがとう!」そんな気持ちになりますね

そのおかげでか、なんだか体調は良いような気がしますね

チョットして仕掛けをして歩いてますが、これが効果テキメン!

おかげでベルトの穴が一つ締まったのと、締まらなかったYシャツの一番上のボタンが締まるようになりました

決してダイエットと思って歩いていないのです

あくまでも「体調管理!」です

20140531_135236


そうそう、先日の旅で初めて行った場所「リニア鉄道館」

これがこれが、実物大の車両が所狭しと並んでおり

20140531_140417


もう入った瞬間から心を奪われました!久々の衝撃でしたね

20140531_135733

ドクターイエローには感動感動!私はあまり鉄道には興味はないのですが、それでもテンション上がってました

ここでは500KMのリニアカーの体験ができたり、電車でGO!のような体験もできるとか

20140531_140814


このように古い車両もあり、鉄道の歴史も感じたことでした

20140531_140453

ちなみに申し訳なさそうに、鉄道とは関係なく日本で一番最初に作られたバスも展示

これには私は感慨深い気持ちになりましたね~(しかしこの周りはあまり人はおらんかったな~)

20140601_092436


天気はこれからあまり期待はできませんが、梅雨だからできること、夏を迎えるための体の変化をつける時ですよね

しっかり汗をかいて、暑い夏へ備えたいですね

一時はこういう青空は期待できそうにありませんね

さて、四万十川の水量が気になりますね

被害が無いことを祈ります

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 三重ブランドを求めて・・・ | トップページ | 飛んでるような・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/56409328

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くってイイ!:

« 三重ブランドを求めて・・・ | トップページ | 飛んでるような・・・ »