« | トップページ | 絵心 »

最強にして最大の難所・・・

6/14(土)cloud

いよいよ開幕しましたワールドカップブラジル大会soccer

開幕戦は地元ブラジルが勝利!

今日は朝四時起きで、応援するスペイン代表対オランダ代表を観戦

が、1対5にてスペイン敗退・・・朝からテンション下がってますdown

さて、6/9から3泊4日の行程で毎年恒例の西国観音霊場参拝へ行っとりました

今回は1番札所から9番札所まで、和歌山県から大阪・奈良へとの巡拝

何といっても最強にして最大の難所、4番札所槇尾山・施福寺は

20140609_1446281

20140609_1538591



こういった山道を上がり、

20140609_1533101

最後には心がくじけそうになりながらも、この階段を上がると

20140609_1515211


約30分ほどで本堂へ到着!この時点で汗びっしょりですsweat02

初日に訪れるのは、やはり元気な内に上がろう!という感じですが、これがナカナカ皆さん最後まで尾を引いたようですね

私は日々のウォーキングのおかげで、筋肉痛などにはならなかったですねcoldsweats01

20140609_1528051


本堂には大きな提灯がどのお寺でも参拝者をお迎えです

20140609_1548001


山門もとても立派で、歴史を感じますね!

西国観音霊場は何といっても、四国霊場とはスケールが違いますね

明日は息子の誕生日

9年前にこの西国観音霊場参拝中に生まれたのですが、「あれから9年か~~」と、毎年感慨深いものです

おまけに6月15日はお大師さんと一緒の誕生日なんですよね

なんだかご縁を感じます

今日もデスクワークをこなして、来週からの毎年お世話になっております老人クラブさんの準備をしていきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« | トップページ | 絵心 »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/56492030

この記事へのトラックバック一覧です: 最強にして最大の難所・・・:

« | トップページ | 絵心 »