« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

百花百彩

2/21(金)晴れ

さて、今から待ちに待った鹿児島への添乗です

先日、『永遠の0』を読み終えるにあたり

「そいいえば、週末知覧に行くわ!これも何かの縁だ」と思いました

宿毛フェリーにてこれから佐伯に渡り、明日の9:00頃には鹿児島入りです

P1070180

熊本県は山鹿温泉の町並みです

P1070174

ココにも酒蔵「千代の園」があり、しっかり試飲してことです

P1070182

この時期、1月末から3月上旬の土日には、「百花百彩」というライトアップイベントがあり

P1070185_2

この町並みが、ライトアップされる様はとても幻想的です

P1070199

地元の皆さんが当然手作業で、ローソクに火を灯していきます

この模様は帰ってからご報告しましょう

それでは行ってきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大分県日田市の散策の仕方

2/17(月)

やはり添乗の次の日は身体がシャンとしません・・・

だから散漫になり、モノを探す事などイマイチスピード感がありません

今週は週末から鹿児島へ添乗です

今、まさに「永遠の0」を読んでますので行くまでには読破して、知覧へ足を運びたいと思っております

P1070145

九州へ行く旅では、コチラ!大分県日田市にあります「銀の鈴」で昼食をよくとります

P1070147

地元食材を使った

P1070146

ビュッフェスタイルが人気で、種類も多く味も良し

P1070149

なんとも喜ばれるのは、デザートの多さですかね

これはアイスクリームを取ってるところですね

P1070151

昼食後は、豆田町を散策するのですが、コチラ

P1070156

薫長酒蔵の見学です!この女性がしゃべり上手!!

P1070155

皆さん聞き入って、その後は

P1070167

ガッツリ試飲!!これがまたうまい!

P1070166

あっという間に大賑わいですわ

そしてイイ気分になったら、豆田町を散策

P1070171_2

こういうゴールデンルートが大分県日田市を楽しむ散策でしょうか

P1070173

こじんまりとした町並みですが、ひな祭りに時期にはかなりの観光客で賑わう場所です

P1070170

江戸時代からある酒蔵と、天領で栄えた町並みへ足を運んでみては!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山鹿良いとこ、一度は行って!

2/14(金)

またまた週末に交通網が麻痺しております・・・

明日からは神戸・大阪方面へ添乗です

天候ですので、言っていく先もありませんが準備して慌てず対応をすることですね

特に怪我なくお客様にはお過ごしいただくことに集中しましょう

集中する・・・対象を明確にするといいですよね

P1070269

先週の土曜日、毎年お世話になっておりますお客様と熊本県山鹿温泉へご一緒させていただきました

ちょうど、山鹿温泉では「百華百彩」というライトアップイベントをしており

P1070278

とてもステキな雰囲気の中、お客様と一緒に歩きました

P1070280

こんなキャンドルもあり、多くのお客様、また

P1070282

多くのカメラマンでごった返しておりました

1月末から3月まで開催しており、この時期はオススメですね

P1070265

お世話になりましたのは、山鹿温泉「清流荘」

その中でもランクアップの水鏡庵にご宿泊(写真左側)

ココがまたよかった!!

お湯良し、料理良し、雰囲気良し!!

ご予算があれば、超オススメのお宿です

さて、道路公団のHPとにらめっこして寝ます・・・

どうか、高速道路が通れますように・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備なくして成功なし

2/8(土)

生憎の雨模様の午前3時半・・・

これから熊本県山鹿温泉へ出発ですが、雪のため高速道路が通行止めが何箇所か・・・

さて、どうする?

準備なくして成功なし!

こういう時こそ、添乗員の腕の見せ所ですね

ピンチはチャンス!

冷静にお客様と相談して進めたいと思います

P1070035

快晴の明石海峡大橋

明日はこういう天気を期待しましょう!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬にはいいところですよ

2/7(金)

寒い雨です

明日から1泊2日で、熊本県の名湯「山鹿温泉」へ行って参ります

夜は宴会後に、「山鹿灯篭浪漫・百華百彩」 へ出歩こうと思います

写真は、神戸花鳥園です

P1070019

先月のツアーでお邪魔しましたが、温室という事もあり冬にはいいですね

P1070022

P1070026

P1070024_2

スイレンも年中咲いており、癒しの空間ですね

P1070027

ココのメインの鼻はフクシアですが、見ごたえ十分!!

さて、明日は3時半出勤!!

もう寝ないといけません・・・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »