« 琉球舞踊に魅せられて | トップページ | 優雅な空間へ »

シーサーがある家へ

12/16(月)sun

沖縄の旅は、また後日お伝えするとして

20131214_132038

沖縄に行った際に購入した、シーサーです

この時お世話になった、中部観光バスのドライバーさんが

『添乗さん、せっかくだったら地元の人のいく窯元へいく?』

と言う事で、ご紹介してくれた窯元で購入

なぜ買ったかって・・・

清水の舞台から飛び降りまして

マイホームを購入したからですcoldsweats01

12月5日から新居に住んでおりますが、シーサーのおかげで

とても快適に過ごしてますし、確かに家に早く帰りたいかな~~

息子は

『父さん、オレ、学校でも家の事ばっかり考えようけん、手も4回しかよう上げん』

そりゃ~困ったことだcoldsweats01

20131203_104818

引越しの際には、懐かしい品々が

これは

20131203_105133

ご当地キティーちゃん!

昔、結婚した当初に嫁さんが大のキティラーなので行く先々で買っておりました

が、あるときに・・・

『もうお金かかるけんやめて・・・』

と言う一言で買うのをやめたことでした

なんでも過ぎたるは及ばざる如し

明日は高知市内へ、年末のごあいさつへ行ってきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 琉球舞踊に魅せられて | トップページ | 優雅な空間へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ!新居へのご入居おめでとうございます。
息子さんが「新しいおうちのこと」を考えてしまう気持ちよくわかります。嬉しいですよね♪
新しいお住まいでのクリスマス!お正月!!
盛り上がりますね~。
これからますます寒くなってきます。お体にお気をつけください。

投稿: 水野 | 2013年12月17日 (火) 21時44分

水野さん、大変ご無沙汰しております
家族みんな、早く家に帰りたい病になっております(笑)
これからはイベントが多いので、確かに楽しみですね
年末年始、お互いに気をつけましょうね!


投稿: しもにぃ | 2013年12月18日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/54279196

この記事へのトラックバック一覧です: シーサーがある家へ:

« 琉球舞踊に魅せられて | トップページ | 優雅な空間へ »