« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

今年もお世話になりました

12/30(月)sun

いよいよ今年も今日をもちまして、仕事納めとなりました

たくさんのお客様、お世話になりましたホテルなど関係施設の方々

とくに大きな事故もなく、多くの笑顔を見させていただきました

全ての方々に、ただただ感謝です

P1110422

沖縄の旅の報告が滞っておりましたが、水族館の次に向かったのは

な・なんと地元の方々が行くスーパー!!

P1110423

カートをついている姿なんて、まるで地元民

P1110424

運転手さんが「沖縄のもの買うなら、絶対スーパーが安い」

と言うことで、急遽立ち寄ってくれました

スパムなんて、一人5つから買ってましたよ

P1110425

ここにあったスパムが全てなくなり、補充してくれました

P1110428

万座毛に行くまで、腹抱えてみんなで笑ったことです

P1110434

しかし、今思い出しても笑ってしまいますわ

P1110453

今年もお世話になりました

変わらず、来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします

よいお年を

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

優雅な空間へ

12/18(水)rain

寒い雨となりました

山間部は雪が降るのではないでしょうか?これからの旅は、雪に悩まされる時となりますねsnow

P1110370

沖縄といえば『美ら海水族館』でしょ!

2日目は朝一でこちらへ移動して

P1110379

優雅に泳ぐ魚たちを眺めていると

『この魚は、煮いたら美味しいでね』

『この魚は、私らのところにもおるね、鍋にしたら美味しいね』

って、全部食べることばかり言っているのには、とてもウケてしまいましたhappy02

P1110388

そしてメインの大水槽!!海の王様とでも言いましょうか

P1110391

大きな、大きなジンベエザメとも久々のご対面

この水槽沿いにある、カフェでしばし時間を忘れ“ぼーっ”としておりました

P1110393

マンタは空を飛んでいるかのように水中遊泳

P1110397

絶対に見ないといけないのは『イルカショー』ですよ

P1110401

私が見た中では、日本一のイルカショーですね

P1110403

ここでも時間を忘れ、イルカ達の見事なジャンプに拍手喝采です

P1110406

なんだか、終わったときには満足感から来る脱力感が皆さんから見えました

P1110408

この日は23度あり、急遽瑞泉で買ったTシャツを着ているお客様もおられたほど

沖縄らしい空気をいっぱい吸ったことを思い出したことです

で、この後が面白かった

ローカルな旅を次回お知らせしましょう

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シーサーがある家へ

12/16(月)sun

沖縄の旅は、また後日お伝えするとして

20131214_132038

沖縄に行った際に購入した、シーサーです

この時お世話になった、中部観光バスのドライバーさんが

『添乗さん、せっかくだったら地元の人のいく窯元へいく?』

と言う事で、ご紹介してくれた窯元で購入

なぜ買ったかって・・・

清水の舞台から飛び降りまして

マイホームを購入したからですcoldsweats01

12月5日から新居に住んでおりますが、シーサーのおかげで

とても快適に過ごしてますし、確かに家に早く帰りたいかな~~

息子は

『父さん、オレ、学校でも家の事ばっかり考えようけん、手も4回しかよう上げん』

そりゃ~困ったことだcoldsweats01

20131203_104818

引越しの際には、懐かしい品々が

これは

20131203_105133

ご当地キティーちゃん!

昔、結婚した当初に嫁さんが大のキティラーなので行く先々で買っておりました

が、あるときに・・・

『もうお金かかるけんやめて・・・』

と言う一言で買うのをやめたことでした

なんでも過ぎたるは及ばざる如し

明日は高知市内へ、年末のごあいさつへ行ってきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

琉球舞踊に魅せられて

12/14(土)sun

今日はワクワクツアー大阪イルミネーションが出発

昨日は伊勢神宮からツアーが帰ってきました

予想以上に伊勢神宮も混雑がなかったようで、十分にご満足していただいたようです

年内は12月21日のカキ食べ放題を残すのみとなっております

何より安全でお喜びいただき、締めくくりたいものですね

P1110237

今回の沖縄の旅は、松山空港から飛びたち

P1110238

揺れる事もなく、お席もゆったりで空の旅を皆さん楽しめました

この景色を見ただけで、テンション上がっておりましたね(添乗員もその一人でした)

P1110306

そしてお楽しみの琉球舞踊ショーを、かぶり付きで見入っております

P1110322

ゆっくりと動く小踊りと、三味の音色、まさしく沖縄を感じさせてくれました

P1110327

と、思いきやシーサーが現れ、な・なんと

P1110329

『いや~~!!??』という間に、ガブリといかれました

P1110348

沖縄太鼓も迫力と力強さを魅せてくれます

P1110350

そして最後はお約束の、カチャーシーで

P1110359

お客様も乱舞しちゃいました

P1110365

最後はシーサーと『ハイ!シーサー!!』で記念写真!

いい笑顔を四つ竹さんのおかげで、たくさん見ることができましたし

この時点でもう沖縄にたっぷり魅了されたご一行様

『料理も聞いた話しより、ぜんぜん美味しかったし~』

とご満悦で、夜の国際通りへと皆様も繰り出してことでした

P1110303

沖縄と言えば、コレ!オリオンビール

たっすい感じですが、帰る頃には『オリオンビールも美味しかったね~~』

と言って、琉球ガラスとのセットを買っている方もおられましたね

忘年会シーズンが続きます

暴飲暴食には気をつけましょうね!(おまえには言われたくないって・・・スイマセン)

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆっくり流れる空間

12/11(水)cloud

時雨れてきた四万十市です

奥のほうは雪でも降ってそうですね

20131127_104144

雪は見ることが無い沖縄

“日本一お客様が多い水族館!”美ら海水族館

メインの大水槽にたくさんの魚が優雅に泳いでます

20131127_104316

なんと言っても、このジンベエザメの迫力20131127_104937

この水槽を見ながら、隣接してるカフェでゆっくり流れる時間を楽しんだ事でした

ちなみに沖縄ならではの「シークワーサジュース」をいただきました

20131127_102054

早いもので12月も残り20日

年末の御挨拶に、ボツボツお伺いしていきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はいさい!沖縄の旅!

12/10(火)cloudのちsun

昨晩は雷に大雨と、なんだかこの時期にしてはおかしな天気でした

当社もというか、全国的に秋の観光シーズンもだいぶ落ち着いたことでしょう

私の身体も、やっと一人で足るようになりました

P1110271

11月末には、今シーズンラストを飾る旅で冬とは無縁の「沖縄」に

首里城も修復工事が終わっており、青空に赤が映えてました

P1110258

守礼の門ではお決まりの記念写真

まずはココから“はいさ~~い!おきなわ”の始まりですね

P1110286

沖縄と言えば、「泡盛」

P1110287

瑞泉で30度から40度くらいの泡盛を試飲して、みなさんいい気分に

それとなんといっても気候の関係でしょうか、気分が大きくなっていたように思います(私も含め(笑))

P1110293

たくさんの方が一句詠んで、それを壁に飾っており

「それなら私も!」という事で、お客様が一句

そしてそれを達筆のお客様が色紙に書かれて

P1110294

「瑞泉の もてなしに酔う 秋の暮れ」

素晴らしい一句ができ、これを試飲会場に飾ってくれております

P1110300

そしてこの日のご宴席はコチラ!

琉球料理と琉球舞踊の「四つ竹」

これがまた、お客様も大喜び!その模様はまた次回へ

今日はボーナスです

会社に感謝です!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »