« それぞれの役割! | トップページ | 少し早い紅葉 »

猿から学ぶ!

10/27(日)sun

いよいよねんりんピックが始まり、当社のバスも全車選手団の輸送に借り出されております

バスが無いので、ねんりんピックが終わってから本格的な秋のシーズンになってきます

準備準備に追われます

20131022_085408

先日訪れた日光東照宮の「見猿・言わ猿・聞か猿」

子供が大人に成長するにあたって、見なくていいもの・言ってはいけないこと・聞いてはいけないこと」というのを表しているそうな

20131022_085422

この成長を表す猿の彫刻が何枚かに、大人になっていくところを表現してます

その中でも「落ち込んだ時には仲間が助けてくれる」というものがありました

この彫刻こそ、今の大人が見て・感じて・行動に起こしていかなくてはいけないのでは・・・・

添乗に出ると、たくさんの縁と学びがあります

11月に入ると半月くらいは添乗となりそうです

万物みな師

体力・気力ともに充実をさせ、乗り越えていかないといけません

20131022_085930

残念な事に、輪王寺と陽明門が修復中でこんな状態・・

「東京オリンピックが終わったら、また見にきたらえいわ」

なんとも前向きで、お気遣いをしていただいた言葉

せいなんワクワクツアーのお客様は、本当にやさしい方ばかりです!!

自分達が楽しむ事だけでなく、「地元の会社やけん、がんばらんといかん!」

など、叱咤激励もしてくれます

少しでもそのご期待に応えられるよう、相手目線で努めないといけません

さあ、秋本番へ向け突き進みます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« それぞれの役割! | トップページ | 少し早い紅葉 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/53740146

この記事へのトラックバック一覧です: 猿から学ぶ!:

« それぞれの役割! | トップページ | 少し早い紅葉 »