« 更新できなかったのは・・・ | トップページ | 猿から学ぶ! »

それぞれの役割!

10/21(月)cloud

久久の更新です

昨日四万十市では、第19回四万十川ウルトラマラソンが行われ

20131020_180108

奇跡的に天候も回復をして、大勢のランナーの方々が秋の四万十路を走ったことでしょう

写真はゴール地点ですが、ココではゴールするランナーの名前などをアナウンサーが呼び上げるのですが、その内容が

『おかえりなさい!!○○県から参加の○○さん!おめでとうございます!』

という声がゴールするたびに響きます

それを聞いている自分たちも感動するくらいだから、走っている人は当然、家族の方々の喜びは大きいものでしょう

このウルトラマラソンは『ボランティア』の方々のおかげで成り立っている大会だ

と、よく話を聞きます

それぞれのボランティアさんが、それぞれの役割を全うしているからこそ、19回も続いている秋の四万十市の風物詩となっております

来年で20回、ということは20年目という節目となりますね

『最近はボランティアの数が減っている、それは20年ということで高齢化をしてボランティアができなくなった方が多いのが原因だろう』

と、知人が切にはなしておりました

『先人の想い』

20年前に苦労をしてはじめた方の話など、(西南交通もずっと携わっておりますが)想いを継承するということが、更なる活性となるのではないでしょうか

ウルトラマラソンが終わってからが、秋のシーズンイン!

いよいよ、頭も体も心もフル回転をさせ、お客様の笑顔を求め突入です!

20131021_133412

今日からワクワクツアーで、鬼怒川・水上温泉と谷川岳の旅に出発しております

昨年リニューアルしました「東京駅」

20131021_132639

天井のモニュメントをガイドさんが案内してくれるので、みんな上を向いて聞いてました

「お~首が痛い」と、皆様が同じ格好で聞いているのがすごく一体感を出してます

20131021_120053

レインボーブリッジからお台場を見ていると、今年の夏の家族旅行を思い出しました・・・

この道を高知ナンバーの軽自動車で、よくも通ったな~~と・・・

今ではいい思い出です

思い出に残る旅には、リスクはつき物かもしれませんねcoldsweats01

さて、明日は日光東照宮からいろは坂を上り、群馬県は水上温泉へ

初めての地、水上温泉です

どんな出会いがあるのか、添乗員も楽しみです!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 更新できなかったのは・・・ | トップページ | 猿から学ぶ! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/53676525

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの役割!:

« 更新できなかったのは・・・ | トップページ | 猿から学ぶ! »