« やっぱり温泉はイイもんです | トップページ | 京都の水族館へ »

隠れ家の湯の名物!

9/9(月)cloudのちsun

今日は「チョロQ」の日らしいです

小学生の頃、壊れるまで遊んだことを思い出します

20130907_202220

9月7日は四万十市市民祭で、花火大会が行われ、今年はとある「特等席」で見させていただき

20130907_202642
感動の一夜を過ごさせていただきました

20130907_202815

また来年もお邪魔させていただきます!

20130819_205155

赤目温泉では、夏休みにはキャンドルによるライトアップなど

20130819_210307

夕食後に散歩にイイ感じのところですよ(この写真は火消しのおんちゃんが撮ってくれました)

20130819_210425

夜は9時までという事で、おんちゃんたちが一斉に蝋燭を消しにかかります

どうやらおんちゃんたちも早く帰ってビールを飲みたいらしいです

20130819_205551

何かをバックに写真を撮ってますね

20130819_205436

メインは「赤目四十八滝」という事で、滝もライトアップしております!イイ感じでしたよ

20130819_211351

そうそう、ココは隠れ家の湯ということでしたが、こういう事でした

甲賀忍者の里!と、言われておるそうです

20130820_093037

で、ココ赤目四十八滝の名物はこの「へこき饅頭」

これが驚くほどうまかった!観光地で食べる名物というのはイマイチなんですが、これはうまかった!

“へこき”って!?ナニ??って感じですよね

食べると中は「サツマイモ」の餡子?のようなものを生地で包んでおりました

20130820_092848

このオバちゃんが丹精こめて作っております

「オバちゃん!ざまに美味しいで!」というと「そうやろ!!」と、とても誇らしげに話してきたのを忘れません!

春には室生寺のシャクナゲや、長谷寺の牡丹などと一緒にツアーを組んでみようと、今から企んでおります!

ボツボツ、11月以降のツアーも作成してまいります

おかげさまで、頭も体もフル回転しております!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« やっぱり温泉はイイもんです | トップページ | 京都の水族館へ »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/53200023

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家の湯の名物!:

« やっぱり温泉はイイもんです | トップページ | 京都の水族館へ »