« 隠れ家の湯の名物! | トップページ | ヒーロー勢揃い! »

京都の水族館へ

9/10(火)sun

2学期も始まり、秋といえば運動会

各学校で運動会の練習も盛んに行われている事でしょう

子供が通う学校は9月29日がそののようで、どうやら明日チビ君はリレー選手の発表があるとか

なにやら気になるところですね

さて、家族旅行も何日目か忘れましたが

20130820_115453

奈良県は赤目温泉を出発して向かったのは、夏はざまに暑く、冬はざまに寒いと言う日本を代表する観光都市

そう、京都の新名所「京都水族館」

2年くらい前にオープンしたんでしたか、一度行ってみたかった水族館

20130820_120216

メイン会場はどうやらイルカショーらしく

20130820_120758

イルカに乗ってこんなパフォーマンスあり

20130820_121545

イルカの大ジャンプあり、多くの家族連れが拍手喝采でしたね

20130820_123346

その他にも、どこかの動物園を真似た様な水槽あり

20130820_125810_2

釣吉三平コーナーには、本物のアカメも展示

「父さん、これ昨日のホテルにもアカメがおったが?」とは、チビ君・・・まぁ、そんな所でしょうね

20130820_124821

規模自体は昨年行った佐世保の水族館と同じくらいかな?でも、京都という土地柄、かなりの賑わいでしたね

しかし、駐車場がなく、近隣の駐車場(有料)に入れるのに苦労しましたね

どうやら観光客で行く所ではないかな~~と思って見学をした事でしたね

やはり京都は神社仏閣が似合う町ですね

本当は昨日の赤目温泉を出発したら変える予定だったのですが、どうしてもチビ君が行きたい場所がありまして・・・

「今年で最後の家族旅行ながやろweep」と、子供に言われたら行くしかない!(勘違い市内でくださいね、娘が来年は中学生で部活も始まるし、チビ君は野球が忙しくなるだろうと言う事ですので)

と言う事で、思い切ってもう1泊京都でしてとある場所へ、この後向かったことです

さて、何処に行ったのでしょう?

そうです、チビ君大好きな、あの方々が待つ場所です

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 隠れ家の湯の名物! | トップページ | ヒーロー勢揃い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/53215991

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の水族館へ:

« 隠れ家の湯の名物! | トップページ | ヒーロー勢揃い! »