« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

THE家族旅行!

8/31(土)cloud

久々の更新です

楽しかった、暑かった、そしてバタバタだった8月も今日で終わり

我が家の恒例でもあります家族旅行も8月17日から行っており

やはりお客様目線、そして日頃無理な乗務を頼んでいるドライバーさんの気持ちになる、年に一度の旅です

1376698640713

16日の夜中に出発をして、途中休憩をしながらまず向かったのは

世界遺産登録されたばかりの「三保の松原」

最初の観光地が静岡県って、どんな旅!??ですよねcoldsweats01

1376698759933
やはり観光客の多さには驚きましたが、富士山が見えないと・・・

1376699207206

この日はうっすら富士山も見えたのですが、やはり夏場よりは冬場に行ったほうが綺麗に見えるそうですね

1376699688835

テレビでも紹介されていた「黒はんぺん」をいただきました

やはり関東圏は味が濃いですが、酒飲みには調度イイあんばいですね

1376699559808

羽衣の松の前で写真を撮りました

自宅を出て、この時点で走行キロ約800KM

お次はどこへ行ったかって!?それは次回のお楽しみ

高知県ナンバーの軽自動車N-BOXで行く壮絶な旅でした・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑中お見舞い申し上げます

8/15(水)sun

暑中お見舞い申し上げます

20130814_103224
久しぶりに、聖地・甲子園球場へ行ってきました

8時30分の時点でこの人、人、人・・・

20130814_103222

1試合目の途中で満員御礼が発令!!

2試合目に安楽投手登場に球場が沸いてました

ココは日本有数のパワースポットにように思います

高校球児たちからものすごいパワーをいただきます!

やはり高校野球は夏ですね!

8月も折り返し、体調管理には十二分にご注意ください

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青島にいったら

8/3(土)sun

今日は土佐清水の花火大会sign03

ここ数年では高知県内NO1といわれるほどの規模

しかし、道路が大渋滞であまり行く気にはなりませんね・・・

その前にはよさこい踊りが披露されるそうで、どうやらうちの嫁さんも踊るらしいです

今年は何を狂ったのか、よさこい本番も踊るそうで

もっぱら家では踊りの練習ばかり・・・鳴子の音が耳についてるし、家に帰っても食べるものないし・・・

いかん、いかんcoldsweats01

まあ、倒れない程度にがんばってくださいね

P1100230

青島グランドホテルから遊歩道を歩いていくと、鬼の洗濯岩が見えます

P1100233

自然の力を、改めてすごいな~~と

P1100229

子供達も食いついておりました(左端のおじさんは「これ!人工やろ!??」と、ずっと言ってました)

P1100235

何でも興味を持つ子ども達っていいですよね

P1100251

青島神社の大鳥居

子ども達には正しい参拝の仕方も教えたことです

青島に行かれましたら、青島神社と何といっても「鳥万」という地鶏のお店に行ってみてくださいな

お泊りは「青島グランドホテル」をご贔屓にhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球を通じての成長!

8/2(金)sun

連日の猛暑にぐったりきてませんか?

何かとバタバタで、やっとブログ更新です

昨日ツアーチラシをDM発送して、今日からボツボツ申し込みがきております

7月26日からは息子がお世話になっている少年野球チームの宮崎遠征へ

休みをいただき参加をさせていただき、仕事の時以上にお手伝いをさせていただきました

P1100071

ソフトバンクがキャンプをしている宮崎県アイビースタジアムでの記念写真

P1100107
木の花ドームにて練習試合

このドームがクーラーが故障して、暑かったこと・・・sweat02

P1100091

ただ野球をしにきているだけではなく、こういう事もとても大事なことですよね

ある選手は「ホテルの中でも挨拶をしっかりします!」

などと、当たり前の実践を心に誓い3日間すごしておりました

P1100194

青島グランドホテルにてお世話になったのですが、これも私の独断で決めさせていただきましたが

皆さんからも「料理も良かったし、なにより露天風呂が最高やった!」

と大喜びに、ホッと一安心でした

P1100248

ホテルから歩いて15分の青島神社へもしっかりお参り

たくさんの思い出というご利益を、親も子もいただきました

仕事半分でしたが、皆さんと共に野球を通じて成長できたような気がします!

まだまだ熱い夏は続きます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »