« なんで!! | トップページ | 内子町石畳地区の桜! »

30年続くツアー!

3/22(金)cloud

天気が気になります

明日は息子の野球の大会があるのですが・・・

さて、3/20~21日で田中砂灸と淡路七福神ツアーに行っておりました

このツアーは高知西南交通の前身であります、幡多観光自動車時代から な・なんと30年以上も続くロングランツアーなんです!

で、私は勤続17年にして初めてご一緒させていただきました

7ヶ寺参拝の中で、響いた言葉です

20130321_084236

「気は長く、心は丸く、腹は立てず、口慎めば、命永らえ」

七福神は住職さんがお説法をしていただくのですが、その他にも

「受けた恩は忘れてはいけない!あたえた恩は忘れなさい」

響きました!

そして田中砂灸は、徳島県にあるのですが、ホント普通の一軒家にあるんですが 砂に足跡をつけて

20130320_113942

その足跡にお灸をすえると言うわけなんです

20130320_114042

私の足跡に灸を据えていただいております悪い所がなくなりますように・・・

いよいよ桜が満開間近!!

何だか気が焦るのは、きっと私だけではないと思います!

いよいよ春のシーズン到来です

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« なんで!! | トップページ | 内子町石畳地区の桜! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/50886257

この記事へのトラックバック一覧です: 30年続くツアー!:

« なんで!! | トップページ | 内子町石畳地区の桜! »