« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

内子町石畳地区の桜!

3/31(日)cloud

昨日から某ホテルへ視察へいっちょりました

20130330_075523_2

道中は桜、さくら、サクラ(写真は津島町です)

20130331_132323_2

その帰りには明日出発しますツアーの下見に内子町は石畳地区へ

内子町から15キロほど山間に入って行くのですが

20130331_132114
日曜日ということもあり、かなりの人でごった返してました

道も狭いのでツアーは平日に行くことにしていて、正解でした

20130331_132132_2

お目当てはこの桜です

20130331_132301

この樹齢350年の枝垂桜!

20130331_132351

350年以上という歴史があるので、幹もこんなに立派です

20130331_132527

京都の円山公園のしだれ桜がとても有名ですが、「この桜も負けてないな~~」と思ったことです

山の緑と青空に映える桜だろうな~~、と思ったことです

明日は青空が見えるので、きっといい旅になるのではないでしょうか

20130331_132550

明日から私は修行の旅に出掛けます

3泊4日で「発心の道場」、阿波の国を参拝へ行ってきます!

いつもは3月10日頃に行ってたのですが、今年は4月ということで、いつも訪れていたお寺も桜がお出迎えしてくれると思うと、なんだかワクワクしてきますね

何より日程が長いので、お客様はもちろんスタッフ一同も体調管理などには気をつけねば!

京都も桜が満開ということらしく、うちのツアーは桜もちょうど位に行けそうです

今年は開花が早いということで焦っておりましたが、寒波のおかげで桜も我慢して待っていてくれたのでしょう

ホッとしております

これから春旅に出掛ける皆様、くれぐれも道中気を付けて旅をお楽しみくださいね

平成24年度も今日で終わり!25年度はどんな年になるか!?まずはスタートが大事ですね!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30年続くツアー!

3/22(金)cloud

天気が気になります

明日は息子の野球の大会があるのですが・・・

さて、3/20~21日で田中砂灸と淡路七福神ツアーに行っておりました

このツアーは高知西南交通の前身であります、幡多観光自動車時代から な・なんと30年以上も続くロングランツアーなんです!

で、私は勤続17年にして初めてご一緒させていただきました

7ヶ寺参拝の中で、響いた言葉です

20130321_084236

「気は長く、心は丸く、腹は立てず、口慎めば、命永らえ」

七福神は住職さんがお説法をしていただくのですが、その他にも

「受けた恩は忘れてはいけない!あたえた恩は忘れなさい」

響きました!

そして田中砂灸は、徳島県にあるのですが、ホント普通の一軒家にあるんですが 砂に足跡をつけて

20130320_113942

その足跡にお灸をすえると言うわけなんです

20130320_114042

私の足跡に灸を据えていただいております悪い所がなくなりますように・・・

いよいよ桜が満開間近!!

何だか気が焦るのは、きっと私だけではないと思います!

いよいよ春のシーズン到来です

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんで!!

3/7(金)sun

なんでWBCの放送がないがですかpout

日の丸をつけた野球を見る機会が無いのは、残念です・・・

P1220526

コレは昨年訪れた「岡山後楽園」の桜の絨毯

P1220539

後楽園よりも周りの土手の方が桜は見事でしたね

今日は日中が22℃という標識を宿毛で見ました

いよいよ春到来ですね!嬉しい事ですが、季節の変わり目ですので体調管理には十分に気をつけんといけませんね

4月からのツアーの集客状況は、高遠城跡ツアー・唐津ツアー・4/9京都都をどり、以外は出発できそうです

P1220616

花見の段取りも線といけませんし、少年野球は忙しいし、おっと、当然仕事も忙しくなってきますよね( ̄Д ̄;;

一日一日過ぎていくのが、みなさんも楽しみではないでしょうか?

待ちに待った春がもうすぐですね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くまもんフィーバー!

3/7(木)sun

春がだいぶ近づいてきましたねcherryblossom

ワクワクツアーの申込みも、だいぶ落ち着きましたが桜のツアーは大体が出発できそうです

まだまだ申込みお待ちしておりますconfident

20130302_124303

先日は熊本県へ添乗へ行ってまいりまして、立寄ったのが山鹿温泉(やまが)

ここはお湯もとてもヌルヌルしてイイのですが、味噌蔵や

20130302_124351

これは麹を仕込んでいる所(ココはTV満天青空市場に出てた蔵です)

20130302_131845

千代の園という酒蔵があり、歴史のある蔵元を見学しました

近くには八千代座という歌舞伎劇場などもあり、風情のある町並みと温泉でナカナカ楽しめますよ

熊本といえばなんと言ってもくまもん

20130302_210536

コレは商店街にある「くまBAR」

どんなお店なんでしょう!?クマのような婆さんがいるのでしょうか?

20130303_091643

こんなオリジナルキーホルダーもいただきました

しかし、熊本・・・賑わってます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »