« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

今年は光の王国が大人気!

2/25(月)sun

いよいよ野球界はオープン戦が始まり、そしてなんと行っても「サムライJAPAN」ですよ!

野球を見ながら飲むビール

至福の時を感じながら、春を待ちましょうかhappy01

P1050277

1月に100名様近くご参加いただきました「ハウステンボスツアー」

P1050286

なんとイッテも世界最大級!1,000万球のイルミネーションには、あの三重県なばなの里とは違った幻想的な空間をお客様はご満喫

P1050290

ハウステンボス内を7エリアほどに分けて、趣向を凝らしてのイルミネーションで、

P1050296

園内も広くて歩くのも多少エライですが、3月10日に最終ツアーが出発しますが(おかげさまで満席です)、今年最後の光の王国をお楽しみ下さい

P1050301

たくさん写真を撮ったのですが、「光が水に映る景色」に感動をして

P1050303

たくさん歩きまわって写真を撮って、ホテルに帰ったのは21:00頃でしたcoldsweats01

今後もイルミネーションツアーは企画していきますが、次回のハウステンボスも今から楽しみですし、「なばなの里」のメイン会場が次回はどれだけ驚かせてくれるのか?今から楽しみですね

お客様もさながらですが、私達「旅屋」も期待しております

さて、今週末は2泊3日で九州は熊本へ添乗となります

今話題の「くまもん」に会ってきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大満足のカキ食べ放題!

2/17(日)晴

今日は休みをいただき、いつもお世話になってます延光寺さんで
20130217_094757

厄除けのご祈祷にきてます
昨日は買い物したら、レシートが

20130216_201915
これもんです!!
なんかいい事あるのか、それとも運を使っているのか(^^;

何はともあれ、体には気を付けないといけませんね

で、昨日のツアーで訪れたのは香川県牟礼漁協の


20130216_120810

これ!カキ焼き食べ放題!!
お客様もそうですが、私も大興奮!
だいたい30個ほどは皆さん食べたとか(^^;
まだ3月にもツアー企画してますので、カキ好きな方は是非ご参加お待ちしてます!


今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬には冬の楽しみ方!

2/15(金)rainのちsun

明日は初企画の「カキ食べ放題」ツアーに添乗です

2月4日に1本目が催行されましたが

「カキがふっくらとしてざまに美味しかった~~」

と、かなりの好評でしたので、ある意味楽しみです!!

P1080628

前回、ご紹介した松江市内での「お抹茶工場」

石臼を機械化して茶をこしてるのですが、コレが室内に入ったらあま~~い抹茶の匂いが漂ってます

P1080632

サービスでお抹茶を出していただき、松江の文化を体験していただきました

ナカナカこれが評判良かったですよ

P1080657

コレがこの日お世話になった「ホテル玉泉」の会席です

P1080676

そしてこの旅のメインでもありました、出雲大社本殿の葺き替え工事も終わり屋根がお披露目となっております

5月10日には遷宮際が執り行なわれ、かなりの人手でしょうね

P1080706

その後は大根島は「由志園」にて見頃を迎えておりました“寒牡丹”を鑑賞

P1080710

P1080709

冬には冬の牡丹の見方があるんですよね、旅にも冬には冬の楽しみ方があるんですよね

P1080736

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

そして旅の締め括りは「カニ食べ放題!!」

今回のお客様はどうやら少食だったようですが、「もう一時カニはいらん・・・」とお話してました

さて、明日のツアーは冬の味覚「牡蠣」を100分間食べ放題!!

お客様に負けないように食べてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もに舞った鳥毛!

2/14(木)sun

事務所でチョコレートをいただきましたm(_ _)m

幾つになっても嬉しいものです、男って単純ですsweat02

20130211_110729

今年も行ってました、土佐三大祭・仁淀川町「秋葉祭り」

なんと言っても例年以上の、この天気に鳥毛も青空に舞います

20130211_123201

狭い駐車場には多くのバス、しかし黄色いバスは目立ちますね

20130211_103441

鬼ちゃん、油売りからなにやら買ってますね~~

20130211_103451

そしてこのハグしているのを、手前の男性がカメラで撮影をしておりまして

どうやらテレビニュースに出たとかsign02

20130211_135447

中越家でも多くの観客の前で飛び交う鳥毛

今年も115名のお客様が参加をしていただき、最高の天気の下高知の伝統を垣間見る事ができました

春には写真にも写ってます、中越家の枝垂れ桜が満開に垂れ下がる様を見たいものですね

そういえば・・・ありましたsign03

せいなんワクワクツアーにて3月31日に設定しております

奮ってご参加お待ち申しておりますhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の島根県へ

2/12(火)cloudのちrain

5日連続添乗もお客様のご協力をいただき、とても楽しい一時を共感させていただきました

そして、今日は高級をいただきリフレッシュさせていただきました

映画を1本見て、愛車バモスの点検もしていただき明日からまた仕事に励みます

20130208_073250

2月7日~8日、せいなんワクワクツアーにて訪れたのは島根県玉造温泉

コチラの写真は「ホテル玉泉」の庭園、なんと・ナント翌朝はこの雪景色

20130207_210946

コチラは温泉街の居酒屋でいただいた「春菊」のおでん

これ、さっと湯がいて味噌ダレでごちそうになったんですが、美味かった~~

20130208_100251

出雲大社も雪化粧でしたが、すべる事も無く、またこの日案内をしてくれた女性の方がとても上手で、楽しく参拝ができました

20130208_144340

帰りの高速道路はこの猛吹雪

20130208_150812

バスの前は雪が張り付いていて、運転手さんも気を使ったことでしょう

20130207_140650

島根の文化は「お抹茶と和菓子」

これは菓子工芸なんですよね

20130207_140450

松江市内の有名菓子店と抹茶工場の見学、なかなか楽しかったし新しい発見もできました

2月も早くも折り返しが近づいてきましたね

昨日も最後の挨拶で「春が待ち通しですか!?」と聞くと多くのお客様が頷いておられ

なんだか私たちも気が引き締まる思いです

さて、春旅を準備します!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本海は傘忘れるな!

2/6(水)sun

また冬が帰ってきましたが、これが普通ですよね

さて、明日からは驚愕の3連添(3回連続添乗ってことですcoldsweats02

まあ、この時期にこんなに出ていけるという事に感謝しないといけません

明日からは1泊2日で「玉造温泉と出雲大社」へ

9日からは1泊2日で琴平温泉へ(本殿まで上がるが、どうしょうか・・・)

そしてラストを飾るは毎年恒例の、ワクワクツアー秋葉祭りです

徹底的にお客様を喜ばす!

一つ一つお客様と共に楽しんできます!その為には準備準備dash

日本海に明日から行くのですが、あっちは天候がよく変わります

P1050411

コレは前回白川郷から移動して、金沢・兼六園なのですが、台風のような天候になったそうで・・・

弁当忘れても傘忘れるな、で行かんとね

P1050431

2日目の宿泊は山中温泉、ホテル「翠明」さん

純和風旅館で、お湯良し、接客もよし、料理も良し、お喜びいただいたことでしょう

P1050476

で、最終日に寄ったのは滋賀県北部にあります「メタセコイア通り」

約2,5KM続く並木道は、まるで「冬のソナタ」のようですが、残念ながら雪が・・・

P1050485

運がよければこんな景色が見れるかも

またまたリベンジをしないといけない観光地が増えました!!

どうやらチビ君がインフルにかかったそうです・・・

皆さんも十二分にお気をつけくださいね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪って大変・・

2/4(月)rainのちcloud

休日はほぼ、息子がお世話になっております野球チームのお手伝いにいかせてもらってます

20130106_124656

右端の20番がうちのチビ君ですが、みんなの本当に一生懸命な姿、とてもGoodです

究極は「野球を通じての人生形成」

入団当初は嫁さんとしか練習へ行けなかったチビ君も、みんなのおかげで今は一人でもグランドへ行くようになったり、

他の選手も、「あいさつ」「道具の置き方」などなど技術よりも大切な事を身に着けてほしいものです

野球をやっててよかった!

多くの挫折、葛藤、怪我、など困難な事も今からたくさんあることでしょう

野球に、そして仲間に成長させてもらいなさい!と、多くの野球少年には切に願います

P1050405

氷点下の森ツアーの時は、ここ数日の気温ほどではありませんが、北陸地方も暖かく

白川郷もこんな感じ・・・

P1050404

幡多地方ではこんな雪は見ることは無いのですが、この辺ではコレでも少ない事でしょうね

豪雪地方の方々は、毎日“雪かき”から1日が始まると言われますよね

本当に大変な事ですよね

2月11日は毎年恒例の「秋葉祭り」へ100名以上のお申し込みがありますが、高知県では寒い地ですよね

まだまだ気は抜けませんが、風邪などひかないように気をつけましょう!!

今年のインフルは大人は要注意!!だそうです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リベンジツアー!!高遠城址

2/2(土)sun

今日から立春と言う事ですが、だからと言って気温が20℃coldsweats01

オイオイ、こんな事じゃ~桜が咲いちゃうよ

先週ご郵送させていただきました「ワクワクツアー春号」ですが、ぼつぼつのお申し込みをいただいておりますm(_ _)m

今のところは、東京スカイツリー、関西桜めぐりツアー、世羅高原ツアーなどが好調のようです

ドシドシのお申し込み期待をしております

20120419_120522

ココは長野県、天下第一の桜と言われる「高遠城址公園」(

昨年は何と言っても、桜の開花が10日ほど遅れたためにメインの高遠コヒガン桜は2分ほどでした・・・(写真はソメイヨシノです)

20120419_133131

と言う事で、リベンジツアーを企画しております!!

明日、高知新聞折込チラシが入りますので、尚ご確認を

さて今日・明日とは休みをいただいております

映画でもみて寛ぎたいと思っております

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

氷点下の森!

2/1rain

2月は逃げるdash

幾分暖かくなった気もしますが、まだまだ気は抜けませんね

P1050344

今年も催行できました「氷点下の森」ツアー

P1050363

ライトアップとシャボン玉、この日はどうやらシャボン玉の結晶は見えなかったそうです

2泊3日の旅、今回はMrs.マサオカが添乗で行ってくれてました

P1050355

こんな景色は私達の所では見ることができませんよね

だから寒い時には寒い所に旅に出る

もうすぐ冬が終わりますね

冬ならではの旅、お楽しみくださいね~~

ツアーチラシできました!

お申込みお待ち申しております!!

高知西南交通㈱でhttp://www.kochi-seinan.co.jp/検索を

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »