« 八景に癒されて | トップページ | 「当たり前」を考える »

秋から冬へを感じた雄橋

12/5(水)cloudのちrain

寒い雨になりました

師走に入り、シーズンは終わったのですが慌しい日々です

バタバタしている時、なんか好きになりましたね~dash

時間は自分で捻出するモノ、言い訳しているようでは信頼は得られません!

年末まで突っ走るのみです

20121127_095321

コチラは広島県上帝釈峡にある天然記念物「雄橋」(おんばし)です

駐車場から降りて歩く事片道20分・・・

浸食よって岩が削られ、このような形になったそうな

20121127_095549

裏側から見た雄橋なんですが、こちら側から見ると鬼の顔に見えるそうなんですが・・・

どこかの嫁さんのように見えるのかなcoldsweats01

朝一番に歩いた渓谷は、紅葉は終わってましたが清々しく、まさしく秋から冬へと移り変わる様子を肌で感じる散策となりました

毎晩、お鍋をしたい今日この頃

さて、昨日は塩チャンコだったので、今宵はキムチ鍋といきましょうか

PS.サッカー界で偉大な選手が引退をされました・・・

20121204_215212

W杯で日本人初得点を挙げた、“ゴンちゃん”コト、中山雅史選手

今でもライオン丸のような髪の毛を振り乱し、走り回っていたゴンちゃんを思い出します

決して上手ではないのに(失礼ですが・・)、我武者羅さと気持ちで立ち向かうゴンちゃんが、とても好きでしたね

息子が野球をやってくれておりますが、上手い選手より、強い選手になってほしいと、昨晩ゴンちゃんを見て改めて思いました

今度は違う角度からサッカー界を、そして日本のスポーツ界を盛り上げてくれることでしょう!

お疲れ様でした

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 八景に癒されて | トップページ | 「当たり前」を考える »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/48097353

この記事へのトラックバック一覧です: 秋から冬へを感じた雄橋:

« 八景に癒されて | トップページ | 「当たり前」を考える »