« 残すもの=伝える | トップページ | 渦潮が教えてくれた事 »

やっぱり旅は・・・

9/2(日)sun

朝4時です

今日は南淡路まで今から添乗ですbus

鳴門海峡の観潮船クルージングへ行ってきます

天気も大丈夫でしょうcoldsweats01

こちらは家族旅行最後に寄った、別府での一枚!

偶然寄った回転寿司屋さんでしたが、これがおもしろかった!

20120804_203837

タッチパネルで注文して、寿司を運んでくるのが車の形をしたトレー20120804_203620_2

寿司を取ったらボタンを押し、また車は帰っていくというシステム

「コレおもしろいね~~~」とは、チビ君

しかも全カン105円!!!こんなお店が近くにあったらギッチリ行ってそうですよね

20120804_191655

で、別府と言えば温泉ですよね

家族風呂のある所を探して、今回は坊主地獄内にある入浴施設で汗を流し、家族旅行終了

子供たちが「大きなお風呂ないが~~!?」と言われた事に、大人も子供もやっぱり大浴場がいいんだな~~

と、ヒントをもらったような気がし、

「おもてなしの接客」「お客様目線」

旅は行く場所、モノも大事だけども、何より人と人だなと再認識させられた私にとってはイイ研修旅行となりました(それをどうやって伝えるかが一番の問題かも・・・)

さて、来年はどこへ研修へ行こうかな~~

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 残すもの=伝える | トップページ | 渦潮が教えてくれた事 »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/46917494

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり旅は・・・:

« 残すもの=伝える | トップページ | 渦潮が教えてくれた事 »