« 渦潮が教えてくれた事 | トップページ | ただ今、仕込み中です »

当たり前のことを

9/8(土)rain

梅雨みたいな感じでムシムシします

先日、高知市内で行われた「エントモ会」という、遠藤友彦さんのセミナーで

20120830_190421

「当たり前のことをどれだけ徹底してできるか」

という話を聞きました

当たり前のこと・・・

挨拶・ゴミが落ちていたら拾う・清掃など

当たり前のことですが、「つま先を揃え、相手を見て挨拶をする」

・・・できておりません・・・

会社の掃除にしても、「なんで誰もせんが!?」とかと思ってやっているより

「カウンターの椅子もきちんと揃える、入口も隅の隅までモップをかける」

とやっていると、先のような気持ちにはならない事に気づきました

人の為にやっているようで、「あれ!?これって自分の為ながか!!!」

と最近気づいたところです

そして当たり前のことをトコトン徹底してやってみると、なんだか気持ちがいいものです

20120830_235358

準備が成果を決める

秋に向け準備に追われておりますが、なんだか毎日充実しております

全てはお客様の笑顔の為にhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 渦潮が教えてくれた事 | トップページ | ただ今、仕込み中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/46995678

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のことを:

« 渦潮が教えてくれた事 | トップページ | ただ今、仕込み中です »