« 最近調子イイんです | トップページ | 一日の終わり »

これぞ幡多方式!

9/18(火)sun

かなりの雨は降ったようですが、台風の被害も中村はなく

やっと晴マークが一週間続きそうですね

月末にはチビくんたちの運動会があります

チビくんに「カケッコの練習しようか?」と聞くと

「とうさん!!オレ、リレーの選手になったで!!」

と言うではないかsign01

まぁ、あれだけ野球の練習で走っていたら選ばれるのも納得かな

で、「とうさん!!明日から朝5時半におきて学校で練習するで」

本当に起きるかどうか!?チビくんの覚悟に期待したいと思います

20120915_175354

この宴会場の写真は、先日お世話になった「ホテル椿館」での一枚

このスタイルは普通全国一般的には、ありえないスタイルです

これぞ幡多方式!

なぜかというと、幡多の人は宴席では必ずと言っていいほど、お酒の注ぎ合いになります

P1180215

このスタイルだとup、必ず「遠いぞ~~~!!!くっつけてくれ!」

と言われるのがオチです

で、仲居さんに相談しても「後出しの料理がありまして、この間を通ってお出ししますので」

と、すぐに断られるのです

後出しの料理が出し終わると、自分達で席をくっつける方々もいらっしゃいますcoldsweats01

椿館の仲居さんは、人数的なこともあったでしょうが、快く「いいですよ~~」と言ってくださり、対応してくれたのがホント嬉しかったですね

当然、この日の夜も、返杯合戦が遅くまで繰り広げられた事は言うまでもありませんよね

全国的にも高知県人の宴席は、仲居さんがさぞ忙しい事とおもいますが

一夜限りの楽しみです、全国の仲居さん方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 最近調子イイんです | トップページ | 一日の終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/47124666

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ幡多方式!:

« 最近調子イイんです | トップページ | 一日の終わり »