« いざ!麗水博覧会へ | トップページ | リニューアルHP! »

北朝鮮が見える展望所へ

8/9(木)sunのちrain

なんだかこの時期は訳のわからない天気が多いですね

今日も夕立が来て、涼しくなりはしますが洗濯物が・・・

今日は高知出張から帰ってきたのですが、途中窪川で

20120809_110832

こんな看板を発見eye少し遠めですが、ゆーいんぐ四万十さんがココに12月オープンだそうです

12月には窪川まで高速道路も延びてくるのでしょうか?そうなると東に行くのにはホント、楽になりますよね

さて、韓国研修の続きですが

20120729_090828

最終日に訪れたのは烏頭山(オドゥサン)統一展望台

参加者の皆さんからも、緊張感が伝わってきました

20120729_091241

それに連れられ、他の皆さんもハイポーズ!!

20120729_093135

館内ではジオラマを見ながら、国境などの説明を食い入るように聞きました

20120729_092326

S崎サンもマジメ~~に、ここでは耳を傾けてました(あまりバスではお互い耳を傾けてなかったですもんね・・・)

20120729_093636

で、展望台から見た北朝鮮です

20120729_093641

手前が韓国、川を挟んで向こうが北朝鮮

たったのこの距離で、生活にかなりの違いがあるんですよ

20120729_093605

展望台にはこんな人形もあります、タモリみたい

20120729_093915

500ウォンでこの双眼鏡で北朝鮮が間近で見れました

このお2人からは「おっ!!人がおる!!!うわ~~女性が2人おる!!」

と、見えたそうですよcoldsweats01

川を挟んで、なんだか空気が全く違う、そんな場所、統一展望台でした

20120729_090855

今回もたくさんハッスル2人でしました、S崎さんの思い切ったポーズ

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« いざ!麗水博覧会へ | トップページ | リニューアルHP! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/46637363

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮が見える展望所へ:

« いざ!麗水博覧会へ | トップページ | リニューアルHP! »