« 思いがけない楽しみ | トップページ | 熱い夏の始まり »

大衆演劇・・・はまるかも

7/7(土)thunderのちsun

ざまな雷でしたね

なんか、梅雨まで追っ払ってくれたような気がします

P1230574

先月、とある老人クラブの皆さまと訪れた大分県は杵築市

そこに「きつき衆楽観」という大衆演劇を見ることができる芝居小屋があり

P1230575

私も初めて観劇させていただき、迫力のある芝居に

P1230577

どうやら、この大衆演劇は仁義的な話が多いようで、結末にオチはなく

P1230579

壮絶な結末に「え~~~!!?」と言う感じでしたが、ある女性は「もう涙が止まらんかった~~」と絶賛してました

こういうところから、オッカケが始るんでしょうね

P1230581

2部は舞踊と言う事で、ちょっと外に出て杵築の町並みを

P1230582

ボランティアガイドさんと歩きました

大衆演劇はご年配の方々には人気があり、かぶりつきで見てくれておりましたよ

大衆演劇、なかなかはまりそうです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 思いがけない楽しみ | トップページ | 熱い夏の始まり »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/46233096

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆演劇・・・はまるかも:

« 思いがけない楽しみ | トップページ | 熱い夏の始まり »