« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

韓国研修 VO1

7/31(火)sun

7月もあっという間に終わり

ロンドン五輪も睡魔と戦いながら、見入ってます

7月27日から2泊3日で、韓国へ研修へいっちょりました

高松空港から仁川空港まで1時間40分ほどで着くんですね

高松空港で会社の先輩がおごってくれたカフェ

20120727_080312

ここのお店の方が、「動物でしたら、ほとんど描けますよ」って言ってましたので

「すいません、仮面ライダーはできます?」と聞くと

「それはチョット・・・」、当然ですよねcoldsweats01

韓国も日本と同じく、夏真っ盛り

初日の観光地は・・・とにかく暑かった

20120727_134803

民族資料館らしきにも入りましたが、ハングル文字が読めずイマイチわからんかった

で、韓国と言えば骨付き焼肉

20120727_192700

キムチ・ナムル・葉っぱなども食べ放題!でも、肉は日本の方が上手かったように思います

20120727_194851

生だこも頼みましたよ~~、これ動いていて食べると口に吸盤がくっついておもろかった~~

免税店に南大門市場なども行ったのですが、とにかく時間がなくもっとゆっくり見たかった~

でも、それ以上にやっぱり小遣いがないとおもしろくな~~い!

と、悔やんで初日は終了

2日目は麗水(ヨス)で開催されてます、博覧会へ

明日仕事が終わると、その足で家族サービスで九州は長崎へ行ってきます

下見もかねて、ハウステンボスと雲仙温泉へ行く予定ですが

台風が・・・やばいね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事到着!

7/29(日)

韓国から高松空港に到着し、今帰っております

やっぱり我がバスは乗り心地がエイです

豊浜サービスエリアで食べたうどん、最高でした!

20120727_134803


韓国も暑かったですが、有意義な研修でした

20120728_151426


さて、明日は事務所に行くのが恐いです(-_-;)

/p>

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お伊勢参らば

7/26(木)sun

猛暑日が続く四万十市sweat02

昨晩はロンドン五輪、女子サッカー!なでしこジャパン対カナダ戦が行なわれ

見事2対1にて勝利し、日本代表として幸先の良いスタートとなりました

なんと言っても、後半のしんどい時間帯での澤選手のボールを追う姿dash

あの女子ワールドカップを思い出しました

ロンドンと日本の時差は約9時間です

これから寝不足の1月が続きそうですね

人の事は言えませんが、体調管理には十分に気をつけましょうねcoldsweats01

名神高速道路を通過していると、多賀サービスエリア周辺に「多賀大社」という、看板をよく目にします

どんなところかな~~!?と思っていると、下見の時に時間があり

P1230625

チョックラ立ち寄りました

P1230623

雨でしたので、この橋は渡るのは断念したのですが、なかなか面白いですよね

P1230628

そして中はと言うと、なんとも雰囲気のあるお社です

昔はこういう歌が歌われたとか

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」 

「お伊勢七度熊野へ三度 お多賀さまへは月参り」との俗謡もあり、ここに見る「お多賀の子」とは、伊勢神宮祭神である天照大神が伊邪那岐命・伊邪那美命両神の御子である神話体系を歌詞に映したものである。

で、お伊勢には「赤福」という銘菓があるように

P1230626

「糸切餅」という、多賀やさん手作りのお餅です

これが、なんと・ナント!美味いのナント!!

店主いわく、「高島屋とか大きなデパートも出店してほしいと言われますが、うちは断ってます!」

と言うくらい、こだわりの一品と言うのが食べてみてすごく伝わりました

多賀サービスエリアには置いているそうですが、ココ最近ではおすすめのお菓子ですね

秋のツアーには多賀大社を入れた商品を作ってみようと思っております

さて、今日は男子サッカーがありますね

という私は、2時半から高松へ向かい、ひとっ飛び韓国へ行ってまいりますairplane

ブログは少しお休みしま~~す

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白鷺城は今・・・

7/23(月)sun

蝉が賑やかな、暑い夏sun

夏の甲子園をかけた高知県大会も明日が決勝戦

明徳義塾か!?高知学園か!?どっちが勝っても悔いのないプレーに期待しましょう!!

7月のはじめに行ってましたのは

P1230601

現在修復中の白鷺城こと、世界文化遺産「姫路城」です

P1230592

今は「天空の白鷺」と題し、箱に包まれた白鷺城をエレベーターで

P1230594

修復中の城壁や

P1230595

解体中の城壁をエレベーターの中から見ることができ

P1230598

5階だったかな?そこには展示物があり、

P1230599

平成26年度まではこういう形で、白鷺城は見学できますよ

やはり姫路城は桜の時期が一番いいでしょうね

と言う事で、来年の春は今だから見える「天空の白鷺城」と言うようなツアーを組んでみようかな?

でも、夏に姫路城へ行くのはちょっと酷な気がしますねsweat02

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南紀は今・・・

7/18(水)夏ばれ

昨日から和歌山県は南紀方面へ出張です

昨晩は白浜温泉に浸かり、久々の温泉でほっこりしました

で、今日は那智方面へ来ましたが

20120718_133627

昨年の台風12号の爪痕がまだまだ残っているのに、驚きました


20120718_120904


那智の滝も滝壺には、ゴロゴロと岩や木材がまだまだ取り残されております

20120718_131547


山もこの通り、流されてます

九州方面もこのような被害なんでしょうか?

四国地方もいつくるか・・・

その時なにができるか・・・

難しい

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱い夏の始まり

7/14(土)雨のち曇り

今日から高校野球高知県大会が開幕!

20120714_080725

我が母校の後輩たちも立派な行進です

しかし、

20120714_084528
雨が止まず今日の試合は中止に

気を取り直して、明日初戦です

楽しんで野球してこい!後輩たち!


span>よろしくお願いしますgood


Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大衆演劇・・・はまるかも

7/7(土)thunderのちsun

ざまな雷でしたね

なんか、梅雨まで追っ払ってくれたような気がします

P1230574

先月、とある老人クラブの皆さまと訪れた大分県は杵築市

そこに「きつき衆楽観」という大衆演劇を見ることができる芝居小屋があり

P1230575

私も初めて観劇させていただき、迫力のある芝居に

P1230577

どうやら、この大衆演劇は仁義的な話が多いようで、結末にオチはなく

P1230579

壮絶な結末に「え~~~!!?」と言う感じでしたが、ある女性は「もう涙が止まらんかった~~」と絶賛してました

こういうところから、オッカケが始るんでしょうね

P1230581

2部は舞踊と言う事で、ちょっと外に出て杵築の町並みを

P1230582

ボランティアガイドさんと歩きました

大衆演劇はご年配の方々には人気があり、かぶりつきで見てくれておりましたよ

大衆演劇、なかなかはまりそうです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思いがけない楽しみ

7/5(木)sun

梅雨も終盤でしょうか?

今日は公休をいただき、出張の疲れを取りたいところですが、なかなか・・・

疲れが取れにくい身体になっておりますcoldsweats01なんてったってアラフォーですから

すっかり更新ができず、なんだかバラバラに進んでますこのブログ

一貫性がなくスイマセンm(_ _)m

鎌倉大仏の後に行ったお客様の話しです

P1230543

久々に箱根ロープウェイに乗ったのですが、おかげ様で視界不良

ガスで何も見えず

P1230544

「これもエイ思い出よ~~」と、逃げ場のない私に、優しく言っていただきありがとうございました

大涌谷も大雨と風で、傘が壊れるというアクシデントで断念・・・

その後向かったのが

P1230545

「なんか地元の人が言いよったけど、箱根神社がパワースポットで話題になっちょうと!」

と言う、お客様情報で

P1230546

箱根神社で参拝

何でも、芸能人も御忍びでくると言うくらいのパワースポット

雨もより一層、雰囲気を出してくれます

この日富士山は、全く姿を見せてくれる事なく残念でしたが、

「そういえば山梨と言えば、ぶどう・・・と言う事はワインナリー!!」

P1230550

と言う事に急遽話が進み、近くのワイナリーへ

なにが、何が、ここ男性ソムリエさんのパフォーマンスに皆さんワインに夢中P1230552

「ワインは一本飲んでも、カロリーはビールグラス一杯分!!おまけにポリフェノールで身体にイイ!!」

こんな事言われたら、

P1230554

そりゃ~皆さん飲むわね、買うわね~~

どうやら今回の旅では、ココがなかなか楽しかったそうですcoldsweats01

思い通りに行かないのも旅、思いがけない事が起こるのも旅

旅って、ホントいいもんですねhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »