« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

出張で留守しますm(__)m

6/30(土)rain

6月も今日で終わり

早く梅雨が空けてほしいまのです

今日は夏の甲子園大会、高知県予選の抽選会があり、我が母校は

一回戦、高知商業と決まったとのことです

相手にとって不足なし!すべてをかけて挑んでこい、後輩たち!

今日から私はツアーの下見に出張です

7/3まで留守をしますm(__)m

20120613_195847

この天下茶屋のタレ!とても人気ですよね(^-^)

サンリバー四万十で売ってますが、これを今日は手土産に明日からの打ち合わせに高知の城下で前泊です

明日は5時半には出発

はよ寝ます


今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

75名に感謝!

6/27(水)雨

無事に八幡浜港へ到着(^^)

75名のおじいさん、おばあさん、元気に二日間楽しんでくれて、ありがとうございますm(__)m

20120627_091801
今日は雨の宇佐八幡宮へいき、

20120627_104407
国東の“きみまろ”こと、胎蔵寺にて楽しいお説法を聞き笑い


20120626_160344


そうそう、昨日は杵築市で大衆演劇で盛り上がったことでした

別府温泉での宴会も、そりゃ~賑やかにやったことでした(^-^;

帰るまで気を抜かず、帰るとしますm(__)m

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

がんばれ!大イチョウ

6/24(日)rain

昨日、お客様へのラブレターloveletterそうです、ワクワクツアーのチラシを郵便局へ投函いたしました

ですから、明日には会員の皆さまの所に届く事かと思いますよ

夏場はどうしてもお客様の動きが、あまりよくありません

頭を悩ませて企画しましたが、結果がどうなるか・・・

皆さまのお申し込み、旅の神様に祈りながらお待ち申しておりますconfident

P1230532

6月7日から、2泊3日で「箱根温泉と東京ディズニーランド」へ行ってきた旅のご報告をしていきましょう

写真は鶴岡八幡宮です

昨年3月にワクワクツアーで行ってすぐに、倒れたイチョウがP1230529

このような形で保管されてました

P1230530

ガイドさんがいると、添乗員は助かりますねcoldsweats01いろんな説明を聞いて、ツアーなどで話をさせていただくのには、やっぱりプロの話を聞くのが一番ですよね

P1230536

しかし、この日はとてもいい天気でした

高知は雨だったのですが、飛行機でヒトッ飛びすると、この天気

P1230541

コノ後向かった、鎌倉大仏さん

イマイチ手のひらに乗っていませんねcoldsweats01

初日は箱根温泉で泊まり、賑やかに宴会を皆様楽しんでいただきましたね

で、2日目はメインの富士山ですが・・・

う~~ん、やっぱりね・・・とお客様に言われました・・・

また次回報告いたしますね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨に似合う花

6/21(木)rain

ざまな雨・アメ・あめ~~rain

P1230193

こんな日にモットも似合う花・紫陽花

P1230205

淡路夢舞台・奇跡の星植物園で展示してます珍しい花花

P1230203

P1230208

P1230213

花を見てちょと癒されてみてください

雨はテンション下がりますねdown

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大日如来像に癒されて

6/21(水)rain

台風の被害は四万十市ではほとんど見られず、ホッとした方も多かったのでは

やっと、昨日仕事の目処が着きましたcoldsweats01

これから時間が取れそうなきがします

時間に余裕がないと、気持ちに余裕がありません・・・

こういう所が成長できてません。。。反省・・・

P1230357

清水寺に参拝に訪れた際に、大日如来像が本堂脇に鎮座されてました

東日本大震災の津波で倒れた岩手県陸前高田市の景勝地・高田松原の松を使い、京都伝統工芸大学校(京都府南丹市)の学生らが彫った

いい時期に参拝させていただき、大日如来像とのご縁がありました

なんだかこの写真を見ていると、少し心が落ち着いた気がしますconfident

P1230375

京都で時間あると立ち寄る「西陣織会館」

で、そこで見ることができる、着物ショー

P1230380

オバチャマたちも、うっとりしながら見とれております

「あんな時代もあ~~たねと・・・」

そんな歌が頭をよぎっているのかなcoldsweats01

P1230516

この旅は3泊4日で10番札所から23番札所まで、参拝をしたのですが

天気も良く、皆さん元気にお参りをしていただき、最後には岡山RSKバラ園です

来年は33番札所へと結願の地へと、向っていきます

来年はどんな旅になるのか!?今から楽しみですね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

)

です

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

味わって観光を

6/18(月)rain

台風が気になりますね

どうやら明日、四国に近づくんですね

特に出発のツアーや旅行がないので、一安心ですがこれから台風が気になる季節ですね

P1230442

先日の西国観音霊場の旅で、宇治平等院へ寄って来ました

どうやら、9月から2年間ほど、改修工事に入ると言う事で、この建物全て覆って工事をするそうです

P1230458

この醍醐寺の五重塔もそうですが、京都にはたくさんの世界文化遺産がありますね

工事で見れなくなるのは残念ですが、これもいたし方ありませんよね

P1230347

二条城のウグイス張りの廊下も、その内歩く事ができなくなるかもしれないとか

なにせ、当時の作り方ができる人がもういないだとか

そう思うと、味わって見ないといけないような気がしますね

気付けば6月も半ばを過ぎましたね

さて、明日はツアーチラシの最終校正です

私達からのラブレターがいよいよ完成しますheart04

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝ち牛に願いを!

6/17(日)

まさに梅雨の晴れ間

久々の休日です

「あ~~休みってイイ」と、実感しながら浸っておりました

人間絶対に息抜きは必要ですよね

P1230430

この牛は、西国観音霊場10番札所「三室戸寺」の勝ち牛

この人のように、口の中に玉がありそれに触って願い事を言う、といった感じ

で、私は

P1230432

願い事を絵馬に書き、

P1230434

しっかりと納めさせていただきました

いよいよ沖縄県から夏の甲子園大会の予選がスタート

我が母校の後輩達よ!!力の限り挑戦してきてください!!

今日はチビくんの少年野球チームの歓迎会

さて、飲んできますbeer

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七才ですか

6/15(金)rain

いよいよ梅雨本番です
梅雨が明けると、ドラマが待つ夏がきますね

今日、6/15は弘法大師の誕生日
20120615_205445
で、うちのチビ君もおかげさまで七才の誕生日!

誕生ケーキはやはり、仮面ライダー

フォーゼコズミックステイツを見事に描いてくれてます、

七才、さていつまでも仮面ライダーと共に歩んで行くんでしょうかね(^-^;

いろんな人に誕生日プレゼントをいただき、ありがとうございますm(__)m

子供の成長は、しかし早いものですね!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も行ってました!西国観音霊場

6/12(火)rain

梅雨入りした四国地方

おかげ様で今日も一日中雨

この梅雨が終わるといよいよ夏が・・・お客様は夏眠に入るのが私達の業界

でも、そこを狙っていきたいですねネ

先週一週間はまず、4日から7日までは毎年恒例の西国観音霊場参拝

P1230320

こんなたくさんのダルマが待つ、勝尾寺から

P1230354

京都・世界遺産の清水寺

P1230359

この大日如来像は、陸前高田市の流木で作られた作品です

P1230361

修学旅行生も多くいましたが、朝一で参拝したので音羽の滝にてしっかり願い事を

京都市内もだいぶ修学旅行も少なくなったでしょうかね

最近寝不足・・・

なぜかって!?

EURO2014soccerやってますからね!!

でも、今日は放送がないのでもう寝ますsleepyおやすみなさい

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがはディズニー!

6/10(日)快晴!

昨日とはうって変わって、ざまなエイ天気の関東エリア

20120610_132304

久しぶりにやって来ました、夢の国
東京ディズニーランド!

多くの人で賑わってます


しかし、添乗員は有料の為に入場を断念(-_-;)

さて、これから羽田空港へ移動して高知へ帰ります

明日は久しぶりの出勤

デスクがどんな事になっているか、ある意味楽しみです(^-^;

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何も見えません(-_-;)

6/9(土)雨の富士山

曜日もなんだかわからなくなってくる、連続添乗6日目

20120608_132359

昨日は羽田空港から横浜中華街でランチ

しかし、横浜は暑いね(-_-;)


20120609_091733

今日は箱根ロープウェイに乗って

20120609_092305

こんなキティーちゃんがお出迎えの大涌谷に向かうも、何も見えません(-_-;)

富士山五号目まで行きたかったのですが、断念・・・

今からお台場に行って、今宵は日本の首都、華の都お東京に宿泊!

何事もなく、朝を迎えたいものです

明日で連続添乗が終わる

あと2日、頑張りよ!おれ!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あとは帰るのみ

6/7(木)晴れ
無事にお参りは終わり、あとは帰るのみです
20120605_080333
出発すると、4日間なんてあっという間


20120606_113503
京都の世界遺産も観光できて、
おまけに


20120606_062605

夜はこんなお風呂でいやされ、お客様は大満足の模様

明日からは一般団体の方々と、箱根と都内を巡る旅へいだてきます!
気持ちを切り替え、まずは準備ですね!

/p>

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

順調です

6/5(火)cloud

西国巡拝の旅、2日目も順調に終了happy01

今宵のお宿は琵琶湖温泉

湯元館

浴場が4つあり、今し方露天風呂に浸かってきましたspa


お湯もぬるぬるしてイイのですが、雰囲気もとてもよかったです

今から夕食ですが、それも楽しみの一つですね

さて、明日は折り返しです

少し天気が心配ながですが、まあ大丈夫でしょう!!

そうやら中村は雨やった未定ですね


しっかり寝て、疲れを少しでも取っていかんと今週もたんぞ・・・

明日も一日精進いたします

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご縁に感謝

6/4(月)cloud

今週1週間は添乗中につき、留守です

P1230150_3

5月に弘前・角館ツアーでお世話になった乗務員さんお二人

本当に親身になって、3日間お世話になりました

ご縁に感謝です

しかし、青森弁はさっぱりわからんかった・・・

さて、まずは今日から4日間西国巡拝へ行ってきます!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »