« 雪の回廊に大興奮 | トップページ | 満開のバラ園!! »

エントモさん講演!

5/23(水)sun

昨日は仕事終了後、高知農業高校へ行き

20120522_210349

エントモさんこと、遠藤友彦さんの講演を聞きに行ってきました

この方は、駒大苫小牧高校の甲子園2連覇した時に、参謀役としてチームを支えた方でして

私が仕事で京都へ行ったときに、偶然入った本屋で、これまた偶然手に取った本が「考える野球」と言う著書でして、深く感銘を受け

高知新聞に

20120516_075305

この記事を見て、「これは何かの縁だ!!」と思い、昨日を迎えた事でした

2時間と言う短い時間でしたが、話にあったのは

「当たり前を全力で!」「感情と身体はセット!」「整理整頓=心を整える」

など、野球指導はもとより、ビジネスにも共感する話がたくさんあり、気持ちがみなぎっております!

このような機会を作っていただいた、高知農業高校の梶原先生に感謝です

そうそう、昨日は東京スカイツリーが開業してテレビ、報道はネコも杓子もその話題ば

かり

しかし!!当社、高知西南交通では

20120522_134249

はい!新車卸の神事です

来週からこの新車も、皆さまの笑顔を乗せて走ります!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 雪の回廊に大興奮 | トップページ | 満開のバラ園!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/45376809

この記事へのトラックバック一覧です: エントモさん講演!:

« 雪の回廊に大興奮 | トップページ | 満開のバラ園!! »