« 一度は参れ善光寺へ | トップページ | 湯畑の匂いに誘われて »

ここも桜が・・・

5/3(水)sun

今日は休みで家族サービスにrvcar

向かった先は「十和こいのぼり公園」だったのですが・・・

な、なんと土砂崩れで通行止めcrying

大正から十和方面へ行く、トンネル手前でストップです

明日から行かれる方は、西土佐周りでしか行けませんので、お気をつけください

さて、善光寺では戒壇めぐりも全員が行い

そういえば、前回の「善光寺」の中の鳩の数、わかりました?

P1220742

次へ向ったのは、長野県須坂市にある桜の名所“臥竜公園”

しかしコチラも

P1220740

残念ながらこんな感じ・・・池と桜のコントラストが・・・

P1220738

出店もあり、結構な人が来てましたし、バスも5台ほどおりましたが残念でした

で、ここでも須坂市観光協会に「他にどこかありませんか?」と聞くと

「今日は地元酒蔵が蔵開きのイベントやっていますよ!!是非行ってみてください!」

P1220746

と言う事で、時間もあったのでお邪魔してきました

P1220750

袋絞りの振る舞い酒など、とても賑わっており

P1220749

コチラは吉岡酒造さんの女将さん、なんと美しい方で

「どちらからお越しですか?え~~!?高知から!ようこそおいでいただきました」

と話して、試飲をしっかりとさせていただきました

そんな事があり、須坂市を後にして

P1220756

草津スキー場のこんな景色を目にしながら、一山超えて向かった先は

P1220757

この日の宿泊地、天下の名湯「草津温泉」は、ホテル櫻井

このホテルはとにかくすごい!!なにがって

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」(旅行新聞社主催)にて以下の部門で全国表彰、推薦

全国総合 5位
企画部門 3位
施設部門 6位

人気温泉旅館ホテル250選
12年連続入選
「★★★★★(5ッ星)」認定の宿

こんな感じに表彰をされております

施設が確かに広すぎ~~、というお声もありますがサービス面がすごいですわ

滅多に草津温泉へは出向けませんが、存分に草津のお湯とホテル櫻井を満喫させていただきました

しかし、この日も団体さん多かったな~~

今日はココまで

明日は足摺岬でシャトルバスの交通整理へ行ってきま~すpaper

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 一度は参れ善光寺へ | トップページ | 湯畑の匂いに誘われて »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/45121959

この記事へのトラックバック一覧です: ここも桜が・・・:

« 一度は参れ善光寺へ | トップページ | 湯畑の匂いに誘われて »