« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

八景に恋して・・・

5/31(木)cloud

スッキリしない天気、梅雨の足音もなんだか近づいてきたような気もしますね

P1230175

コチラの写真は、5月14日にお世話になりました湯原温泉「八景」

翌朝出発の時に、「東郷さんと一緒に撮りましょう!!」と言う事で、撮らせていただきました

私が以前「当たり前の事を当たり前に」

という事を、より一層意識させてくださいましたのは

P1230183

この男性です!!素晴らしい接客にとても勉強になりました

八景・・・また行きたいな~~

P1230179

八景さんはこういうひっそりとした山間に佇むホテル

P1230178

ホテルのロビーからは湯原温泉「砂湯」も、バッチリ見えますよ

P1230181

このウサギが目印の、湯原温泉ホテル「八景」

あ~~、また行きてぇ~~

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美女の待つ湖へ

5/29(火)cloud

ブログの更新が曖昧になっております・・・

来週、6月4日からは1週間添乗続きになります

できる限り書いていかんと・・・

プライベートですが、土曜日にはチビくん所属の野球チームの応援に

P1230303

チビくんはまだまだ出番はありませんが、お兄ちゃん達ががんばる姿を見せるのも練習ですよね

3点差を追いつき、勢いは我がチームでしたが、時間切れで運命の!?くじ引き!!

P1230308

結果は・・・

この写真でお解かりですよね!見事勝利して、勝利の雄たけびナラヌ

団歌を唄っております

勝者の権利は、高校野球では校歌を唄える!少年野球も同じですよね

そしてもう一つは、コノ後の試合のお手伝いをさせていただける事なんですよね

しかし、懸命に白球を追う選手達に、結果はくじ引きでしたが勝利したチームにアッパレですね

P1230095

青森は弘前・角館ツアーもどこまで更新していたのか・・・

これは最終日にお世話になったホテル山麓荘での朝のお見送り

P1230097

ホテルを出た後に向ったのは、この湖です

P1230102

そしてこの湖でお待ちいただいたのは、この女性

そう!神秘の湖「田沢湖の辰子像」

P1230104

辰子を手にのせて、記念写真を撮ったり

P1230105

私も手のひらにのせてみました!!

P1230106

そしてチョットつまんじゃったり(ボケてるし・・・)

まぁ、こういう写真も面白いですよね

P1230107

辰子伝説が残る田沢湖、そこで待つ美女にまた会いに行きたいものです

次回はコノ後行ったところの桜が満開の時期に・・・

で、コノ後行ったところとは・・・

まだまだつづく

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満開のバラ園!!

5/27(日)sun

絶好の旅行日和、また絶好の野球日和である

今日は今からチビくん所属の少年野球段の応援に行ってきます

P1230267

昨日はワクワクツアーにて満開の「岡山RSKバラ園」に、39名様とご一緒

P1230268

入園するとすぐさま「きゃ~~!!ナニコレ!?」 、と多くの絶叫が聞こえる始末

P1230279

薔薇の香りもプンついておりました

今日もワクワクツアー第2便が行っておりますが、天気も花も良くホッとしますね

P1230271

「この赤い薔薇の前で、一枚撮ってくれんか?」、やっぱり赤い薔薇が一番華麗でしょうかね

P1230276

たくさんの種類があり

P1230281

P1230289

キレイな薔薇ですね

P1230285

P1230273

子供さんも今回は参加がありましたが、車内では退屈やったろうね~~

また来てね~~

P1230286

しかし、剪定をしておりましたので、ピークは過ぎてるんでしょうね

今日でピークも終わりでしょうかね

P1230300

今回の旅は、この方「加用」ドライバーと、初めてご一緒でした

安心・安全運転に気を使い、お疲れのことだったと思います

さて、気分転換に今から応援に行ってきます!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

エントモさん講演!

5/23(水)sun

昨日は仕事終了後、高知農業高校へ行き

20120522_210349

エントモさんこと、遠藤友彦さんの講演を聞きに行ってきました

この方は、駒大苫小牧高校の甲子園2連覇した時に、参謀役としてチームを支えた方でして

私が仕事で京都へ行ったときに、偶然入った本屋で、これまた偶然手に取った本が「考える野球」と言う著書でして、深く感銘を受け

高知新聞に

20120516_075305

この記事を見て、「これは何かの縁だ!!」と思い、昨日を迎えた事でした

2時間と言う短い時間でしたが、話にあったのは

「当たり前を全力で!」「感情と身体はセット!」「整理整頓=心を整える」

など、野球指導はもとより、ビジネスにも共感する話がたくさんあり、気持ちがみなぎっております!

このような機会を作っていただいた、高知農業高校の梶原先生に感謝です

そうそう、昨日は東京スカイツリーが開業してテレビ、報道はネコも杓子もその話題ば

かり

しかし!!当社、高知西南交通では

20120522_134249

はい!新車卸の神事です

来週からこの新車も、皆さまの笑顔を乗せて走ります!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の回廊に大興奮

5/22(火)cloud

世界一のタワー、東京スカイツリーが開業

高さ634mというトンでもない高さ

来月には東京方面へ行く旅があるので、間近でみたいものですね

というか、「スカイツリーに行くツアーはせんが!?」とこれから多くの方に言われる事でしょうねcoldsweats01

前後しますが、弘前と角館ツアーで2日目に訪れたのは

P1230001

というか、2日目の朝、南田温泉ホテルアップルランドのスタッフの皆さまのお見送り風景

でも、よ~~く見ると一番左にうちのお客様が・・・これにはウケました

P1230011

で、行ってきたのは八幡平アスピーテライン

まだ雪景色ですよ

P1230004

そうそう、こちらが残念な事故のあった「八幡平クマ牧場」

今はこういう状態で、当然閉園してました

P1230018

八幡平アスピーテラインは、この高さの「雪の回廊」を走ると

P1230019

遠くは岩手山が見えるこの絶景に、車中は大盛り上がり

P1230020

雪の高さは立山黒部の雪の大谷ほどではないですが、四国では絶対に見れない光景に大興奮でしたね

P1230038

その後向かったのは、岩手県小岩井農場の一本桜

私達の到着を待ってくれているかのごとく、菜の花と共に迎えてくれました

P1230043

力強くも華麗な一本桜になんだか、ず~~っと見とれておりましたね

P1230051

そして、小岩井農場でも桜が皆さんをお出迎え

P1230057

こんなベンチもあったり、とても家族連れにはいいところでしょうね

うちのお客様と言うと・・・

「お土産屋さんはどっち!?」と言って、乳製品をゲットしておりました

まぁ~それも楽しみの一つですよね

P1230088

2日目の宿は、田沢湖温泉の「山麓荘」さんにてお世話になり、ボリュームもあり美味しくいただきました

おっと、今から高知しないへ行ってある方の講演を聞いてきます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残念な5月21日

5/21(月)rain

残念ながら金環日食は、我が家からは見れずも

20120521_072319

やる気満々の子供達coldsweats01

テレビでたいちゃ~見たけん良しよネ、でも残念・・・

20120521_073434

おまけに、嫁さんは「テレビの日食で撮っちゃうけん!!はよ来て!!」

と言うも、チビくんだけが無理やり記念撮影

ねえちゃんは「いやちや~~~」と、絶対に映りませんでしたね

20120514_175103

先週、月曜日にご一緒させていただいた婦人会の皆さま

20120514_180327

これが、湯原温泉「八景」さんの夜の会席料理です

私も数々のお客様とご一緒させていただいておりますが、出てくる料理を全員が全て食べられたのは初めてかも

そのくらい料理は元より、接客係の方の対応など全てに大満足でした

20120515_081906

湯原温泉名物「砂風呂」のすぐそばにある「八景」さん

心温まるお宿です!!ザマニおすすめいたしますよ

さて、明日は高知へある方の講演を聞きに行って来ます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岩木山と枝垂桜がお出迎え!

5/17(木)sun

非常に過ごし易い日が続いておりますね

今週は5月20日に淡路夢舞台「奇跡の星植物園」ツアーに添乗です

最近、体力の衰えを痛感しておりますsweat02

体調管理を気をつけんといけません・・・ただの飲みすぎでしょうか・・・

さて、ガイドさんの案内で向ったのはP1220947

日本一と言っていいでしょう

P1220951

弘前城址公園!!その入口にはこの枝垂れ桜がお出迎え!!

これはもしかして!??咲いているの??と思うも

P1220952

やはり園内は葉桜・・・

P1220955

桜の絨毯を記念にカメラに納め、目指すは本丸御殿へ

P1220960

お堀沿いのソメイヨシノも完全に緑色・・・でも、めげずに目指すは本丸御殿

P1220964

歩く事15分、やっと見えてきた天守閣

そこで待っていた景色は、これだ!!!

ワン!

ツー!!

スリー!!!

P1220971

枝垂桜が高知県代表の皆さんをお出迎え!!

P1220972

まるで枝垂桜のシャワーや!!

P1220969

枝垂桜と天守閣がとてもマッチ

P1220979

天守閣からのこの景色にも大満足

「ソメイヨシノよりこんなに枝垂桜見れたけん上等で!!」と、優しいお客様たち

P1220973

ようこそ!青森!!って感じで岩木山も美しくも力強い景観を見せてくれました!!

幸先の良いスタートが切れた5月7日

この日は青森も18度くらいの春を忘れるような温かさ

お客様も、私もホッとした1日目でした

明日は高知で会議で~~す

あらあら、あっという間にランキングも2ページ目に下がっちゃいました

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当たり前を当たり前に

5/15(火)rain

あいにくの雨の湯原温泉です

なんだか久しぶりに添乗で雨です・・・

昨晩は湯原温泉「八景」さんでお世話になりました

5年ぶりくらいにお邪魔しましたが、プロの接客をはじめ

行き届いた接遇にお客様も大満足

「当たり前のことを当たり前にする」

昨日お世話になりました、接客の方から改めて学んだことです

私も気持ちを新たに、当たり前のことを今日もしていきます!!

あらあら、あっという間にランキングも2ページ目に下がっちゃいました

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運命の出会い!?

5/13(日)sun

明日から久しぶりに、岡山県は湯原温泉へ添乗です

泊まる宿は「八景」さん

こじんまりとした、サービスの行き届いたホテルです

あと、お料理も手の込んだ内容だったことを思い出します(確か、料理の鉄人に出た料理長がいたんですけどね)

どんな旅になるか、お客様の笑顔を引き出せるようやってきます!!

さて、今回からは5月7日から行ってきました「北東北桜めぐり!弘前城址と角館ツアー」の報告です

P1220940

JALさんに今回はお世話になり、羽田空港経由にて青森空港に到着airplane

P1220939

しかし、羽田空港で到着ゲートから搭乗ゲートまでの移動が長い長い

まさしく端から端まで、約1kmの移動にバテバテでしたcrying

P1220941

で、定刻どおり青森空港に到着

そして、そこで運命の!?ご縁がありました今回の旅をご一緒してくれました

岩間ガイドさんとご対面lovely

お客様も「これも縁やけんね~」と、早速に1枚

いよいよ、ここからメインの旅が始まるわけですが

さすがに、羽田空港で歩いたので、少しこの時点でお客様は存外お疲れモード

この後向かうのは、弘前城・・・

初日から大丈夫か!?こんなに歩かせて、と思いながら一行は桜が咲いていないであろう、弘前城へと向ったのでした

今日も休みをいただいてますが、チビくんの少年野球へ行きます!!

なかなか、これが楽しいし、勉強になります

伝える事の難しさを、改めて痛感しておりますcoldsweats01

あらあら、あっという間にランキングも2ページ目に下がっちゃいました

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり旅はいいものです!

5/10(木)sun

東北ツアーから無事、大成功の元帰って来ました!!

現地の皆さま、特に弘南バスのドライバーさん、ガイドさんにはお世話になりました

ご縁に感謝・感謝です(また後日詳しくこの旅の報告はいたしますね)

今日は久々のデスクワークpencil明日も追われそうですdash

今日から長崎県雲仙温泉へツアーが出発、5月12日は日帰りツアーガ2本

5月13日からは高野山ツアー、私はというと

5月14日からとある婦人会様と湯原温泉へご一緒です

仕事があるって、ありがたいですhappy01

さて、パソコン教室の皆さんの旅の続きへP1220899

芝桜の後は、世羅高原農場にてチューリップ畑の鑑賞

大体いつもの年は、芝桜とチューリップが満開を同じ時期に見えるのが珍しいのですが

皆さまの日頃の行いでしょう

P1220900

とてもキレイなコントラストを彩っておりますが

P1220902

勉強熱心な皆さまは、デジカメに色とりどりのチューリップをおさめておりましたが

P1220904

どうでしょう!?心のカメラのシャッターは切っていただけたでしょうかcoldsweats01

P1220915

他にもこんなにカラフルに咲かせている場所もあり

P1220917

今年のメイン会場は「花のメロディー」ということらしく、実物は

P1220921

こんな感じで、GW明けぐらいが見頃だってでしょうかね

さて、世羅高原を代表する芝桜とチューリップをみて心も満たされたご一行様が向ったのは

P1220925

ショッピングTIME!!来島海峡SAに立ち寄り、店内は戦場と化しており

P1220929

ツワモノ度もが夢の跡・・・みなさん両手には袋をさげてバスに笑顔でお戻りいただきましたcoldsweats01

キレイな花を見て、最後にはストレス発散!たくさんのお買い物をしていただき

やっぱり旅はイイものですね

今年で3年目のお付き合いとなりました皆さま

今年は念願の場所へ、そして二箇所の花たちも皆様が来るのに合せてくれた様に

咲き誇っていて、そしてそれにも負けないくらいの皆様の笑顔

私も今年もご一緒させていただき、力を分けていただきました!

さて、来年はどこへ行きましょう!?といえば“鬼が笑う”と言いますが、正直今から悩んでおります

バス車内でも私の話にお付き合いいただき、ありがとうございましたconfident

このブログにもたまには遊びに来てくださいねcoldsweats01

更なる皆さまの笑顔を求め、旅を通じてお客様へ挑戦していきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

羽田空港なう

5/9(水)晴れの秋田

おかげさまで、今羽田空港でflight待ち(^^)

たくさんのご縁の下、今回のツアーが終わりを告げようとしてます

20120507_153852
なんとか残っていた弘前城公園の垂れ桜

20120508_130107

小岩井農場の一本桜

他にもたくさんの桜を皆さんと見納めしてきました

残念ながら、角館の桜はおわってましたが・・・

しかし、それでもお客様は

『すべてよかったよ!参加してよかった!』

と、いっていただき、ただただ感謝ですm(__)m

さて、もう一仕事がんばります(^o^

/p>

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満開の芝桜!

5/8(火)

またまた予約投稿っス!

今日は八幡平から田沢湖へ行っている予定ですbus

前回の続き

P1220869

世羅高原でまず向ったのは芝桜咲く「花夢の里ロクタン」

P1220868

皆さん散りチリになり、熱心に写真を撮りまくってました

P1220875

子供達も満開の芝桜に、嬉しさのあまりはしゃいでました

P1220877

今年は気候がおかしかったのか、芝桜に、桜に、奥には菜の花が咲いているのが面白かったですね~

P1220862

この火は夏日を思わすほど暑く、ソフトクリームを食べている人が目立ちました

P1220867

たまたま、ここで撮っていたチューリップ

なんだか、上のソフトクリームと同じ形に見えました

しかし、世羅高原まで5時間30分・・・「近くなったな~~」と実感した事です

で、一行が次に向ったのは

P1220901

念願の世羅高原農場!!

その模様はまたまた次回へ

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年は世羅高原へ!

5/7(月)

予約投稿です

今頃、青森の地へ着いている事でしょうairplane

さて、今回は毎年お世話になり、ご一緒させていただいておりますお客様

今年で3年目、総勢44名の皆さまと一日旅行

朝の6時に中村を出発

P1220833

途中、松田川にかかる鯉のぼりを横目に、44名様バス車内も皆さまの熱気に包まれ

驚くなかれ、バスの窓も曇るほどでしたねcoldsweats01

一年目は「岡山RSKバラ園と倉敷美観地区へ」(クリックしてみてください)

2年目は「淡路夢舞台・奇跡の星植物園」(クリックしてみてください)

そして、今年はご希望も多かった「世羅高原」へ

P1220841

宇和島から宇和町までも高速が繋がり、なんとこの写真は来島海峡大橋ですが、この時点で出発から4時間ほど

松山の伊予灘SAまで3時間ですよ!松山まで5時間かかっていたのが懐かしいですね

P1220843

そして、しまなみ海道のメインの一つ「多々羅大橋」をバックにシャッターチャンスcamera

P1220844

こういう写真を皆さんもお撮りになった事でしょう・・・が、ある方から

「黄色いバスがちょっと・・・」

確かにお邪魔になっておりますねcoldsweats01

P1220848

しかし、「私らが乗ってきたバスやけん、これもエイ思い出よ~」

と、皆さまから優しい言葉をおかけいただきましたhappy01

P1220850

そうそう、ここのパーキングエリアでつがいのツバメを発見eye

巣作りに励んでおりましてた

P1220864

そして一行が向ったのは、こんな素晴らしい景色の世羅高原の花畑2ヶ所

しかし、この日は素晴らしい天気やった~~

次回へ続く・・

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わさび畑と桜

5/6(日)sun

GW最終日の日曜日

すっきりと散髪へ行き、明日からの添乗を全うしてきます

先日のツアーでわざわざ立ち寄ったP1220806

姨捨SAcoldsweats01

この地の伝説は皆さんもご承知ですよね

「姨捨」の名は、姨をこの山に捨てた男性が名月を見て後悔に耐えられず、翌日連れ帰ったという説話による(wikipedia抜粋)

お客様たちも、トイレが終わったらこの時ばかりはスッとバスに帰って来ましたねcoldsweats01

P1220817

最終日に唯一立ち寄った見学地は、安曇野にあります「大王わさび農場」

P1220824

この時期ならではの、桜とわさび畑

P1220822

う~ん、天気も良かったし、なかなかえい写真やね

ここでは有名ソフトクリーム、そう!!

P1220814

そのままワサビソフトクリーム!!

大塚ドライバーと一緒に食べた事でしたが

P1220816

「わさびの味せんねcoldsweats01

と、2人共に率直な意見はこうでしたね

P1220827

出発する際にもこのような素晴らしい景色が見れ、最後の最後に旅行の神様から、

この旅へのご褒美をいただいたように思います

3泊4日という長い旅、長距離の移動でお客様は大変お疲れの事だったでしょう

いつも感謝ですが、快く笑顔でお付き合いくださいますお客様に、重ね重ね感謝ですconfident

桜は多少残念なところもありましたが、お客様は元より、大塚ドライバーと私も、この旅を通じて心が豊かになりました

さて、明日からの旅がどうなるのかは、“旅行の神様のみぞ知る!”

といったトコでしょうね

5月9日に帰って来て、今回の旅のように、いやそれ以上な思いになるよう懸命に勤めてまいりますpaper

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯畑の匂いに誘われて

5/5(土)sun

昨日は足摺岬で交通整理をしておりましたが、なんとなんと人の来る事coldsweats01

シャトルバスも駐車場と先端を何回往復した事か

立ちっ放しやったので、腰が痛いです

そりゃそうと・・・5月7日かた青森県は弘前・秋田県は角館へ

お客様からの強いご希望もあったツアーが念願叶い出発となったのですが・・・

よりによって通常5月に降る雨が、あの日だけで降ったとか!?

弘前城の桜も・・・角館の枝垂桜も・・・

今、どんな具合なのか、正直聞くのが怖いです・・・

が、今日は現地に問合せ出発の段取りをしにお仕事です

気になって、気になって夜も寝れん

しかし、

「言って変わる物ならなんぼ言ってもかまん!しかし、言って変わらない物なら言うな!」

という言葉をある本で読んで教訓にしております

もう言いません

さて、草津温泉に着いたツアー一行は

P1220760

着いた早々に、湯畑行きのシャトルバスに乗り込み湯畑に

P1220766

湯畑からの硫黄の匂いに、THE温泉spaを感じます

P1220769

帰りのシャトルバス待ちのお客様・・・高知県人は待つのが苦手ですcoldsweats01

「ハヨくりゃえいわね~~」の大合唱でした

P1220797

ホテル櫻井では、宴会時に民謡のサービスがあります

「草津よいと~こ、いちど~は~おいで~、ドッコイショ~~」

と、皆さま口ずさんでおりました

P1220800

宴会後も一階特設会場にて“湯もみ体験”が出来ます

最終日の報告は次回にして

P1220809

その日はこんな景色に大感動をして、桜の思い出よりこの景色の思い出が今でも強く残っているのは

決して添乗員だけではなかっただろうと、確信をしております

GWも残り2日

お出かけの方はくれぐれも、運転などお気をつけくださいね

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ここも桜が・・・

5/3(水)sun

今日は休みで家族サービスにrvcar

向かった先は「十和こいのぼり公園」だったのですが・・・

な、なんと土砂崩れで通行止めcrying

大正から十和方面へ行く、トンネル手前でストップです

明日から行かれる方は、西土佐周りでしか行けませんので、お気をつけください

さて、善光寺では戒壇めぐりも全員が行い

そういえば、前回の「善光寺」の中の鳩の数、わかりました?

P1220742

次へ向ったのは、長野県須坂市にある桜の名所“臥竜公園”

しかしコチラも

P1220740

残念ながらこんな感じ・・・池と桜のコントラストが・・・

P1220738

出店もあり、結構な人が来てましたし、バスも5台ほどおりましたが残念でした

で、ここでも須坂市観光協会に「他にどこかありませんか?」と聞くと

「今日は地元酒蔵が蔵開きのイベントやっていますよ!!是非行ってみてください!」

P1220746

と言う事で、時間もあったのでお邪魔してきました

P1220750

袋絞りの振る舞い酒など、とても賑わっており

P1220749

コチラは吉岡酒造さんの女将さん、なんと美しい方で

「どちらからお越しですか?え~~!?高知から!ようこそおいでいただきました」

と話して、試飲をしっかりとさせていただきました

そんな事があり、須坂市を後にして

P1220756

草津スキー場のこんな景色を目にしながら、一山超えて向かった先は

P1220757

この日の宿泊地、天下の名湯「草津温泉」は、ホテル櫻井

このホテルはとにかくすごい!!なにがって

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」(旅行新聞社主催)にて以下の部門で全国表彰、推薦

全国総合 5位
企画部門 3位
施設部門 6位

人気温泉旅館ホテル250選
12年連続入選
「★★★★★(5ッ星)」認定の宿

こんな感じに表彰をされております

施設が確かに広すぎ~~、というお声もありますがサービス面がすごいですわ

滅多に草津温泉へは出向けませんが、存分に草津のお湯とホテル櫻井を満喫させていただきました

しかし、この日も団体さん多かったな~~

今日はココまで

明日は足摺岬でシャトルバスの交通整理へ行ってきま~すpaper

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一度は参れ善光寺へ

5/1(火)rain

5月に突入!!

残念な事故があり、当社にも「運転手は何名ですか?」という問い合わせが何件かあったり

「ツアーバスなんですか?」

など、当社高速バスの運行についての問い合わせがありました

当社の高速バスは、ツアーバスではなく、申請をしてからの運行ですし、乗務員も2名にて対応しております

どうぞ、ご安心してご利用くださいm(_ _)m

国がどのように受け止め、動いていくかとても気になります

さて、

P1220673

コチラは美ヶ原温泉「ホテル翔峰」さんのご夕食

海無し県、長野の幸をいただきました

P1220677

大きな窓から見えた満開の桜です

P1220680

翔峰さんのスタッフの皆さんが若い事若い事(新卒が多いとか)

あと、到着時のお出迎いの時も

「ようこそ!いらっしゃいました!!」

と、気持ちのイイ声で迎えていただき、施設も去ることながらとてもお気に入りの宿になりました(もう少し近かったらな~)

さて、3日目翔峰から一行が向ったのは

P1220705

「一度は参れ善光寺」「牛に引かれて善光寺参り」

P1220709_2

この日は日がよかったのか、前撮りでしょうか

P1220720

たくさんの人達に祝福され、

P1220727

3組の新婚さんが参道を練り歩いておりましたが、心の中では

「今だけやぞ~~」と思った人も多々いたのではないでしょうかcoldsweats01

P1220725

この日の昼食は、本場長野は信州そばの打ちたてを、皆さまに食べていただきました

P1220708

さて、このブログをごらんもあなた!

善光寺のこの3文字の中には鳩が五羽います

どの字の、どこに隠れているでしょうか?

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »