« まだまだ桜は楽しめそう! | トップページ | 桜三昧! »

音羽の滝に願う

4/13(金)cloudのちrain

天気予報がバッチリ当たります

どうやら明日添乗で行く、岡山県は天気が良さそうですgood

にいさん(所長)が夕方、

「せっかく晴れがつづいちょったにね~shock

と、さぞ人を雨男みたいに言うので

「すいませんが、最近は雨降ってないですよbleahしかも、明日は晴れますよ!」

と、言い返してやりましたよ

で、明日は元気に3時におきて4時には出勤!!64名様バス2台にて、岡山の桜名所・後楽園とたけべの森へ行ってまいります!!

P1220461

今頃は桜も満開であろう、先週訪れた『清水寺の舞台』

P1220460

清水寺本堂の裏にありますのは、縁結びの神様「地主神社」

ここで面白いお守り売ってましたわ(今度写真アップしますね)

P1220467

清水寺の山号は「音羽山」と言いまして、舞台の下にはコチラ

音羽の滝がありまして、

P1220464

3つの筧から流れ落ちる3筋の水にはそれぞれご利益があり、「学業成就」「恋愛成就」「延命長寿」といわれています

皆さんは何をご祈祷したことでしょうね

P1220470

参道ではいつものように、「元祖八つ橋」さんで手作りの八つ橋をごちそうに

来年こそは桜満開の京都を皆さまにお届けせんといけませんね

さて、もう寝まっせ

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« まだまだ桜は楽しめそう! | トップページ | 桜三昧! »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/44870585

この記事へのトラックバック一覧です: 音羽の滝に願う:

« まだまだ桜は楽しめそう! | トップページ | 桜三昧! »