« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

訪れてみたかった“奈良井宿”

4/30(月)rain

今日で4月も終わりですか

久々の連休をマッタリして、明日から気持ち新たに5月へ突入します!

P1220664

楽しい出会いがあった後、ツアー一行が向かったのは

一度行ってみたい!と思っていた中山道の宿場町「奈良井宿」

P1220652

道幅も広く、とても整備をされていて、さすが「奈良井千軒」と、言われている宿場町

P1220651

とても楽しく皆さまも歩いておられましたね

P1220654

町内の薬屋さんでかわいらしく座ってた、「人形さん!?」と思わすほどかわいかった~~

P1220656

ちょうど、山梨放送が取材の撮影をしておりましたmovie

P1220659

ホント、画になる町並みで、1時間ほどでしたが、もっとのんびり歩いてみたかったですね

P1220657

そうそう、造り酒屋があって「ここでしか売ってません」という絞りたての新酒を買ってきたがよ(「限定」とか言う言葉にはめっぽう弱いですよね)

P1220665

この「奈良井大橋」も町のシンボルらしく

P1220667

モデルさんと一緒に撮らせていただきました

P1220668

奈良井宿を出発して、この日の宿へ向う際に見た松本城

P1220669

満開の桜に囲まれ、黒い白が一層引き立ちます

お客様が言いました・・・

「ここの桜を最初から見に来たらよかったね~~」

添乗員は下を向いて、頷くしかできませんでしたcoldsweats01

ブログランキングも久しぶりに1ページ目にup来てました

ありがとうございますm(_ _)m引き続き

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

旅には出会いが必然

4/29(日)sun

昨日は毎年ご一緒させていただいております団体様

な・なんと44名様、バス座席も満席で

P1220869

広島県は世羅高原へいっちょりました

P1220901

芝桜の「花夢の里ロクタン」とチューリップ咲く「世羅高原農場」

この2箇所を観光

朝6時に出て、21:30には会社に帰って来ましたが、しかし高速道路が延びたおかげで日帰りで行けるんですよね

そうそう、今日もワクワクツアーで2台世羅高原へ行ってます

また、この旅は後日くわし~~く、更新しますね(皆さん、少々お待ちくださいm(_ _)m)

で、前回の続き

メインの高遠城址公園があんな具合だったので、申し訳なく急遽、伊那市観光協会へ

「スイマセン、この辺で今が満開の場所教えてください」

と聞き、「それでしたら伊那市中央公園が満開ですよ!」

P1220628

と言う事で、ドライバーとも再度道を調べ中央公園へ

P1220636

聞くに勝るも、満開の桜にお客様からも

「これが見たかったがよ~~」「キレイな~~」

など、歓喜のお声が聞け、ドライバーさんと2人でホッと胸を撫で下ろしました

そして、ここで地元の老人クラブの方々が花見をしており、

「どちらからお越しですか?」

「高知からです」

「そうですか!高知と言えば“よさこい祭り”ですね!何か一緒に踊りませんか?」

「○○さん、出番で~~」

と言うやり取りがあり、1名の女性が

P1220635

桜をバックに、“サクラ”を他の皆様が歌い、介護師の方を引き連れ一踊り!!

ナントも朗らかな、そしてイイご縁をいただきました

高遠城址の桜が咲いてはいなかったですが、それ以上にステキな、そして心に残る思い出ができましたね

旅には何が起こるかわかりませんねcoldsweats01

今日明日とは久々の連休!!ウレシイ~~

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

いつの日かリベンジ!

4/25(水)cloudのちrain

少し落ち着いた感があります

さて、18日から行ってました「高遠城址と天下の名湯“草津温泉”」ツアーの報告へとイッテみましょうpencil

28名のお客様と新居浜港から大阪南港まではship船の旅P1220577

コチラのフェリーは少し遠い旅行にはもってこいです

寝て朝つくと、大阪南港と言う事でホント得した気分です

P1220580

この朝日は、大阪南港到着前、今写真見て気付きましたが、高いビルは大阪WTCコスモタワーですね

P1220583

本州に上がって最初の休憩場所、多賀SA

この桜にお客様も大興奮!!それで皆さんも高遠城址の天下第一の桜を大いに期待してましたが・・・

P1220587

コチラが高遠城址ですが、2分咲きほどでしょうか

P1220592

桜雲橋周辺もこの状況でしたが、

P1220609

南ゲート付近に行くと、ソメイヨシノが正に満開cherryblossom

皆さんも

P1220608

南ゲートまでかなりの距離を歩いていただき、満開の桜が見れてホッとひと安心

P1220616

青空に映えるソメイヨシノ

P1220625

タカトオコヒガン桜がまだまだの咲き具合だったので、グランドゲートの駐車場に停めれたのですが、このバスの数ですよ

今週末なんて、トンでもないバスが来そうですね

今回は残念だったのですが、いつか高遠城址の桜にリベンジします!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TOHOシネマズへ

4/22(日)rain


昨日は約900kmの移動、群馬県は天下の名湯草津温泉から帰って来ました

さすがに身体がエライですが、

20120422_115345

チビくんと1ヶ月前から約束してました仮面ライダーの映画を見に

TOHOシネマズヘいっちょりました

疲れも忘れ、親子2人で夢中になって見入ってきましたcoldsweats01

と言う事で、昨日帰ってきたツアーのご報告は次回から更新していきます



この写真は19日にお世話になりました

20120419_173732

長野松本は美ヶ原温泉「ホテル翔峰」で、私に準備をしてくれたお部屋です

展望風呂に浸かりながら、松本市内を一望eye

ありがたい待遇でした(こんな事は年に一度もありませんよcoldsweats01

20120419_204029

長野の地酒と、ツマミはやっぱり「野沢菜」をいただきましたbottle

さて、明日からまた頑張るぞ!!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ツアー最終日

4/21(土)長野は快晴よ(^-^)/

18日から出発してますツアーもいよいよ最終日 たくさんの桜と、高知では絶対に見ることのできない景色

そして、何といってもお客様のたくさんの笑顔をいただきました 20120419_133131_2

まだ今は長野県の北部を通過中 ドライバーさんに頑張ってもらって、無事に中村へ帰ります(^^ゞ

20120421_100724

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

圧巻の枝垂桜

4/18(水)sun

春晴れの水曜日

今日は昼過ぎから添乗に出発です

長野の高遠城址の桜と天下の名湯・草津温泉行ってきます

4日間という長い日程ですが、存分に楽しんでもらいましょうpaper

P1220559

先日のツアーはイチゴの食べ放題もコースに入っていて、みなさん笑顔でたくさん食べてましたね

P1220554多い方では「30個くらいは食べたね~~、でも練乳があったらまだ食べたで~~」

と言う方もおりました

P1220575

で、今年も行って参りました「たけべの森桜まつり」

P1220567

なんと言っても圧巻はこの枝垂桜並木ですね

P1220562

この見事な桜をバックに

P1220566

お客様たちに

P1220576

モデルさんになってもらいました

P1220571

園内のソメイヨシノは14日現在で満開

P1220569

枝垂桜は7分咲きほどでしたので、今週末が見頃でしょうね

さて、ボツボツ出発の準備をしま~す

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本三大名園と桜

4/16(月)rainのちcloud

今週は目まぐるしゅうございますtyphoon

水曜日からは28名のお客様と、ワクワクツアー『高遠城址天下第一桜と、天下の名湯“草津温泉”4日間』へ

ツアーでは念願の草津温泉です

存分に皆さまに楽しんでもらえるよう、添乗員も楽しんできます!

P1220509

土曜日に行ってきたのは、日本三大名園の一つ『岡山後楽園』

P1220510

素晴らしい庭園と青空、そしてなんと言ってもこの桜cherryblossom

P1220512

それがまた、近くまで行くと

P1220513

桜吹雪が舞っているんですよ

P1220519

この日は“お日柄もよく”、と言う事か3組くらい新婚さんがいましたね

P1220522

お客様たちも満開の桜に大満足

P1220526

桜の絨毯を目の前にお客様たちは

「こんな所でお弁当拡げたいね~~」、確かにおっしゃるとおりですね

P1220539

後楽園入口の「旭川河川敷」も多くの花見の人達で、

『いい気分で飲んでるんだろうな~~』と、うらめしや~~、になってましたcoldsweats01

P1220516

今回のBestShotcamera

『桜の花びらと和傘』如何なもんでしょう

P1220537

“幸せを運ぶ黄色いバス”も、桜ととてもマッチしておりました

この後は、毎年恒例のアソコへいっちょりましたよ

次回へつづく

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜三昧!

4/14(土)cloudのちsun

朝4時から仕事してます(-_-;)

20120414_152219
64名のお客様と、毎年恒例の『たけべの森と、岡山後楽園ツアー』に行ってきました!

桜吹雪あり、桜の絨毯あり

大成功の旅となりました

お客様のご協力、運転手さんの安全運転に感謝

また後日詳しく更新していきますm(__)m


/p>

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音羽の滝に願う

4/13(金)cloudのちrain

天気予報がバッチリ当たります

どうやら明日添乗で行く、岡山県は天気が良さそうですgood

にいさん(所長)が夕方、

「せっかく晴れがつづいちょったにね~shock

と、さぞ人を雨男みたいに言うので

「すいませんが、最近は雨降ってないですよbleahしかも、明日は晴れますよ!」

と、言い返してやりましたよ

で、明日は元気に3時におきて4時には出勤!!64名様バス2台にて、岡山の桜名所・後楽園とたけべの森へ行ってまいります!!

P1220461

今頃は桜も満開であろう、先週訪れた『清水寺の舞台』

P1220460

清水寺本堂の裏にありますのは、縁結びの神様「地主神社」

ここで面白いお守り売ってましたわ(今度写真アップしますね)

P1220467

清水寺の山号は「音羽山」と言いまして、舞台の下にはコチラ

音羽の滝がありまして、

P1220464

3つの筧から流れ落ちる3筋の水にはそれぞれご利益があり、「学業成就」「恋愛成就」「延命長寿」といわれています

皆さんは何をご祈祷したことでしょうね

P1220470

参道ではいつものように、「元祖八つ橋」さんで手作りの八つ橋をごちそうに

来年こそは桜満開の京都を皆さまにお届けせんといけませんね

さて、もう寝まっせ

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだ桜は楽しめそう!

4/10(火)sunのちrain

天気予報がバッチリ当たりますね

明日の雨で、いよいよこの辺の桜も散ってしまうのですね・・・

来年、桜が咲く頃はもう40歳・・・

今年1年、30代最後を噛み締めながら楽しんでみよっ~~とhappy01

20120406_160020

4月6日に訪れた、京都は祗園白川通りの桜です

今週末が見頃でしょうね

さぞ、多くの花見客が円山公園のしだれ桜を見に行くんでしょうね

P1160558

これもんですよ!!あ~~、こんな桜下で一杯やりたいっスね~~

ワクワクツアーですが、4月18日からは「高遠城址と草津温泉4日間」

5月には連休明け5月7日から「弘前城公園と角館3日間」

もう少しお客様と一緒に、桜が楽しめそうです

仕事とは言え、スイマセンcoldsweats01

そうそう、4月14日には毎年大人気の「岡山・たけべの森公園ツアー」へ行ってきます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球を通じての人間形成!

4/9(月)sun

本来の気候になりましたね

関西などでは桜が見頃らしいです

が・・・11日から出発する予定でした「越前桜めぐりと淡墨桜ツアー」

現地に開花状況を連絡すると

「まだつぼみで・・・wobblyここ2日ほどでは到底・・・」

という事で、断腸の思いでしたが、中止とさせていただきました

これもお客様の為・・・また来年必ずリベンジします

4月に入り、各スポーツ界も賑わっておりますね

我が家も、いよいよ

20120408_160643

野球少年への第一歩を、親子で踏み出しました!!

なかなか様になるもんですねcoldsweats01

昨日、グランドへ一緒に行って練習というか、遊ばしてもらい

20120408_161946

ノックにも(というか玉ころがしですが)参加させていただき、かなりの緊張もあったのでしょう

20120408_201502

帰ってきて一緒に風呂に入り、ご飯を食べたら20時過ぎにはこの状態smile

野球人にはそれぞれにドラマがあります

野球の神様はおります

桑田選手が以前、引退した時にこう言っておりました

「僕にいた野球の神様が、息子に行ってくれることを願います」

と言うような事を書いた見ました

私にいた野球の神様も、時には厳しく、時にはやさしくチビ君に微笑んでほしいと願います

野球を通じての人間形成

この軸がぶれないように、家族全員で野球に育ててもらいます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都はまだです

4/7(土)晴れ

34名のお客様と京都から帰ってます

今年の桜は本当に遅いですよ

20120406_150459


祇園の都をどり会場の桜も、五分咲きかな

20120407_090026

この桜は清水寺参道から産寧坂に入った所の桜

この桜が一番きれいでしたね

京都は来週が見頃でしょうね


20120406_160020


そうそう、ここは白川通りの桜

カメラマンが多かっね(-_-;)

しかし
20120407_093739
清水寺の人の多さときたら(-_-;)

お客様が言いました・・『毎日が一條さんやね(-_-;)』

確かにそうですね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本最大級のイルミネーション!

4/6(金)sun

まだ朝は寒いです

今から京都へ行ってきます~~

今年もざまに感動した「なばなの里イルミネーション」でしたが

実はそれ以上に電球を使っていたイルミネーションがアッタがです

P1020694_2

それがこのイルミネーション!!

P1020690

場所はというとHTB

そう、ハウステンボスです!!

P1020691

電球の数、820万級だとか・・・

ハウステンボスは町全体がイルミネーションなので、広範囲ですがお客様からは

「すご~~~~いい!!!」

と言ったぐあいに、大絶賛だったそうで

来年も必ず企画しようと思います!!

P1020666

チョッパーをはじめ、ワンピースキャラもお待ちだそうです

では、京都へ行ってきます!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アラフォー最後の歳

4/5(木)sun

明日から毎年恒例ツアー「春旅京都・都をどりと桜めぐり」

に、34名様とご一緒させていただきます

京の春を告げる“都をどり”
P1160609
ですが・・・「京都はまだ寒いどす~」との事・・・

幡多地区では桜が満開から散りはじめを迎えてますが、京都はまだ3分くらいかな

P1160601

写真は昨年の醍醐寺

こんな桜は絶対に期待できんでしょうね・・・

花サカ爺さん、どなたか知りませんか?

で、今日は4月5日

おかげ様で30代最後の誕生日を迎えました

アラフォー、最終の歳を存分に楽しみたいと思います

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きれいな花も・・・

4/1(日)sun

今日から24年度・新年度の始まりです

今から16年前・・・

新品のスーツに身をまとい、自転車で初出勤した事を思い出します

いよいよ春のシーズンにも突入

初心に一度返る事も大切ですよね

P1220380

こんなきれいな花も、しっかりと根が生えないと咲きません

いくら立派な家でも、土台がしっかりしていないといけません

新年度より、人事異動もり、心新たに

お客様の笑顔を求め

「価値」で選ばれる旅をご提供していきます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »