« 恒例の踊りです | トップページ | きれいな花も・・・ »

縁結びのパワースポット

3/29(木)sun

全国的に桜の開花が遅れているみたいな・・・

桜の開花状況が気になって気になって、しゃあない毎日

3月は別れの月です

そして、また4月から新たなでご縁がありますよね

人と人との出会いは奇跡!

という言葉があります

全国の神様が10月に、出雲大社で集まって会議をするとか

出雲地方には、出雲大社以外にもう一つの縁結びの神社があります

Dsc_0938

それがコチラ「八重垣神社」

小さな神社なんですが、この日もバスが3台ほど来てました

いわゆるパワースポットってやつです

この神社では100円で、占い用紙を買い「鏡池」で

Dsc_0939

その占い用紙に硬貨を乗せて池に浮かべます

Dsc_0943

こんな感じに

で、水につけると字が浮かんできて、「どこどこの方角が吉」とか書いてます

で、「早く沈むと早く良縁が訪れる」や「遠くに流れていくと、遠い地の人と縁がある」

と言う事から、ほとんどの人が軽い硬貨より重たい硬貨を乗せてます

Dsc_0940

さて、先日ご一緒したお客様には、どんなご縁が待っているでしょうね

今年の春はどんなご縁があるか、多くのお客様と桜の花を見ながら、出会いを楽しみたいものです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 恒例の踊りです | トップページ | きれいな花も・・・ »

山陰・山陽方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/44681949

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結びのパワースポット:

« 恒例の踊りです | トップページ | きれいな花も・・・ »