« ただの火曜日ですけど! | トップページ | まだまだ寒い »

「価値」選ばれる旅づくり!

2/16(木)cloud

今日は本屋でこんな一冊に出会いました

11347l

『安売りしない会社はどこで努力しているのか?』

「安売り」は「利益を出す」ことからの逃げである。

この見出しに衝撃が走り、ついつい立ち読み

「価格」を下げずに「価値」を上げる

「商品」ではなく「会社」のファンを作る

など、地元の一民間企業として私達が目指さないといけない言葉が!

思うだけでなく、『企画力・行動力・決断力』で取り組んでいかないといけません

特に私達営業マン(添乗員)は、「お客様に満足(笑顔)を!」という事を意識し常に危機感を持って、接客しないといけませn

その為に、みんなで意見を出し合う、そして行動に移す!

う~ん、まだまだ課題がありふれております

旅費が1万円の1泊2日の商品は内容はどうであれ、確かに売れるでしょう

果たしてそういうお客様はリピーターになってくれるでしょうか?

年にそう何回も旅行には行けるものではないはずです

「価値で選ばれる旅づくり」

これが私達が目指す旅作りですね!

Dsc_0814

コチラは“9年連続日本一の庭園”と言えばもうお解かり

そうです、島根県は安来市にあります「足立美術館」

こちらの庭を一枚の絵画のように、見ることができるスペース

で、日本一があるなら日本2位はどこ?

と思い調べてみました

<日本全国803か所から選ばれたベスト10>

 1位 足立美術館      島根県
 2位 桂離宮         京都府
 3位 養浩館         福井県
 4位 山本亭         東京都
 5位 無鄰菴         京都府
 6位 栗林公園       香川県
 7位 平安会館       京都府
 8位 二条城二の丸庭園 京都府
 9位 石亭           広島県
10位 摩訶耶寺       静岡県

こんな結果です

場所的にはやはり京都が多いですね

どうですか?これらの庭園に行かれたことありますか?

さて、明日からは「価値」を意識しながらツアーの企画をしてみます!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« ただの火曜日ですけど! | トップページ | まだまだ寒い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
大洲は雪がチラチラしましたよ。
私のブログ「坂の上の果実」で懸賞企画開催
しています。よかったら応募してみてください。
宝くじより確率高いと思います。

投稿: こうしん | 2012年2月17日 (金) 20時28分

こうしんさんへ
大変ご無沙汰です
今日の大洲は雪が積もってるのではないですか?
応援しますよ!
しかし、えらい雪ですね

投稿: しもにぃ | 2012年2月18日 (土) 08時58分

えいTOPICですね。
あとで本屋へいってみます。
by KKKの幽霊部員

投稿: じみー | 2012年2月18日 (土) 18時44分

じみーさんへ
魅かれるでしょう
伝える事の難しい商売ですが、「これか!」と思うような
ヒントがあるように思います
KKKそろそろやらんといけませんねcoldsweats01
22日からはお気をつけていってらしゃいませ

投稿: しもにぃ | 2012年2月19日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/44144598

この記事へのトラックバック一覧です: 「価値」選ばれる旅づくり!:

« ただの火曜日ですけど! | トップページ | まだまだ寒い »