« 白石家一座にご満悦 | トップページ | 寒牡丹がお待ちです »

ご縁は財産

2/6(月)rain

昨日は福岡を出発して、下関・唐戸市場で昼食を食べ

Cache_000001354b94612b449

ここではこういった感じに新鮮なネタのにぎりや、フグのから揚げや、海鮮丼など

目で見て楽しい、食べて楽しい、ここでは自由食にして皆さんに食べていただくのがいいと思いますよ!(でも、こういう感じは土日だけですのでご注意を)

昼食後の移動がエラカッタ~coldsweats02瀬戸大橋経由にておよそ700kmの道のりを、お客様もお疲れでしたが、その距離を運転してくれた高木さん!お疲れ様でした

さて、1月31日のワクワクツアー2日目に行ったところは

縁結びの神様、出雲大社

P1210799

今回、ご縁があってご一緒させていただきました29名のお客様

P1210795

同級生のお母さんに、お父さんなどありがたいご縁をいただきました

P1210800

まずは手を清め(身を清めると言う事です)、そしてP1210805

案内人さんと一緒に、神話の地の説明を聞きながら歩きます

P1210806

この鳥居、金運がつくと言う事で、皆さん触るも触らんも・・・だから黒光りしよります

P1210810

出雲大社は二礼四拍手一礼という参拝です(他の神社は二礼二拍手一礼です)

P1210808

今は本殿の屋根の葺き替えで、仮御殿にて参拝となります(平成25年、5月に完成するそうですよ)

P1210814

この通り、本殿は箱入りとなっておりますよ(でも、コレを見るのも貴重な事かも)

P1210820

で、この有名なしめ縄

「大しめ縄にお金を投げて差し込めれば、イイご縁がありますよ」

と、言ったはいいものの、案内の方から

「すいません、去年の4月からもう投げれなくなってます」

と言われ、よ~~く見てみるとeye確かにしめ縄の下の部分に網が張っております

新しいしめ縄になるまでできんがやろうね~~

人と人とのご縁は財産

出雲大社に行ったからと言って、ご利益があるわけでは無く

やはり日々の積み重ねであったり、親のおかげであったり、会社のおかげであったり

たくさんの“おかげ”でこの日もいいご縁を本当にいただきました

で、コノ後も楽しい旅はつづくのであります

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 白石家一座にご満悦 | トップページ | 寒牡丹がお待ちです »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/44009951

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁は財産:

« 白石家一座にご満悦 | トップページ | 寒牡丹がお待ちです »