« 冬の城崎温泉 | トップページ | おかげ様で元気です! »

初添乗、ご苦労さん

2/12(日)sun

明日からどうやら天気は下り坂down

明日からはMrs.政岡が添乗で、ワクワクツアー“蟹・カニ・かにツア-”に出発

京都は久美浜でごっそりと蟹を堪能シチきてください(えいことよ~coldsweats01まぁ、私もだいぶ今年はゴチになりましたしね)

安全第一、雪には十分気をつけてねpaper

Dsc_0848

昨日は土佐三大祭の一つ、秋葉祭りへお客様137名といっちょりました

10:20分頃にバス専用駐車場に到着し、早速“油売り”の登場で場を賑わせてくれます

Dsc_0850

3地区の練りが順番に秋葉神社へ向け上がっていきます

コチラは中越家の入口、こんな狭いところでも鳥毛を投げます

Dsc_0852

子供達も立ち振る舞いを、立派にご披露してくれてました

Dsc_0853

中越家枝垂桜の前には、こんなにたくさんの人がcoldsweats02

しかし今年はものすごい人だったように思います

Dsc_0856

神輿にも「がんばれよ~~!」と言う声援が飛びます

Dsc_0858

鳥毛を投げるポイントは何箇所かありますが、ココが一番画になるんでしょうか

かなりのカメラマンがおりましたね

でも、中には三脚を立て、我がもの顔で威張っていたおんちゃんを見て

「こんなところに三脚なんて立てるなや~」と、ついつい口走ってしまった次第です

私自身も修行が足りないところですが、あまりにも自分勝手な行動に、どうしても我慢できませんでした

祭りですので、規制はできないのかもしれません・・

が、観光地などは「三脚禁止」というところが非常に多くあります

この素晴らしい祭りを、これからも多くの方々に見て、ふれてほしいと願うものとしては、あまりにもマナーの悪いカメラマンには嫌気がさします

仁淀川町のみなさん、どうかご検討願います

独り言はさて置き

Dsc_0859

初登場のこのオトコ

この日は4台口ということで、白羽の矢が立ち、初添乗だった中沢拓実くん

アンパンマンのお面は

「シモニシさん、お面っていくら位するんですか?」

「え~、千円くらいやない!?」

「そ・そうなんですか!!」と、悩みに悩んだ末に

「子供が大好きなんでcoldsweats01」と、思い切って子供のお土産に買っておりました

Dsc_0861

「あれ!尾崎知事ですよ!」と一人テンション上がってます

「すごいですね~有名人も来るんですね~!!」

うん、うん初添乗という事もあってかなりテンション上がってましたね、あなたcoldsweats01

前日の打ち合わせの時も

「す・すいません・・・挨拶とかはどう言ったらいいんですかcrying

など、初めてづくしに泣きそうに訴えてくるので、一から十まで添乗のイロハを伝授しました

この日、中沢くんとご一緒した運転手からも

「マイナス2度の時に、バスの中で一人だけ汗かいて挨拶しよったぞ」

というくらい、テンパっていたそうですが、誰もが通る道です

なんだか、自分の初添乗にころを思い出しますし、コチラも刺激になります!

中沢くん、初添乗おつかれさま!

これからもみなさん、中沢をよろしくお願いしますねm(_ _)m

Dsc_0863

山間の静かな町が、この日だけは県内随一の賑わいを見せます

2年ぶりに訪れた秋葉祭り

祭りの伝統を受け継いで、訪れる人々をこれからも魅了してください

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 冬の城崎温泉 | トップページ | おかげ様で元気です! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

今年も添乗お疲れ様です
良いお天気そうで何よりです
私は仕事で今年は諦めたので、写真を見ることが出来てうれしいよー♪

投稿: 同級生T子 | 2012年2月12日 (日) 15時21分

お疲れ様です、私も絶対に、この秋葉祭りに行って見たいがやけんど
毎年2月11日ながですかね~?来年は(鬼が笑うね~)行きますよ~。

投稿: 豪の虎 | 2012年2月12日 (日) 22時17分

同級生Tさんへ
いっちょりましたよ!
探したけどおりませんでしたね(^-^;
今年は天気もよく、絶好の祭り日和でしたよ
来年、またお会いしましょう!

投稿: しもにぃ | 2012年2月13日 (月) 11時04分

豪の虎さんへ
この祭りがある限り、ワクワクツアーは募集をしていきます!
高知を、いや、日本を代表するようなすばらしい祭りですよ
毎年2月11日なんですよね
来年のお申し込みお待ち申しておりますね
鬼が笑うかcoldsweats01

投稿: しもにぃ | 2012年2月13日 (月) 11時06分

しもにぃさん♪

にぃさん、秋葉4台口すかっ?スゴイですねー。ワタクシも初添乗緊張しましたよ。何せ初で、知覧指宿3日でしたから・・・。いったいどうせーと(汗)

あ、ブログ引っ越したんで、リンク貼らせてもらってます。

投稿: きょくいんM | 2012年2月13日 (月) 13時50分

M君へ
お元気?飲んでるかい?
初添乗は今でも忘れる事が出来ないよね~
M君のもきついね~
ブログ引っ越してたのね
またお邪魔しますね

投稿: しもにぃ | 2012年2月13日 (月) 18時10分

M君へ
お元気?飲んでるかい?
初添乗は今でも忘れる事が出来ないよね~
M君のもきついね~
ブログ引っ越してたのね
またお邪魔しますね

投稿: しもにぃ | 2012年2月13日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/44084479

この記事へのトラックバック一覧です: 初添乗、ご苦労さん:

« 冬の城崎温泉 | トップページ | おかげ様で元気です! »