« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

雪の城崎

1/30(月)cloud

只今、朝の5時前

今から神話の地・出雲へワクワクツアー出発です

どんな旅となるか、皆さまに心から楽しんでいただけるよう勤めてきます

P1210724

昨日、城崎温泉から帰ってきましたが、土曜日の夜の温泉街

P1210728

そして、昨日の但馬地方の雪景色

あたり一面の銀世界

今日は島根県はどうながやろう?

今年はどうやら雪に縁がありそうです

雨よりはましですかcoldsweats01

では、いってきます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

貴重な経験

1/27(金)sun

日本海側の大雪が気になります

が、明日は大好きな城崎温泉へ行ってきます

高速道路がスムーズに行ける事を祈ります

先日、ご縁がありまして

P1210692

お世話になっている小学校で、「探そう未来の自分」という事を題材にした

総合学習の一環で、

「是非、今の仕事についたエピソードなどを話してくれませんか?」

と言うご依頼をいただき、日頃大変お世話になっていると言う事もあり

1/26、6年生のみんなの前で、話をさせていただきました

P1210679

その日は雪景色の四万十市

僕の中で稀に経験の出来ない、貴重な時間を過ごさせていただきました

伝えるって難しいな~

と、帰りながら思った事でした

「日々是勉強なり」です

また後日、ご報告をさせていただきますね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末は添乗です

1/25(水)cloudのちsnow

今日も雪が舞う四万十市

P1150761

こちらは兵庫県出石の“出石そば”

週末は私の大好きな温泉街“城崎温泉”へ行ってきます(城崎温泉観光協会のHP覗いてみてください)

なんと言っても雪景色に外湯めぐりspa

存分に楽しんで、夜は蟹料理を堪能してきます

P1200783

ステキな旅のお手伝いをしてきます

写真は静岡県で見た夕日です

秋の夕日でしたが、冬の夕日も見たいものですね

1月30日からは1泊2日で出雲大社参拝ツアーへ行ってきます

月末からなんだか超多忙な日々が続きそうですcoldsweats01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

砂丘に足跡を!

1/24(火)snowのちcloud

ざまに寒い四万十市

おまけに雪はちらちら、明日の朝は凍結に注意やね

さて、一行は鳥取砂丘の通称「馬の背」まで

P1210659

がんばって、キバって歩きました

P1210657

こんなに急な砂地を登って

P12106581

登る前は「足跡の無い所を歩いて、跡を残そうぜsign03

と言ったものの、足跡の無いところは砂に脚を取られて、メチャクチャしんどい

P1210660

登った時には酸欠状態で気分が悪かったチヤ

P12106621

馬の背から見渡す砂丘は、やっぱり大砂丘でしたね

P1210663

その後は今回のメインとなった「カニ会席」をガッツリいただき

P1210664

帰りもバスの中は大宴会で、「人生でのピンチ話」や次回の旅の話に華が咲いてました

どうやら次は山口方面へ「くだらない、でもそれイイね~!」という旅を段取りますので

みなさん、7月頃にまたバブレにいこうぜgood

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中村商店さん、お世話になりました

1/22(日)sunのちcloud

明日からまた1週間が始まりますね

月・火曜と高知へ出張会議があり留守をします

P1210653

まだまだ続く、山陰の旅ですが

写真はコチラは年末に蟹をサンリバー四万十に売りに来てくれた「中村商店」

ココに入店する際に、ある人が

「ビール持ち込んでもかまんろうか?」と、アッと驚くような要望あり

で、頭にタオルを巻いている梶さんにダメもとで

「すいません・・・ビール持ち込んで試食食べさせてもろうて構いませんか?」と低姿勢で聞くと

「どうぞ、どうぞやってください!」と、ありがたい返事をいただき

みんなでエイ思い出がここでもできました(中村商店のみなさん、ホンマありがとうございました)

P12106541

で、一行が向った地は

そうです!鳥取大砂丘

当然全員で馬の背に向って行っております

続きはまた次回

行きはヨイヨイ帰りは・・・

砂をなめたらイカンゼヨ!と思いましたcoldsweats02

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

全員成功!

1/21(土)rain

二十四節気の大寒

寒い雨の四万十市ですが、次は立春へ向っていきますね

だいたい2月の4日頃らしいですね

P1210643

2日目の一行をお連れしたのが中国庭園『燕趙園』(米田さんお世話になりました)

中国雑技ショーに一同、「うわ~~」「すご~~い」

など、予想通りの反応あり、「うそやろ!?」というリアクションありで

「燕趙園!!最高やった!!」

という予想外のリアクションに、してやったりやったねcoldsweats01

P1210646

で、その後行ったのが縁結びのパワースポットで注目されている白兎神社

ここでは恒例の縁結び石を買って

P12106471

この鳥居の上に載せれたらご利益があると言う事で

P12106501

独身男女が目の色を変えて挑戦impact

必死さが伝わったのか、みんな載せる事ができて

『オレ、今年やるけん!』

と、K君は力強く宣言!期待してるよcoldsweats01

おっと、今日は今から寿司一貫でご馳走してくれると言う事でコレにてゴメン

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サプライズ!第二弾!

1/19(木)rain

一日中雨の、四万十市やったですね

1326937104596

そんな中、日本一の鰹船団を目指し「明神丸」が出航と言う事でお見送りに

1326937451157

今年事は日本一を奪回してきてほしいものですね

さてさて、前回の続きのサプライズ第二弾へ

この日、ボッチリに誕生日の人がいましたので

仕掛け人と「なんかやろうや!それやったら誕生日ケーキ手配するわ」

「それやったら、私、誕生日song唄う!!」

と言う事で、宴も半ばで照明がいきなりダウン

P1210622

事前に仲居さんともバッチリ打ち合わせをしており

P1210623

誕生ケーキ登場birthday

みんなで、ドリカムのハッピーバースデイを唄い

P12106241

驚きと一緒に、ローソクを吹き消したかと思えば

P1210626

「こんな誕生日・・・」と言葉に積もる主役

まさしく、小田和正の「ことば~~に、ならな~い♪ら~ら~ら、ららら~~」でしたが

ものの数分後には

P1210629

こんな感じやったとさcoldsweats02

旅にサプライズは付き物!これ、大事な事デッセ

宴会終了後も

P1210634

部屋飲みになって、あまり何を話したか覚えていなかったけど楽しい一日でしたcoldsweats01

あ~~、おもろかった!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サプライズ!第一弾!

1/18(水)sun

幾分暖かかった今日ですが、なんだか週末はまた寒波がくるみたいsnow

週末は旅行も無いので、ちょっと安心ですね

P1210609

望湖楼での宴会で、蟹刺しありにこの興奮happy02

P1210613

で、ここでサプライズプレゼントpresent第一弾!!

いつもお世話になっているので、男性陣でチョイスした

P1210614

エプロンかと思いきや、前掛けに大爆笑bleah

デニムの前掛けにご満悦のご様子でした

P1210621

第一弾と言う事は・・・

当然第二弾あるんですけど

と言っている“仕掛け人Y”、ココからが本当のサプライズに突入へ

でも~~~

次回へ続くのである

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅はいいものですね

1/16(月)rain

久々の雨、しかもヒヤイsweat02

風邪などひかないように気をつけんとイカンね

昨日、鳥取旅行からザマニ楽しい一時を過ごし、

リフレッシュもできて、「また行こうぜ!!次は山口やね」

と言う事で、仲間達とお別れをした旅の報告をしていきます

P1210593

コレは蒜山高原から倉吉に行きよった時の雪景色

エイ気分で寝よったら

「おい!!えらい事になっちょう!」

と、一面の銀世界に驚き、隣の同級生を叩き起こしたことやったbleah

P1210600

で、泊まりは中国のハワイ!?鳥取県は羽合温泉望湖楼で

この写真は温泉玉子を作りに行った時

ここでハプニング!!オレのモッチョッタ卵達5個をこの左のオトコに渡そうとした瞬間

期待通りのオチで、見事に5個とも粉砕

おまけに外は時雨れてヒヤイの、代わりの玉子を取りに行ったものの、寒くて寒くて足は痛いし

で、「25分は漬けててくださいね」と言われていた玉子を

P1210602

お休み処でお皿と、チョッコリびーるをいただき、さてオープン

P1210603

案の定25分も待てなかった為、温泉玉子状態

でも、これはこれで出汁を掛けて食べながらのビールもいけたね

P1210606

お楽しみの宴会がスタート!!と、その時にいつもお世話になっております“F”さんから

「お誕生日と言う事で」と言って誕生日プレゼントが

Fさん、お心遣いありがとうどざいました

P1210605

美味しい山陰の幸をいただきながらの大宴会!!

とても10人とは思えないほど、バブレましたhappy02

ストレス発散!!お客様が旅に出たくなるのが“よ~~く”わかった2日間

長い夜はだまだつづく・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

蟹食べに

1/13(金)sun

寒い一日やったし、雨がえらい降らんね

15日の日曜日はワクワクツアー日和佐参拝、17日からはワクワクツアー伊勢神宮参拝と

やはり1月は参拝関係の旅が多いですね

私はというと、しっかりとお留守番です

P1140830

明日から鳥取へいってきますbus

やっぱり雪景色なんでしょうね

ある意味、道路が通行止めにならん程度に降ってほしいですねsnow

日曜日は砂丘で蟹食ってきま~す

今日もある方に

「ブログ見てると、いろんな所で美味しいもの食べてますね~」

と言われましたcoldsweats01

「コレも仕事です」と答えるしかありませんでした・・・

さて、明日も美味いもの食ってこよ~~~っと!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お詫びを申し上げます

1/11(水)sun

寒いけどエイ天気がつづく中村

H23

コレは昨年の我が家の年賀状

でも、今年は喪中の為年賀状を出せず、しかも喪中ハガキも出す事ができず

コノ場をお借りしてお詫びを申し上げますm(_ _)m

P1200659

今年もよろしくです

今週末は山陰へ“カニ旅cancer”に行ってきます!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チラシできる!

1/10(火)sun

平成24年もスタートし、10日が過ぎ

学校も今日から3学期

でも、インフルが流行りそうで気になってます

大変お待たせをしましたが、1月から4月末までのワクワクツアーチラシが

Img1

私達の元を巣立って、お客様の元へと飛び立っていきました

毎年恒例の蟹カニかにツアーから、極寒の飛騨高山、

Img_00011_2 そして、気が早いと思われるかもしれませんがです

ドシドシのお申し込み、心よりお待ち申しておりますm(_ _)m

さて、明日もこのチラシ持ってキバって営業イッテきま~~ス

rvcar

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうございます

1/8(日)sun

P1200672

ありがたい事に、アクセス数が70,000を突破しましたsign03

コレも一重に遊びに来てくれる皆さんのおかげです

1月はあまり添乗も無いので、ネタが無いですが、過去のネタをほじくり返しながら更新をしていきます

明日は毎年恒例の「金刀比羅宮ツアー」が出発bus

平岡精肉店のコロッケ食べた~~い

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コレも仕事です!!

1/6(金)sun

無事に2012年、添乗初めから帰って来ましたhappy01

Dsc_0754

宮崎県は青島で、鳥炭火焼とタタキで焼酎をいただき

Dsc_0772

昨晩は別府温泉で“鳥天”とカボスたっぷり入った焼酎で、イイ気分になり

て、ちゃんと仕事してるかってsign02

当然です(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コレもちゃんとした仕事の一つです

Dsc_0751

でも、コレイイの!?と言う物から

Dsc_0755

なんというか・・・ツイツイ買っちゃいました

Dsc_0763

クラゲに癒されましたが、正月気分なんてどこ行く風!!

さ~て、明日もキバって仕事・しごと

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3ヶ日は野球三昧

1/3(火)sun

新年あけましておめでとうございます

2012年もこのブログ、また高知西南交通をよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

毎年恒例ですが、1月2日は

P1210580

我が母校野球部OB戦を四万十スタジアムで行ないましたbaseball

で、1月3日今日も野球をやってましたsweat01

今年から中村高校・宿毛高校・大方商業3校のOB戦を行なうと言う事で

正月から野球三昧で、明日の体がどうなっているか、今から考えただけでもイヤです

そして、明日から2泊3日で宮崎県は青島・大分県別府温泉へ添乗ですbus

2012年、一発目と言う事ですが、あまり意識をせずにお手伝いをしてきます

明日は鳥萬で、美味しい地鶏のタタキと焼酎をお客様と食べる予定で~~す

こんな感じで、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »