« 東北研修報告 VO1 | トップページ | 岩手県民VS高知県民   »

東北研修報告 VO2~岩手県旅行業協会様に感謝~

12/12(月)sun

平成12年12月12日に婚姻届を出した

あれから11年か・・・妻に感謝m(_ _)m子供に感謝m(_ _)m出会いに感謝m(_ _)m

P1210412

鬼ちゃんとイワちゃんのツーショットcamera

コチラは毛越寺ですわ

P12104151

松尾芭蕉の句碑

「夏草や 兵どもが 夢の跡」って、確か掘られていたはず

P12104161

この画が昔の毛越寺らしい、かなり立派なお寺と敷地だったんですね~

P12104171

コチラが今のご本堂

P12104181

で、ひろ~い池の向こうに白い杭が見えちょりますが、あれが昔お寺があった場所だとか

平泉の歴史にみんなで「へ~~」の連発でしたね

そしてこの日のホテル岩手県は渡り温泉で、岩手県旅行業協会の皆さんと合流し

P1210420

今回の東日本大震災について、その当時の話と、その時何が現地で起こっていたのか

P1210423

そして津波の被害状況や、なぜココまでの大惨事になったのかなど

P1210424

テレビや報道などでは伝わらない、生の声を聞く機会をいただき

岩手県旅行業の皆さまには、心からお礼を申し上げます

バス会社として何ができるのか!?考えらされました

そして、この後は引き続き懇親会へと流れていったのですが、その模様はまた次回としましょう

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 東北研修報告 VO1 | トップページ | 岩手県民VS高知県民   »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/43353538

この記事へのトラックバック一覧です: 東北研修報告 VO2~岩手県旅行業協会様に感謝~:

« 東北研修報告 VO1 | トップページ | 岩手県民VS高知県民   »