« レトロな空間 | トップページ | 東北研修報告 VO1 »

研修中です

12/9(木)晴れ

東北道を走ってます
昨日は東日本大震災の爪痕がくっきり残る、三陸海岸を見てきました
言葉がでない、とはこの事か・・・
と、感じました
涙が出てきました
岩手県、宮城県共に復旧にはまだまだ時間がかかるとのこと
しかし、現地のホテルの方々に言われました
『お客様をお連れしてください。今の被災地を是非見てほしいです』
確かに、私もそう思いました
でも、この被災地を観光バスが通っていいのか?
などと、同じ研修メンバーの方とも話をしていたのですが
見て教訓にしてほしい、とも言われました
現地の方の半分以上の方が家が流されたらしい
テレビの画面から見る被災地と、その地に行くのとでは当然見方がちがってきます
その機会を作れるのは私達、旅屋の仕事です
上司とも相談して検討をしてみよう、と心に思い明日中村へ帰ります

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« レトロな空間 | トップページ | 東北研修報告 VO1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/43314373

この記事へのトラックバック一覧です: 研修中です:

« レトロな空間 | トップページ | 東北研修報告 VO1 »