« 教科書を思い出した | トップページ | カッパと方言 »

ふるさと村はエイところ!

12/17(土)sun

今日は鳥取砂丘まで“ワクワクツアー蟹バス”が2台でイッちょりますbus

ワタクシはというと、まだ頭痛が引かず、首に爆弾があり、代打を送らせていただき

今年の添乗はもうありません

またゆっくりと年末に今年ご一緒させていただいたお客様を振り返ってみます

急遽、添乗に行ってもらったMrs.幸子とMrs.政岡さんには無理を言いましたm(_ _)m

P12104591

遠野ふるさと村に寄った高知県代表、ココがなかなかよかっったちや

P12104631

村内は結構広く、こんな杖も用意してくれちょります

P12104651

で、歩いて2分で行き着いたのがこの風景

な、なんと大河ドラマ「龍馬伝」の弥太郎の生家の撮影にも使われたらしい

という説明に「うそ~~!」「すごいね~~」と興奮する、高知県代表

P1210468

ココでいただいた昼食

地元料理と言う事で、アマゴご飯と山菜料理を

P1210469

で、この時に「ここはどぶろくの産地なんです」という事で社長さん自ら

P1210470

高知県代表のみなさんにお注ぎいただき、ある方からは

「三原のどぶろくの“源流”によう似いちょう」

と感想があり、「うまいね~~」と絶賛でしたね

P1210474

で、コノ後遠野に伝わる昔話を、いわゆるところの“おばぁ”チャンが語ってくれたのですが

ものすごい東北弁で、なかなか解読できず、

でも、すごく地元感が出たイイ空間を過ごさせていただきました

どうやらこの“ふるさと村”にもザシキワラシがいるそうですよ

P12104761

「夏にのんびり縁側で寝たいね~~」と、S崎さん

確かに、夏でもクーラー要らずのふるさと村、夏はエイろうね~

最後にこんな写真も

P1210467

どうやらココは女性にご利益があるところでもあるらしい・・・

イワちゃん、ご利益あるとエイねcoldsweats01

ちょっと耳寄りなお知らせ

来たる12月23日 場所は「サンリバー四万十物産館」

にて鳥取県の観光PR体がやってきて、その名も「日本海市」を開催sign03

直送のカニcancerがずらりと並んだり、鳥取県の特産物もあります

カニを持ってくるのは12月17日の“カニバスツアー”でもお邪魔する「鳥取県加露港“中村商店”」

当日の2時に出て直送するそうですので、新鮮な事間違いなし!!!!

時間は10:00から16:00の予定です

当日は私もお手伝いに行きますよ~~

鳥取まで行かなくても手に入る特産品をご賞味あれ!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 教科書を思い出した | トップページ | カッパと方言 »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/43416441

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと村はエイところ!:

« 教科書を思い出した | トップページ | カッパと方言 »