« ざまな狐さん達 | トップページ | 今年も2回上がりました »

鳥取キャラバン隊来る!

12/23(金)sun

今日は休みでございましたが、

P1210540

鳥取観光キャラバン隊が来てましたので、お手伝いをさせていただきました

P1210538

こんなトンでもなく大きい鍋で、かに鍋を作って振る舞いましたが

その量、ナ・ナント500人前ほどでしたので最後の方は

「こりゃ~やばいぞ、残るかも・・・」という事で、友達に

「鍋持ってきたや、かに汁やるけん」

と言う事で、なんとか捌く事ができましたsweat02

P1210541

鬼ちゃんもかに汁を啜りながら、鳥取梨やらきょカレーなどたくさんお買い上げ

P12105431

コチラは大塚ドライバー

右のニット帽をかぶった半ば強引な売り子さんから

「さぁ~、一人暮らしの方、寂しい方はらっきょカレー買ってってcoldsweats01

と言う事で、らっきょカレーをお買い上げ

今宵はカレー食べてるんでしょうかね

ココで県民ショー知識!!

鳥取県民はカレー消費量、日本一!!!なんだって

P12105441

ワオ!!この立派なお腹は“にいさん”やないですか

にいさんも鳥取梨に蟹、などなどたくさんお買い上げくださいました

P1210545

そして販売は16時にて終了し、全ての片付けが終わり

サンリバー四万十館長と、スタッフの方々とお別れの時です

「今後もこういう交流をできればお願いします」と言う事を、次回開催へ向け館長から一言あり

「今度はコッチが鳥取に行ってもいいですよね」などと、前向きな意見も出ておりました

明日は高知のひろめ市場で販売をするそうです

鳥取に行かなくても蟹が買える!!

今年のクリスマスは蟹鍋、年末は焼きガニで、年始は蟹シャブで

とっても家族団欒になりそうですね

ぶどぐを見て会場にお越しいただきました皆さん、また急遽の電話で駆けつけてくれたババーズの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

来年もできるようでしたら、もっと宣伝をせんといけませんね・・・

さて、我が家も蟹を食べようか、と思ったら

「清水にイルミネーション見に行くけんshine

だって、一日中立ちっ放しの身体にはもう無理

と言う事で、明日ごちそうになります

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« ざまな狐さん達 | トップページ | 今年も2回上がりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん 今日はありがとうございました
主人は仕事で行けずでしたが(今夜もお呼ばれで居ません)
明日のクリスマスプレゼントで頂きます。以前から主人は鳥取のカニを
食べに行きたいと言っていたんで・(中々行けずで)良かったです
それにカニ汁 貰えてラッキ~でした。happy01

投稿: 豪の虎 | 2011年12月23日 (金) 22時55分

豪の寅さんへ
コチラこそお越しいただきありがとうございました
今日はクリスマスですね
我が家もどうやら鶏ではなく、カニを食べるようになりそうです
しかし、カニ汁はもらっていただいてよかったです
あの後、かなりの方々に鍋を持ってきていただいてもらいました
できればまた来年も来てもらいたいと考えているようですよ

投稿: しもにぃ | 2011年12月24日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/43482120

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取キャラバン隊来る!:

« ざまな狐さん達 | トップページ | 今年も2回上がりました »