« 岩手県民VS高知県民   | トップページ | ふるさと村はエイところ! »

教科書を思い出した

12/15(木)sun

今日は休みをいただき、整体へイッチョリました

驚く事実が「右足が左足より3cmは短いですよ!1~2cmの人はよくいますが、ここまでの人は・・・」

と、なんとも自慢していいのか悪いのか、おまけに骨盤もゆがんでいる、首の湾曲は無い

だから頭痛が消えないのだとか・・・

今日からストレッチをして、肉体改造に努めたいと思っておりますm(_ _)m

P1210455

写真は「宮沢賢治記念館」の敷地内にあるお土産やさん

研修3日目に訪れたのですが、小学校の国語の教科書に載っていた「注文の多い料理店」を思い出し

「どんな話やったろ?」

と思い、思わず立ち読みをして読破しちゃいました

P1210453

館内は写真NGだったので、入口のみ

ズ~さんも何か手にとって勉強中です

P1210454

やっとココで東北らしく雪景色の山々が見えたので、T局長も激写

しかし北海道と違った雄大さが東北にはありますね

P1210456

コチラは次にいった「遠野市立博物館」

おっと、Y岡さん、凛々しくカメラ目線!!この日の夜は大活躍でしたねcoldsweats01

ここ遠野は、民話が多く語り継がれており「かっぱ」や「ザシキワラシ」などの話は有名ですよね

コノ後行った「ふるさと村」もとても魅力的な観光地でした

それはまた次回へ

なぜかって!?クラブワールドカップsoccerがはじまるので

バルサのサッカー見んとね

水戸黄門が最終回だって!?

そんなのカンケエ~ネエ~って、古すぎ・・・

ちょっと耳寄りなお知らせ

来たる12月23日 場所は「サンリバー四万十物産館」

にて鳥取県の観光PR体がやってきて、その名も「日本海市」を開催sign03

直送のカニcancerがずらりと並んだり、鳥取県の特産物もあります

カニを持ってくるのは12月17日の“カニバスツアー”でもお邪魔する「鳥取県加露港“中村商店”」

当日の2時に出て直送するそうですので、新鮮な事間違いなし!!!!

時間は10:00から16:00の予定です

当日は私もお手伝いに行きますよ~~

鳥取まで行かなくても手に入る特産品をご賞味あれ!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 岩手県民VS高知県民   | トップページ | ふるさと村はエイところ! »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/43389404

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書を思い出した:

« 岩手県民VS高知県民   | トップページ | ふるさと村はエイところ! »