« 指宿といえば、コレだ!! | トップページ | 待望の中型バス!! »

桜島と仙巖園

11/1(火)sun

今日から11月!!今年も残り2ヶ月をきってきたよ~~!

イイ年の締めくくりになるよう、キバっていきましょう!

でも、11月!?と思わすようなこの天気sweat02イイのやら悪いのやら

P1200239

全国各地に訪れると、地元の英雄って言う人がおります

鹿児島といえば、この方「西郷隆盛」です

高知と言えば坂本龍馬、愛媛と言えば正岡子規、などなどお抱えの人物が各地におりますね(やっぱり大河ドラマの主役になる人達が多いようですね)

で、鹿児島といえば

P1200240

島津家でしょうね、で訪れたのが

P1200247

名勝・仙巌園(詳しくはコチラをクリック)

P1200243

快晴に映える名園は目を見張る物があります

P1200250

そして思いっきり逆光やけんど、ここから見る桜島はいい眺め

でも、風向きによってはイワユル“へ”が降ってくるがよ~

鹿児島弁で“へ”には3つの意味がある

一つは“屁”

一つは“ハエ”(飛んでる虫の)

一つは“桜島の灰”

コレを鹿児島県民は瞬時に聞き分けるらしいcoldsweats01

恐るべしカゴンマ弁

P1200245

でも土佐清水市代表のババーズも負けず、清水弁で対抗しておりました

そんなババーズの皆さんが私は大好きですhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 指宿といえば、コレだ!! | トップページ | 待望の中型バス!! »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/42799630

この記事へのトラックバック一覧です: 桜島と仙巖園:

« 指宿といえば、コレだ!! | トップページ | 待望の中型バス!! »