« ちょっと宣伝させて!! | トップページ | 大阪妖艶の旅 »

一條大祭御神火奉納提灯行列

11/23(水)rainのちcloud

明日から怒涛の3連続添乗sweat02

24~25日は広島へ、26~27日は大阪へ、28~29日は三重県へbus

コレを乗り切ったら・・・と思い駆け巡ります

P1200985

昨日は一條大祭御神火奉納提灯行列の裏方をしてまして

P1200989

滞りなく裏方をみなさんでこなしました

P1200993

辺りが暗くなり始め、提灯行列も神聖な雰囲気の中階段を上がって

P1200994

この神輿の中に御神火(下賀茂神社でいただいてきた御神火です)が入っており

P1200997

アーケード内などを練り歩いて、一條神社へ奉納されました

P1210003

で、神事の後にメラメラと境内で焚かれておりました

無事に終わってホッとして、裏方メンバーの皆さんで飲んだビールは格別に美味かった~~

P1210007

で、今日は今日で境内で「猪汁」と「おみくじクッキー」を販売!!swan TVが取材してくれました

P1210008

我が母校野球部の選手達や

P1210009

総代さん達にも食べていただき、おかげ様でおみくじ、猪汁ともに1時には完売paper

モノを売ることの難しさと、楽しさを感じる事ができた有意義な時間でしたね

“ひとつの事に向って進んで行く”という事をメンバーのみなさんで、何度も打ち合わせを重ね作り上げていく

試行錯誤しましたが、昨年の失敗も今だからこそ笑える、と言うような感じで

それがイイ方向へ向い、2日間トラブルも無く終了できました

失敗と書いて“せいちょう”と読む

野村克也監督がよく使う言葉ですが、失敗をどのように成長の糧に返られるか

昨年、“あの失敗があったから”と、まさしく思えるところです

別々の仕事をしているメンバーが、組織として一つの目標に向って知恵を出し合う

提灯行列が終わった後の、あの“脱力感”

さて、来年はさらにそれ以上を味わえるよう反省点を見つめ直し

一條大祭=(イコール)提灯行列

と、時間はまだまだかかると思いますが、四万十市の皆さまに思っていただけるよう階段を一歩一歩進んで行こうではありませんか!メンバーの皆さん!!

ちなみに来年は御神火奉納30周年という節目の年だそうです

なんだか今からプレッシャーを感じますね

メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« ちょっと宣伝させて!! | トップページ | 大阪妖艶の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。朝のうち雨やったので心配でしたが ・・・?
どんな行事も 裏方さんが居てくれて成り立つんですよね
さぞかしビールが美味しかった事でしょうbeerhappy01
寒くなりました 風邪など引かないように!!

投稿: チャレンジゆき | 2011年11月24日 (木) 18時26分

チャレンジゆきさんへ
そりゃ~美味かったですよ(^_^)/
ゆきさんも体調崩さないようにお気をつけくださいね。そうそう先日、k先生にお会いしましたよ。

投稿: しもにい | 2011年11月25日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/43119164

この記事へのトラックバック一覧です: 一條大祭御神火奉納提灯行列:

« ちょっと宣伝させて!! | トップページ | 大阪妖艶の旅 »