« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

今年も完敗でしたm(_ _)m

11/30(水)sun

怒涛の3連続添乗も、お客様のご協力をいただき無事に終了happy01

本当にご一緒させていただいた皆様に感謝・感謝です コレで一旦は落ち着きましたが、来週は東北被災地への研修があります まだまだ気が抜けない日が続きますが、まずは心と身体を癒す為に今晩辺り、鍋でbeerやらんといかんとおもっちょります たくさんネタが溜まってますが、28日に今年もイッチョリました

『なばなの里・ウィンターイルミネーション』

コレを皆さまに早く見せんとイカンと思いますので、写真だけアップしますワ

P1210113

P1210119

P1210120

光のトンネルを今年も抜けると、メイン会場へ 今年のテーマは『日本の四季』

P1210125

P1210129

P1210144

今年もなばなの里に完敗です 是非、みなさん生で見てほしいです!!涙が出そうになりました それはなぜか!?また後日アップしようと思います

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪妖艶の旅

11/25(金)sun

今日もエイ天気で無事添乗から帰って来ました

で、明日からは大阪へ行ってきますbusちょっぴり天気が心配かな!?

先週行った大阪妖艶の旅の報告っス

いつも車内ではレク係さんがいろんなゲームなどで楽しませてくれます

そして恒例の罰ゲームなんですが

P1200824

『コレはイカンでしょcoldsweats02』と言いながら、サービスエリアで罰ゲーム

P1200827

馬さんは前が見えなく、手がなかなか洗えませんでしたトサ

P1200836

皆さんステキな笑顔で『なんばグランドかげTWO~』で、記念写真

しかし早朝からの移動で

P1200838

BOSS撃沈sleepyしかし、新喜劇はおもしろかった~~

で、それ以上に盛り上がったのはやはり夜の宴会

今回の罰ゲームは『コレだ!!!』

ワン

ツー

スリー

P1200860

『は~し~も~と~せ・い・こ!!せいこセイコ聖子!!飲んで飲んで飲んで!!』

姫、ごめんなさいねcoldsweats01こんな写真出しちゃって

P1200874

で、なぜかうどんをセイコしたりP1200888

この躍動感!伝わってくるでしょう、どれだけ楽しんだか

もうこの時点でパーカーはノビノビですわ

P1200905

楽しい時間もあっという間に過ぎ、一本で中〆の後は

P1200906

道頓堀グリコマークで写真を撮って向かった先は

P1200907

宗右衛門町にある、あるトコロ

P1200908

みなさんで並んで待って入ったのは~~~~ う~~ん、次回へつづくのでしたbleah

ちなみに明日もコッチ関係へ行ってきます 明日は長い一日になりそうです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一條大祭御神火奉納提灯行列

11/23(水)rainのちcloud

明日から怒涛の3連続添乗sweat02

24~25日は広島へ、26~27日は大阪へ、28~29日は三重県へbus

コレを乗り切ったら・・・と思い駆け巡ります

P1200985

昨日は一條大祭御神火奉納提灯行列の裏方をしてまして

P1200989

滞りなく裏方をみなさんでこなしました

P1200993

辺りが暗くなり始め、提灯行列も神聖な雰囲気の中階段を上がって

P1200994

この神輿の中に御神火(下賀茂神社でいただいてきた御神火です)が入っており

P1200997

アーケード内などを練り歩いて、一條神社へ奉納されました

P1210003

で、神事の後にメラメラと境内で焚かれておりました

無事に終わってホッとして、裏方メンバーの皆さんで飲んだビールは格別に美味かった~~

P1210007

で、今日は今日で境内で「猪汁」と「おみくじクッキー」を販売!!swan TVが取材してくれました

P1210008

我が母校野球部の選手達や

P1210009

総代さん達にも食べていただき、おかげ様でおみくじ、猪汁ともに1時には完売paper

モノを売ることの難しさと、楽しさを感じる事ができた有意義な時間でしたね

“ひとつの事に向って進んで行く”という事をメンバーのみなさんで、何度も打ち合わせを重ね作り上げていく

試行錯誤しましたが、昨年の失敗も今だからこそ笑える、と言うような感じで

それがイイ方向へ向い、2日間トラブルも無く終了できました

失敗と書いて“せいちょう”と読む

野村克也監督がよく使う言葉ですが、失敗をどのように成長の糧に返られるか

昨年、“あの失敗があったから”と、まさしく思えるところです

別々の仕事をしているメンバーが、組織として一つの目標に向って知恵を出し合う

提灯行列が終わった後の、あの“脱力感”

さて、来年はさらにそれ以上を味わえるよう反省点を見つめ直し

一條大祭=(イコール)提灯行列

と、時間はまだまだかかると思いますが、四万十市の皆さまに思っていただけるよう階段を一歩一歩進んで行こうではありませんか!メンバーの皆さん!!

ちなみに来年は御神火奉納30周年という節目の年だそうです

なんだか今からプレッシャーを感じますね

メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと宣伝させて!!

11/21(月)sun

一條さんがくると寒くなる

よく言ったものです

娘が「外、9℃で!!」と鳴って家に入ってくるほど

明日から3日間一條大祭が始まりますね

で、ちょこっと宣伝paper

11月22日(火)17:00より

御神火奉納提燈行列

が一條神社を出発し、天神橋アーケードを経由して奉納となります

私もお手伝いをさせていただきますが、「一條さんをにぎやかに!!」

と、思いながら現地におりますので見に来てくださいね

で、もういっちょ宣伝

11月23日(水) だいたい11時頃から

場所は「一條神社境内にて」

あったま~るしまんと「猪汁」食べてびっくりおみくじクッキ~

キバって販売しよりますpaper

まぁ、お参りがてらテガイに来て見てや~~

さて、書きたい事がありすぎですが

昨日帰ってきた旅はというと、コンセプトは“大阪を昼も夜も満喫”

P1200836

コテコテのなんばグランド花月で笑ったり

P1200906

どれが誰だかわからないが、グリコのマークの下に仮面の人がいたり

P1200907

そしてディープな大阪の夜、コチラへ消えて行きましたとさcoldsweats01

いや~、今年も早朝から夜中までガッツリ仕事してきましたよgoodだれがなんと言おうとね

また更新していきますが、できない部分もあるかな

秋のシーズンも先がやっと見えてきたような気がします!!

もう一踏ん張りっス

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西浦不動さんは癌に効く!?

11/19(土)rain

きっと雨でしょう・・・予約投稿です

今頃は大阪の夜をお客様と満喫しているのかな?

P1200651

ココは愛知県は蒲郡市西浦にある無量寺というお寺の境内

何を祀っているのかというと

P1200660

このお寺は「癌封じ」で知られておりこの護摩木をご祈願します

P1200654

本堂でご住職の説法を聞き、「1日10杯緑茶を飲むとイイ」とか「秋刀魚に大根おろしは良くない、でも柑橘を絞るとイイ」など話を聞きました

P1200656

で、本堂横の千仏洞は千体の仏様や大日如来、薬師如来などが鎮座

で、コレ何か貼っているな~~と目を凝らしてみると

P1200655

全国の旅行会社のツアーバッチや添乗員の名刺などながよね~~

で、私も「もう二度とコンかも・・・」という事で

P1200658

ガッツリ柱へ名刺を貼り付けてきたぜ!!

P1200664_2

境内は広くないのですが、この日も観光バスが2台他にいましたし、お客様からも

「なんか想像しちょった以上に、エイお寺やった~、仏さんも大きかったしね」

などと、ご好評をいただきましたよ

さて、ご利益が皆さまにありますように・・・合掌

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0)
|

中部の紅葉名所もイマイチ・・・

11/18(金)rain

週末は雨ばかり・・・すいませんm(_ _)m

明日からは今年で4年目となりますか、毎年ご一緒させていただいておりますお客様と大阪・コテコテの旅へ出発

例年「添乗員!お客より楽しみすぎ~~sweat01」と言われてますので、今年は影となりサポートさせていただきますconfident

P1200605

さて、先日13日から出発してましたワクワクツアー「奥大井・寸又峡(すまたきょう)とSL大井川鉄道」の報告へ

13日の昼過ぎに出発し、まずは新居浜港から翌朝大阪南港へ到着

まずは向かった先は

P1200613

このおにいちゃんが皆さんを駐車場から誘導、その先は

P1200619

中部地方を代表する紅葉の名所「香嵐渓maple

しかし・・・

P1200638

まだ紅葉は3割程度で

P1200615

所どころでしたが、もみじも色付いてましたが来週から11月末まででも楽しめるのではないでしょうかね

P1200629

でも、今年はもみじは赤が色付かないですがイチョウは黄色に色付いてますね

P1200632

そうそう、ココ香嵐渓ではな・なんと

P1200633

もみじの揚げ物が有名ながちやmaple

これ!カリカリして存外いけますよ

おっと、明日は4時起きという事でもう寝ますsleepy

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんな朝日を見た朝は!

11/17(木)sun

寒くなって朝が起きヌクイ・・・

昨晩、家に帰るとな・なんと!!暖房ついちょうしsweat02

「おい!暖房はないろう~~」と言っても

「寒いけんよsign03」と父の威厳なんてあったもんじゃない・・・

元気を出して仕事します

P1200671

今回のツアー、13日から16日まではメチャクチャえい天気で、しかも各ホテルから朝日がsun

P1200783

こんな感じで見えて、朝からいい気分で仕事に取り掛かれたように思えましてた

P1200748

SL列車にも乗れて、なかなか経験できない旅のお供をさせていただきました

P1200616

皆さんの笑顔にも感謝・感謝ですネ

またお暇になったら詳しく更新しますpaper

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

只今、帰路にむかってます

11/16雲ひとつない快晴!

三泊四日で出発しました、ワクワクツアー『奥秘境・寸又峡と大井川鉄道』の旅も

ほんま、お客様のご協力をいただき無事に終了できそうです

皆さんに感謝ですm(__)m

SL列車に乗ってクラシックな感じを堪能したり、秘境を皆さんで歩いたり、
内容充実した四日間

時間ができたら更新します

秋のシーズンも残り半月!

気合いで乗りきります!!

週末は毎年ご一緒させて頂いてます方と、大阪妖艶の旅へ

気持ちを切り替えて、お客様の笑顔を求め、汗流します!


今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四国霊場最大の難所

11/14(月)

きっと今日もいい天気であろう

今頃は名神高速あたりを走っているのかな?

今日の観光は中部の紅葉名所・香嵐渓

どんな色をみせてくれるのであろう?

P1200588

こちらは四国霊場45番札所・岩屋寺

P1200590

久万高原町にあるのですが、ココの紅葉もイマイチ

でも、やはり最大の難所だけあって登りがいがありました

2年後はもっと体力ないがやろうね・・・

今宵は愛知県の西浦温泉spa温泉に浸かり癒してきます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

足腰にご利益アリ!

11/13(日)sun

おかげ様で季節労働者は、ざまにバタバタばたこさんsweat01

今日から3泊4日でワクワクツアー、秘境奥大井・寸又峡へ出発

新居浜港から船で大阪南港に翌朝上がるので、今日は昼過ぎに出勤

初めての所ばかりなので勉強せんといかんです

P1200276

コチラは京都にあります護王神社

足腰にご利益があるということで「ココに来たかったがよ~」

と言う、おばあさんのお客様の嬉しそうな顔を見ることができました

P1200277

境内はそんなに広くないのですが、簡単に説明もしてくれます

P1200275

京都御所の西に位置し、バスの駐車場は無いのですがこの秋、

ちょっと時間が空いたので行くところないろうか?と言う時はオススメですよ

荷造りに出発の準備に忙しいので、今日はこの辺でpaper

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の紅葉は!?

11/10(木)cloud

3泊4日の伊予一国巡拝の旅も、お客様皆さんのご協力の元無事に終了

しかもsign034日間傘いらずhappy01

4日間いなかったのでデスクの上を伺うのがチョット怖いですね

次は13日から16日までワクワクツアー寸又峡と香嵐渓へ出発です

P1200325

10月28日にイッチョリました高野山は奥の院の紅葉

P1200344

皆さん案内人の方の説明に心を撃たれ、「胸を突き刺さった・・・」

と言うほど、久しぶりにイイ話が聞けました

P1200345

この写真を見ていただいてもわかるように、今年は西日本全般的に紅葉の色はイマイチだとか

P1200371

紅葉は仕方が無いですよね、でもこの天気どうですか!!

P1200369

とても癒され、パワーを授かるような気になる“高野山”

次は3月に今日帰ってきたお客様とご一緒です

今から楽しみです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ババーズの旅・エピローグ・・・

11/6(日)cloud

明日から怒涛のトップシーズンに入っていきます!!

まずは明日から10日まで、3泊4日で四国霊場伊予一国の旅

13日から16日まではワクワクツアー奥大井・寸又峡へ

19日~20日は毎年ご一緒のお客様と大阪へ

その後もツアーに一般団体のお客様に、添乗続きですね

留守ばかりでご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいねm(_ _)m

P1200195

ババーズ大運動会、エピローグです

次なる種目は、今年大活躍をした

P1200197

なでしこJAPANになりきり、風船をボールに見立てドリブル!!(しかしよく考え付く事ですね)

P1200199

そしてゴールを決め、座長も“クイーン澤”も顔負けのこのガッツポーズ!!

P1200201

しかしかなりの疲労により、しばし休憩sweat02(コレだけホタエたらそりゃ~ばてますよね)

P1200202

そして毎年恒例の体操チームです

P1200210

今年も“御華”が飛び交ってました

P1200231

最後は仲居さんと一緒に、鹿児島の民謡と炭坑節を

P1200230

掘ってホッテまたほって、担いで担いで後ずさり!と口ずさみながら、楽しい一時も終わりが近づいてきます

P1200232

仲居さんと互いの健闘を称え抱擁です

この優越感と達成感はこの場にいた人間しか味わう事ができず、始まる前の緊張感・・・

「あんた、今年もがんばらんと、来年は考えんといかんけんね~」という追い討ちをかけるようなプレッシャー

しかし、ババーズ皆さんの笑顔を見ていると2時間なんてあっという間

コッチが逆に皆さんから元気をいただき、「おまえもがんばれよ!」と背中を押していただけたように感じます

さて、益々元気なババーズの皆さん!来年はどこの温泉地でバブレましょうねbleah

今年も皆さんのステキな笑顔と、買い物パワーに感謝感謝ですheart04

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

指宿大運動会!

11/4(金)cloud

スッキリせん天気やったちや

今日はチビくんとこの保育園は年長さんだけの、山登りがあったのですが

季節労働者はなんどころではなく、嫁さんが参加run

雨も降らず良かったがやないsweat02「誰が雨オトコで~」言うて昨日も睨まれた事yo

さて、ババーズの旅最終章へと

P1200153

指宿の夜にババーズ大運動会が華々しく開催

P1200160

仲居さんお2人もお疲れ様でした

P1200175

まずは駆けっこで宴会場を沸かせます

P1200181

お次に構えるのは

P1200183

ざまに盛り上がったパン食い競争

左右に棒を持った二人が、この棒を揺らすけん

P1200184

こんなに必死に食いついたり

P1200185

いやいや、会長は「無理でこんなが~」と言って手で掴んじゃってますsweat02

いかん、今思い出しても腹痛いわhappy02

P1200187

その後は全員参加のみかん拾い

P1200189

皆が必死に拾うも何も、浴衣の中にイッパイ入れちょりますよ

でも、このお宿「料理宿」で有名な秀水園ながやけんど~、と思いながらも

P1200200

しっかりと美味しい(本当に美味かった~)お料理も平らげてました

で、怒涛の後半戦へつづくのである

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待望の中型バス!!

11/3(木)cloud

我が社に待望の

P1200412

27名乗り中型バスが納車となりましたbus

これで大阪へも中型バスで入れますよ

P1200415

そして車内中央にはな・なんと!!

P1200414

トイレが付いておりますtoilet渋滞にもまた、お酒を飲まれる方にも安心して乗車いただけます

いや~~、早くこの“幸せを運ぶ黄色い中型バス”に乗って、快適な旅といきたい事ですね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜島と仙巖園

11/1(火)sun

今日から11月!!今年も残り2ヶ月をきってきたよ~~!

イイ年の締めくくりになるよう、キバっていきましょう!

でも、11月!?と思わすようなこの天気sweat02イイのやら悪いのやら

P1200239

全国各地に訪れると、地元の英雄って言う人がおります

鹿児島といえば、この方「西郷隆盛」です

高知と言えば坂本龍馬、愛媛と言えば正岡子規、などなどお抱えの人物が各地におりますね(やっぱり大河ドラマの主役になる人達が多いようですね)

で、鹿児島といえば

P1200240

島津家でしょうね、で訪れたのが

P1200247

名勝・仙巌園(詳しくはコチラをクリック)

P1200243

快晴に映える名園は目を見張る物があります

P1200250

そして思いっきり逆光やけんど、ここから見る桜島はいい眺め

でも、風向きによってはイワユル“へ”が降ってくるがよ~

鹿児島弁で“へ”には3つの意味がある

一つは“屁”

一つは“ハエ”(飛んでる虫の)

一つは“桜島の灰”

コレを鹿児島県民は瞬時に聞き分けるらしいcoldsweats01

恐るべしカゴンマ弁

P1200245

でも土佐清水市代表のババーズも負けず、清水弁で対抗しておりました

そんなババーズの皆さんが私は大好きですhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »