« 道東の滝に癒される旅 | トップページ | 知覧と言えば »

ババーズ25周年の旅!

10/22(土)rain

昨晩はえらい雨やったrain

まさにバケツをひっくり返すとはこのことや!と思うたね

来週から京都、そして高野山へと連続添乗、いわゆる連添である

その為に今日、明日は休もうと思いながらも・・・たぶん仕事しに行くね

さて、17日から2泊3日でいっちょりました「戎町ババーズ」さま結成25周年の旅のご報告へとイッテみましょうpencil

やはりパワー全快のババーズご一行

朝5時に清水を出発してまずは八幡浜港から大分県は臼杵港に到着、その時一人のババーズに

「すまんけんど、臼杵煎餅頼まれて・・・」

「でしたら急ぎでターミナルで買いに行きましょう」と言い、小走りで2人で行ったら

P1190986

な・なんと10人くらいが下りてきて一気にターミナルの土産屋は大賑わい

P1190987

まぁみて、この買いっぷりsign03一人が7,000円くらい買ってるんですよ!!しかもまだ初日

P1190988

臼杵港から3日間お世話になりましたガイドの小田さん、この方からも

「臼杵に着いてすぐに煎餅買いに行ったお客は初めて見たsweat02」とタジタジ

P1190993

臼杵港を出発して向ったのは大分県日田市、ココではクンチョウ酒造さんという造り酒屋にバスを停めて

P1190998

みなさん日田の名水とおいしいお米で酒ができる話を簡単に説明を受けて

P1190999

しっかりと試飲をして、豆田町の散策へ向いました(当然ここでもかなりのお酒を買って早速郵送してました・・・)

P1200034

で、一行がこの日お世話になったホテルは熊本県山鹿温泉「清流荘」さん

P1200042

舞台の緞帳に描かれているのは「山鹿灯篭まつり」、1000人が踊る様は圧巻でしょうね

P1200041

熊本と言えば“馬刺し”、ざまに甘くて馬力つくわ~~!でもババーズの何名かは

「私らよう食べんけん、食べりや~~」と言って僕の目の前に5人前ほど並びましたcoldsweats01

P1200045

この大根、中は茶碗蒸しみたいながよ、コレも美味やった!

P1200047

朝ごはんもこんなにあって、しかも右上にはメロンちゃんまで

P1200046

山鹿温泉に行くなら清流荘さん、オススメですよ

ババーズの皆さんも「料理も美味しかったし、お風呂もよかった~~!!」と絶賛でしたよ

山鹿といえば、と言う所にも寄っていたのですがあまりにも見応えがあったので、後日特集しますね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 道東の滝に癒される旅 | トップページ | 知覧と言えば »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/42632914

この記事へのトラックバック一覧です: ババーズ25周年の旅!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/10/23 09:16) [ケノーベル エージェント]
日田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年10月23日 (日) 09時17分

« 道東の滝に癒される旅 | トップページ | 知覧と言えば »