« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

指宿といえば、コレだ!!

10/31(月)sun

添乗続きの1週間が終わり、今週はデスクワーク強化習慣

天気も良かったし、皆さんと元気に各地を訪れ、たくさんの笑顔をいただき感謝・感謝です

なかでもやっぱり高野山はいつ行っても気持ちがイイ所ですhappy01

という事で、今週は事務所におりますpaper

P1200137

ババーズの続きですが、指宿と言えば砂蒸し風呂

P1200138

次から次へと

P1200139

ババーズご一行は砂に埋もれていき

P1200150

アッという間に全員埋もれました

埋もれてもババーズは

「なかなか熱いね~汗でてきた~」とか「私はゼンゼン汗でてこんで~~」とか「こりゃ~何分くらいハイッちょったらえいがならよ~」

とか、言いたい放題の無法地帯と化しておりました

P1200151

15分後、ババーズはゾンビの如く砂から出てきたとさcoldsweats01

P1200152

鹿児島の南部に位置する指宿温泉

この砂蒸し風呂は身体の毒素をこの砂が吸い取ってくれるような、そんな気分を味わえます

少し遠いのですが、新幹線も鹿児島まで開通しましたし、この秋一足延ばして砂蒸し風呂、オススメですよ

しかし、ブログの更新ができずネタもかなりたまっちょります

コツコツ更新していきますので、お付き合いの程よろしゅうお願いしますcoldsweats01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

老舗宿“秀水園”

10/26(木)sun

予約投稿ですワ

P1200238

ババーズがお世話になったのは、指宿きっての老舗宿として名高い、指宿温泉“秀水園”

P1200132

お客さまをお出迎えからこんな感じ

P1200156

この日の献立表

P1200159

こんな感じの前菜から

P1200167

この白い鎌倉の中はお造りがあり(えらいお客様笑ってるね~coldsweats01

P1200200

この鍋もとても美味しかったはず!?なぜ曖昧かって

P1200177

ちょっと見せますけど、

P1200187

ほたえ過ぎたcoldsweats02

P1200235

おかげ様で朝ごはんがザマニ美味しくいただけましたpaper

添乗員もお客様もとてもトテモ大満足の秀水園でした

さて、明日(10/27)からは高野山へ身を清めに行ってきます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

華やかさは負けるけんど

10/25(火)cloudの予報

予告投稿です

今宵は京都の夜を多くのお客様と宴会しているはずbottle

高知の東から中央、そして西の勇姿の集いです

P1200073

「フラワーパークかごしま」は鹿児島の南

P1200124

幸せを運ぶ黄色いバスの後ろには“薩摩富士”と呼ばれる開聞岳、その麓にあります

P1200098

園内は広く、こんな花のオブジェも(ハローウィンを模ってます)

P1200107

秋を代表するコスモスに

P1200090

秋の薔薇の優雅さあり

P1200099_2

南の地にも秋を感じる風景がたくさんあります

P1200087

こんな花なんて見たこと無いでね~~

P1200101

園内の花にも負けず、ババーズの華はいつも満開ながよね

P1200113

笑顔の華が満開の2日目最終観光でした

P1200116

園内には蝶ちょうの部屋があり、

P1200119

蝶ちょ越しに一枚撮ってみるも、“蝶ちょにも、負けておらぬぞ、賑やかさ”

華やかさは負けるも、賑やかさだけは絶対に負けん!そんな様子が目に浮かぶ一句でありますねcoldsweats01(こんな事書いて大丈夫か!?大丈夫よ!だって15年の付き合いですからね)

P1200121

そんなババーズご一行を横目に「おれらまだ出たくない~」と言わんばかりの

コレ、蝶のさなぎです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

知覧・・・季節はずれの桜に

10/24(月)sun

何・なに!?明日雨ながcoldsweats01オレが添乗やけんかsign02

なんだかこのクダリ久しぶりなような気がするくらい、今シーズンは雨無いけんどね~

さあ~、明日も早おきデッセclock

P1200067

この神社は知覧特攻平和記念館の隣に並んでます、「護王神社」

ここは見落とす方が多いのですが、時間があればココで手を合せてから、

P1200068

記念館へ行くのがいいかも、ババーズ皆さんはお線香も立てて手を合わせ館内へ

P1200072

館内のゼロ戦を窓越しから眺め、いろんな思いがこみ上げてきます

ここに来る前にガイドの小田さんの特攻隊の話に感極まり、ババーズの鼻を啜る音、車内には小田さんの声が詰まる程、皆さんも涙・涙で聞き入っておりました

私も、そして今回ご一緒した“O塚”ドライバーも

「もうおれ車当てるかもしれんかったcrying」と言うほどに、車内全員が小田さんの話に心を奪われておりました

館内は写真NGの為、母への手紙、妹への手紙、愛する人への手紙、どれを読んでも胸が痛くなる、なんとも言えない、言葉が出ない内容です

そしてどの手紙も、17~23歳ほどの青年の文ですが全てが達筆なんです

ココに来ると今の自分がどれだけ恵まれているのか、戦争を知らないと言う事がある意味幸せ、という事を実感します

小田さんの話を聞きながら、自問自答をしている自分がいて、知らぬ間に涙が頬をつたってました

そんな10月18日

P1200071

秋晴れの青空に映える、季節はずれの桜がみんなの心を癒してくれ

「桜を見て笑える世の中って、エイでね~~」って笑いましたhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

知覧と言えば

10/23(日)sun

ざまにエイ天気やった!どうやら来週も全般的にエイ天気みたい

火曜日からは京都へ1泊2日、木曜日からは2泊3日で高野山へ巡拝の旅

寺院を巡る旅ですので、身も心も精進してきますconfident

P1200051

2日目にババーズがまず向ったのは、かるかん工場

ここでも買うも買わんもあったもんじゃない!!そうそこはまさしく戦場よ!

で、戦いの後向かったのが、知覧武家屋敷郡

P1200056

でも、3日間ともこの天気sun無い事傘いらずやったちや

P1200059

庭師の方が勉強に来る素晴らしい庭園で記念写真

P1200057_2

こんな茅葺屋根の家屋では食事もできるがよね~~、こんなトコでババーズにも食事させてあげたかったですねcoldsweats01勉強になりました

P1200054_3

庭園も見応えありですが、同じような景観ですので駐車場への道など十分に注意せんと迷子のオバチャマが出る可能性大ですね

P1200066

ココも有名な場所なんですが、今はフスマを動かせる人がおらんらしいです

ババーズ一行はこの後、腹ごしらえをすませ向かう先は

知覧と言えば、涙無しでは見ることができないあの場所へ向いました

続きは次回

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ババーズ25周年の旅!

10/22(土)rain

昨晩はえらい雨やったrain

まさにバケツをひっくり返すとはこのことや!と思うたね

来週から京都、そして高野山へと連続添乗、いわゆる連添である

その為に今日、明日は休もうと思いながらも・・・たぶん仕事しに行くね

さて、17日から2泊3日でいっちょりました「戎町ババーズ」さま結成25周年の旅のご報告へとイッテみましょうpencil

やはりパワー全快のババーズご一行

朝5時に清水を出発してまずは八幡浜港から大分県は臼杵港に到着、その時一人のババーズに

「すまんけんど、臼杵煎餅頼まれて・・・」

「でしたら急ぎでターミナルで買いに行きましょう」と言い、小走りで2人で行ったら

P1190986

な・なんと10人くらいが下りてきて一気にターミナルの土産屋は大賑わい

P1190987

まぁみて、この買いっぷりsign03一人が7,000円くらい買ってるんですよ!!しかもまだ初日

P1190988

臼杵港から3日間お世話になりましたガイドの小田さん、この方からも

「臼杵に着いてすぐに煎餅買いに行ったお客は初めて見たsweat02」とタジタジ

P1190993

臼杵港を出発して向ったのは大分県日田市、ココではクンチョウ酒造さんという造り酒屋にバスを停めて

P1190998

みなさん日田の名水とおいしいお米で酒ができる話を簡単に説明を受けて

P1190999

しっかりと試飲をして、豆田町の散策へ向いました(当然ここでもかなりのお酒を買って早速郵送してました・・・)

P1200034

で、一行がこの日お世話になったホテルは熊本県山鹿温泉「清流荘」さん

P1200042

舞台の緞帳に描かれているのは「山鹿灯篭まつり」、1000人が踊る様は圧巻でしょうね

P1200041

熊本と言えば“馬刺し”、ざまに甘くて馬力つくわ~~!でもババーズの何名かは

「私らよう食べんけん、食べりや~~」と言って僕の目の前に5人前ほど並びましたcoldsweats01

P1200045

この大根、中は茶碗蒸しみたいながよ、コレも美味やった!

P1200047

朝ごはんもこんなにあって、しかも右上にはメロンちゃんまで

P1200046

山鹿温泉に行くなら清流荘さん、オススメですよ

ババーズの皆さんも「料理も美味しかったし、お風呂もよかった~~!!」と絶賛でしたよ

山鹿といえば、と言う所にも寄っていたのですがあまりにも見応えがあったので、後日特集しますね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

道東の滝に癒される旅

10/20(木)cloud

アッ!!という間に一日が終わった・・・

今日は眠かったsleepy

今年で25週年やった『ババーズの旅』は、また更新しますね

P1190687

道東で見た2つ目の滝、女性らしいと言われよう「銀河の滝」と

P1190693

男性らしい滝『流星の滝』

滝はエイね~~マイナスイオンで癒されるわ

P1190690

この二つの滝は遊歩道で結ばれちょうがよ、そんで

P1190694

その川沿いには9月30日でもこんな秋を感じた事よ!!

どうやろうね、層雲峡周辺は今が見頃やろうかねmaple

P1190696

この日お世話になった層雲閣グランドホテルでの食事

なんと言っても

P1190704

コノ肉、ざまに柔らかくて、ジューシーで美味かった~~good仕事とは言えありがたい事です

P1190799

最終日は快晴の元、千歳空港から松山空港まで快適な空の旅

あっという間の道東3泊4日の旅やったです

ひょっとしたらもう二度と知床なんて行けんかもしれんし、と思うと貴重な仕事をさせていただき、お客様に感謝・感謝です

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ババーズ大移動

10/19(水)秋晴れ

今日が何曜日か、わからんなっちょった(-_-;)
ババーズの皆さまと過ごして、はや三日が
昨晩は宴会で皆さんとほたえまろんだ(^-^;仲居さんも一緒にほたえてくれた
今は指宿から別府までババーズの大移動中
事故渋滞があって、ちょっと余裕がないけどなんとかなるろう
今日の帰りは・・・
戎町に23時予定
会社帰って掃除して家に帰るがは・・・
明日も仕事ガンバロウ!!!
まずはババーズを無事に送り届けんとね

そうそう、勧められましてFacebookデビューしちゃいましたm(__)m


今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツアー集客状況です

10/16(日)sun

ざまにエイ天気!!ウルトラマラソンも今の所順調にいってるみたいです

ランナーのみなさん!頑張って

明日から2泊3日で九州です

九州と言えば“焼酎”と言う事で、地元ならではの芋焼酎を買って来ようかな!?と段取りをしちょります

そうそう、明日の出勤時間・・・

3時00分!!OH!YEAH!!!

なんだかテンションが上がってきますupどんな旅になるか、乞うご期待

Dsc_0116_2

秋のワクワクツアーもボツボツ集まってますYo~

写真は昨年の“なばなの里ウィンターイルミネーション”のメイン会場!!

「今年はどんな光の祭典になるがやろう?」と今から楽しみにしちょります

只今出発確定は

・白山スーパー林道2泊3日

・秋旅京都は全日程出発確定(やっぱり秋の京都は強いです)

・用作公園と菊池渓谷

・湯村温泉・かに会席<

以上が出発確定です

日帰りも出発確定たくさんあります

・11/3謝肉祭  11/13別府峡 11/6高の瀬峡 11/19・23小豆島

などなど、紅葉バスが集客できてます 今年も予想は例年くらいの見頃らしいですが、京都あたりはちょっと遅れるかも!?と言う情報を聞きました まだまだツアー申込みお待ち申しております

高知西南交通㈱ 0880-34-6221までtelephone

そうそう、明日は娘の10歳の誕生日ながよ・・・

すまんね、とうちゃんはババースの皆さんの為、頑張ってくるけんね お土産待ちよってね!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

網走と言えばココでしょ!

10/15(土)cloud

来週はどうやら天気は良さそうですわ

なんだか、秋のシーズン幸先のいいスタートになればエイがやけんどね

今日はのんびり休ませてもらっちょります

P1190641

道東のと言えば網走、網走と言えばやはりココ

P1190658

案内人さんのガイドで詳しく、説明を受け

P1190665

感激と昔の監獄の厳しさを感じましたね

P1190664

この人形は昭和の脱獄王「白鳥由栄」(しらとりよしえ)という人らしい

26年間に4回脱獄を果たしたツワモノです(詳しくは上をクリック)

P1190666

コレが昔の網走監獄独房

P1190649

で、コレが現在の独房です、なんだか時代を感じます

P1190651

資料館などもあり、ちょっと1時間では慌しかったですが

P1190655

たくさんのひまわりや

P1190669

野生のリスに癒された、網走監獄館でした

もうこの辺はかなり寒いがやろうね~~

さて、今から久しぶりに映画鑑賞でもしてリフレッシュしようっとmovie

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがたい贈り物

10/14(金)rain

一日中うっとおしい天気やったdown

16日には第17回四万十川ウルトラマラソンが開催と言う事で、我が社もなんだか賑わってます

コレが終わると、いよいよ秋のシーズンへと突入ですわ

マラソンが終わった次の日から早速に、あの伝説のお客さま“戎町ババーズ”ご一行と、秋のシーズンを占うかのように九州へ添乗ですわcoldsweats01

この歳になるとお祝い事がナカナカ少なくなって、

でも、8月には久しぶりに披露宴に参加させてもらい、その時に新郎新婦からいただいたのが

P1190975

チビくんの持っております、「ザマニ感謝」愛焼酎

P1190977

披露宴でサプライズプレゼントでいただいたのですが、上手い事作っております

おまけに

P1190984

こんな事まで記されており、「オレって法律で定められてるみたい~~」

といった感じで、逆に飲み過ぎそうですわcoldsweats01

私の“死ぬまで持っていける宝物”の一つになっております

形に残る思い出と共に、心に残る思い出をありがとねm(_ _)m

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

道東ローカル観光ポイント!

10/12(水)sun

明日はチビくん、どうやら遠足みたい

なにやら準備に大忙しで、リュックにシートやティッシュやノリノリで入れてますが

明日の天気は・・・

P1190597

北海道の魚と言えば、ですよね

道東の旅、3日目の朝は地元ガイドさんならではの案で

「せっかく北海道に来ていただいたので、鮭の川登見ませんか?」という事で

P1190602

皆さんで小川をガン見eye

P1190599

よーく見ていただくと鮭が見えますよね~

で、この後網走方面へ行く時も、ガイドさんオススメのローカルポイント

P1190610

この一直線の道その名も「天国へ続く道」

P1190612

この道も皆さん「なに!?この道!?すごいね~~」

P1190616

展望台から見た道と周りの風景のすごい事、この道な・なんと18kmもつづく道で

「中村から宿毛行くくらい長いがやね~」と言ってローカル風景を楽しみました

P1190619

どうですか、こんなのどかな風景、でも、今はかなり寒いがやろうねsweat02

やっぱり北海道に住むがは無理かな、と思えたのはこの後行ったとこやね~~

次回へつづく・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界自然遺産“知床”遊覧

10/10(月)sun

3連休もあっという間に終わり、いよいよ秋のシーズンがはじまる

準備なくして成功無し!

旅の準備も大事ですが、心の準備(コレが添乗員としては一番大切ではないかと思ってます)もしっかりとしないといけません

起こってから考えるのではなく、常に先、先を読んで行動していればハプニングが起こっても俊敏に対応できるもの

ピンチの後にチャンスあり!!

そこが、添乗員としての腕の見せ所ではないかと思ってます

道東の旅の続きを

P1190577

北海道には多くの滝が点在してますが、知床といえばこの「オシンコシンの滝」

名前の由来はアイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」を意味する「オ・シュンク・ウシ」から転じたと言われてます

P1190581

たっぷりマイナスイオンを浴びた後は」

P1190593

知床観光遊覧船“おーろら”に乗って世界自然遺産を船上から見学

P1190582

1時間30分の船旅は

P1190588

さすがは世界遺産といった感じで、雄大で

P1190585

海岸美の美しさを

P1190589

船上から眺める事ができ、大満足の船旅でしたね

P1190596

この日の宿泊は知床プリンスホテル風なみ季さん

P1190594

夕食、朝食ともにバイキングで北海道の幸を腹いっぱいにごちそうになりました

いくらも食べ放題!カニも食べ放題!

ありがとうございましたm(_ _)m

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後の運動会!!

10/9(日)sun

ざまにエイ運動会日和sun

いよいよチビくん、保育園最後の運動会です

P1190903

朝8時40分、赤組白組がそろって入場

P1190907

おった、オッタ今年はオヤジの大好きな「仮面ライダーV3」の体操着や

「これで着るがも最後やねweep」と、なんだか嫁さん寂しそうやった

P1190912

競技の間には、テープ持ちの仕事を友達をこなしたり、しっかり成長しちょうがやね~

P1190917

保育園最後のカケッコ、みんなで最後まで走りきったね!

P1190920

ゆうた君ともリズムを一緒にして、(ボクの幼馴染の子供です、なんだかとても嬉しかった)

P1190927

そして、メインイベントの一つ“竹馬”です

年長になればみんなが挑戦するこの竹馬、110cmの高さに勇敢にも年長のみんなは挑戦して

P1190931

この日はみんなが最後までゴールでき、子供の成長をヒシヒシと感じている間もなく

P1190934

オヤジはこんな格好をして、次の準備へスタンバっておったがよね

P1190937

今回の運動会のテーマが「忍者、修行中でござる」(こんな感じかなと思ったがよね)

という事で、園児の皆さんも忍者に変身、ってチビくん反りすぎやろ(隣はいつも仲良くしてくれてる、しーちゃん)

P1190949_2

最後のリレーもみんなの力を出し切り、大接戦で終了!!

「これで最後の競技やねweep」などと言って走るみんなに「がんばれ~~sign03

と、声援を贈らせてもらいました

P1190951

最後はいつもお世話になってます“宮地会長”のあいさつで保育園最後の運動会も滞りなく終了

子供達の笑顔がたくさん見れて、保護者も笑顔になれて、保育園の先生方、そしてがんばった子供達に感謝・感謝です

さて、慰労をかねて今宵はbeerハッスルしてきます!!

たくさんの感動をありがとう

こりゃ~しかし、卒園式は俺ヤバイねcrying

PS.運動会終了後、チビくんが「あの旗何?」という事で自転車で

P1190958

八幡さんへいっちょりました、しかも体操着のままcoldsweats01

嫁さんが「もう着る事ないけん、そのまま行ったや!」と言う事で、なんだか注目の的やったです

P1190961

久しぶりに行ったけんど、出店の少なさがとても寂しかった・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたスマイルキャラバンへ

10/8(土)cloud

どうやら昨日のジッペイスマイルキャラバンにちょっこり映ってたみたいcoldsweats01

P1190859

そうなんです、2日連ちゃんで見にイッチョリました、というか

「とうさん自転車で行こうよう!!」という事でチビくんとねえちゃんと

P1190862

ダイスケとジッペイを見に赤鉄橋の下へbicycle

P1190864

お~!チビくんジッペイと絶対にウツっちょったろうねtv

いつの間にかジャンバー脱いでるし

P1190868

ZIP号も初お目見え

P1190869

なんだかんだ言いながら嫁さんも見にきちょうし、同級生の子供も来ちょうし、嫁さんの上司も来ちょうし

P1190867

朝早くから多くの人が、ジッペイを見に来ちょった、10月6日の朝でした

連休明けたら、忙しいぞ~~sweat02

明日はチビくんの保育園最後の運動会!!瞬足履いて駆け抜けろ

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジッペイスマイルキャラバン!四万十へ

10/6(木)sun

秋晴れの木曜日

週末はチビくんの運動会runどうやら天気も良さそうです

今日は嫁さんの仕事が遅かった為、チビくんとねえちゃんの迎えにrvcar

赤鉄橋を行ってるとなんだか人だかりが・・・

そういえば、「ジッペイスパイルキャラバンが赤鉄橋の下で撮影ある!!」

と嫁さんからメールあったわsign03と思い、暫時迎えに行って

Cache_00000132d8728bd22ad

お会いできたジッペイ君dog

Cache_00000132d87168502ac

で、チビくんもマルコメ姿でジッペイを眺めちょります

Cache_00000132d86b1a5a2a9

その後リハーサルなどあり(でもジッペイってふさふさよ)

Cache_00000132d882bfb02b1

いよいよ、6時15分からの本番(緑のTシャツがチビくんです)

周りにも保育園のお友達がたくさんきちょりました

Cache_00000132d888f1f42b5

仕事中の嫁さんに、「今から本番始まるけん、TVtv見たよ~」と言うも

「え~!?どこおるが?明日やないが!?」などと興奮冷めやらぬ様子で、携帯で見たそうな

どうやら明日は朝に、ダイスケさんが中継で唄を披露するそうだ

で、仕事から帰ってきた嫁さんが言い放った!!

「明日、朝から行くで!!」

と、やたら張り切っている37歳でしたsweat02

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神秘の湖へ

10/5(水)cloud

どうやら雨が降るのかな!?

ボツボツ鍋の季節がやってきそうですね

今年はどんな鍋がはやるのかな?と思う料理男子ですcoldsweats01

P1190543

素晴らしい景色でしょう、でもどこの峠だったか忘れました・・・

北海道では三平汁をそういえば、2日目の昼食でたべたな~

鮭のアラを塩味の鍋で食べるやる、う~んあっさりして上手かった

P1190548

2日目のメインの一つ、“霧の摩周湖”

P1190551

先ほどの峠を越えるときに、「ココの景色が見えると大体摩周湖見れますよ」

というガイドさんからの案内もあって、メチャクチャキレイな神秘の湖を堪能

P1190561

みなさん思い思いに記念写真に納まっておりました

P1190564

どうやら、ココの主ですcoldsweats01たくさん餌のひまわりの種がまかれちょりました

このあたりはもうかなり寒いでしょうね~

本当、えい時に行きましたね

P1190559

P1190567

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝一の阿寒湖へ

10/4(火)cloud

朝晩がすっかり肌寒くなった~

でも、まだうちの会社には2人ばかりが半袖やったちやcoldsweats01

P1190500

阿寒湖温泉に泊まった朝の皆さんの服はまさに秋の格好でした

P1190503

朝もやの中、朝一番で阿寒湖遊覧船へレッツゴー!!

何を見るかって!?そりゃ~阿寒湖と言えば

P1190518

マルマルもりもり、マリモよ~happy01でかい!

P1190514

それとなんと言ってもこういう景色

P1190522

朝からマリモと景色に癒されて

P1190535

阿寒湖温泉を出発した2日目でした

P1190517

で、皆さんはマリモを買ったかというと・・・残念ながら誰も買ってませんでしたsad

どうやら皆さんいただいたか、買ったかで失敗したみたいですね

なにより水を変えないといけないようで、腐らしたみたいで・・・

何事も経験ですね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お二人に感謝

10/3(月)sun

久しぶりに事務所に行ったような気がしますsweat02

驚く事に、北海道雪ふっちょうやいか~~

今年の秋はどうなるがやろうcoldsweats01

ワクワクツアーのお申し込みもボツボツきておりますね

今のところ10月30日出発の「白山スーパー林道と下呂温泉」は30名様ほどで出発ほぼ確定

毎年人気の「秋旅京都ツアー」も3日共に出発確定になってま~す

P1190792

先日の道東3泊4日でお世話になりました「くしろバス」さんの斉藤ガイドさん

お若いのに(多分同い年くらいじゃないかな?)とても知識抱負で、ジャガイモ一個からポテトチップス何袋できるか?とか雑学も楽しく聞かせていただきました

また事前に高知県の事を勉強されていたとこなんか、素晴らしかったです

P1190793

顔が写ってなくてごめんなさい、ドライバーの山岸さん

経験豊かで、冷静に状況判断で最終日は貴重なアドバイスありがとうございました

お2人のおかげで私自身も、安心して旅をおまかせできました

コノ場をお借りして再度、お礼を申し上げます

雄大な大地の北海道に心癒され

P1190485

のどかな風景に魅せられ

P1190619

お2人のおかげで私自身も、楽しく仕事を全うできました

これから道東4日間の旅を更新していきますので、お付き合いの程よろしゅうお願いしますm(_ _)m

で、ジャガイモ一つでポテチ何袋できるかって

な、なんと5袋ながと!!!えらいカルビー儲けようがやないcoldsweats02

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は運動会!

10/1(土)sun

北海道から帰って来ましたairplane

面白いのが気温の差ながやけど、家に帰ったら扇風機廻りよったtyphoon

笑うちやcoldsweats01

明日はねえちゃんの運動会

朝から駐禁の整理へ行かんといかんです

P1190464

この前、チビくんと自転車でぶらぶらしよったら見つけた桜cherryblossom

P10505741

コレは2年前の運動会の昼食での写真

ねえちゃんに、

「明日は一番になれるか?」と聞くと

「それは無理!」と即答が帰って来ましたsweat02

チビくんが言いました

「ねえちゃん!瞬足貸しちゃろうか!?」

ねえちゃんは黙って首を横に振ってました

明日は仕事の事はスッカリ忘れて、親子共々楽しみたいと思っとります

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »