« 秘湯名湯!そこは地獄 | トップページ | 台風12号近づく »

のんびりとした合掌集落

9/1(木)cloud

台風の動きが気になります

しかも週末の3日にはワクワクツアー足立美術館が出発ながよcoldsweats01この時期出発できるツアーなもんで、台風よお客様の為ヘチへいっとうせ

P1180884

コチラは先日のツアーで行ってました「五箇山相倉合掌集落」です

白川郷と同じように、合掌造りが立ち並ぶ集落ですが、白川郷とは違ってとてものんびりしたトコです

P1180882

おばあちゃんが農作業をしてるとこなんて、まさしくのどかでしょ

P1180889

白川郷と同じ世界文化遺産ながやけど、どこかそういう雰囲気がなくのんびり

P1180912

規模は白川郷より小さいがですが、ある意味白川郷よりエイとこかも?

と、運転手と話した相倉(あいのくら)合掌集落でした

P1180892

今の時期、ダリア?が咲いちょります

P1180880

でも、この時あることが気になりものすごく胃が痛くなったがよねweepそれはなぜかって!?次回へつづく・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 秘湯名湯!そこは地獄 | トップページ | 台風12号近づく »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/41446313

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりとした合掌集落:

« 秘湯名湯!そこは地獄 | トップページ | 台風12号近づく »