« Fさん、ありがとう!! | トップページ | 梨はかぶりつきが一番! »

白兎で縁結び!

9/19(月)rain

またまた雨の四万十市

かなりの雨が降りよりますので、また四万十川も水が出るろうね

昨日は我が母校野球部の応援にイッチョリまして、なんとかなんとか勝利し2回戦へ

2回戦の相手は夏の大会で敗れた学校なので、リベンジをしてほしいと願います

P1190348

今年も残すとこ3ヶ月とちょっと

今年の干支「ウサギ」を祀っているのが、鳥取県白兎神社

P1190341

砂で作られたモニュメントは、白兎が大国主命と八上姫とのご縁を取り持った

P1190344

という事から、今では縁結びにご利益がありパワースポットとして注目されてますよ

小さなお社ですが、パワーを発しているような感じ

P1190345

あるお客様は「わしには縁はもういらんけん、孫の縁結びをお参りしょうかね」

と言っておりました

P1190352

白兎神社のあとは加露港にあります「中村商店」さんへ

右の方、梶川さんに今回のツアーの景品とちょっぴりプレゼントをいただきました

コノ場をお借りしましてお礼申します

年末にはちょっとしてイベントをこの方々と中村でやりますよ!

ハタハタの干物が摘み最高です

そういえば、この日は朝から試食が多かった・・・

この後行ったとこでも食べた~~

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« Fさん、ありがとう!! | トップページ | 梨はかぶりつきが一番! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/41836210

この記事へのトラックバック一覧です: 白兎で縁結び!:

« Fさん、ありがとう!! | トップページ | 梨はかぶりつきが一番! »