« 越中富山の薬屋さん | トップページ | 歴史を伝える若者 »

いよいよメインイベントへ!

9/5(月)sun

和歌山は台風の被害がすごいですね

今年、熊野古道を歩くツアーでも行った勝浦や川湯温泉なんかも被害がすごい・・・

なんだか9月は荒れそうな気がする

P1180984

この石壁の風景が八尾ならではらしい

P1180991

周りも薄暗くなり、落ち着いた町並みが一層に引き立てる

歩いて曳山展示場へ行って、「おわらステージ」にて風の盆についての手ほどきを受けようと思っていると、地元のおじさんが

「今日の会場はこの先で、結構人がもう来てますよ」というのでちらり見ると

P1180987

20:00からの前夜祭なのに、18:00過ぎの段階でココ鏡町の演舞場は既にこの人

と言う事で、急遽「会場がもう半分くらい埋まってますので、ココからはフリーにします」という判断をさせていただきました

何でも、「鏡町の踊りが一番きれいな!」と言われているらしく多く

P1190047

20時の踊り開始にはこの人の壁

P1190048

特等席の階段なんて隙間すらない、人っ子一人も入れませんよ

で、待ちに待った風の盆踊りの始まり・はじまり

P1190049

で、人壁で前もろくに見えんかったので、デジカメを頭の上から持って

P1190052

デジカメ越しにみる踊りもステキで、この白い浴衣が地元の女性が最も着たい「鏡町」の浴衣らしい

P1190057

とにかく人・人・人やったけど、本番なんて(9月1~3日)とんでもないくらいの人らしく

前夜祭だとバスも6台くらいで、駐車場も停めれるし、雰囲気も十分味わえるし、ホテルも取りやすいし、来年の企画にいかがでしょうか?

P1190058

でも、地べたに座って待つ時間が1時間以上あるので、小さなイスとか座布団とか持って行くのが賢明やねpaper

そうそう、胃はというと八尾に着いた時にはスッキリ

おかげでこの後の仕事も順調に進んだ事やったちやhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 越中富山の薬屋さん | トップページ | 歴史を伝える若者 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/41521774

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよメインイベントへ!:

« 越中富山の薬屋さん | トップページ | 歴史を伝える若者 »