« 添乗中ナウ | トップページ | 旅=人・・・深い »

壱岐焼酎を楽しむ

8/25(木)rain

久しぶりの事務所pencilやっぱり、外で汗水流して添乗しているのが自分にはあってるとは思うけんど

準備なくして成功なし

事務所でどれだけ準備ができるかやと思う

さて、途中になっちょりました壱岐ツアー

P1180329

壱岐と言えば麦焼酎発祥の地smileという事で、

お客様以上に楽しみにしちょりました焼酎工場へレッツゴーrun

P1180330

樽の香りとアルコールの匂いが充満しちょります貯蔵庫(胸が躍ります)

P1180334

焼酎ができる工程を惜しみなく見せてくれます

P1180333

発酵しているのを初めて目の当たりにして、テンションがグ~~~ンと上がった事ですupそんでもってお楽しみの~~

P1180337

試飲Timehappy01お父さんたちも飲み比べにご満悦しながらも、どれを買おうか迷ってましたね

P1180338

皆さん存外、飲み比べをご堪能していただきちょっと一休み

中には40度の焼酎もあり、確かにコリャ効きますわcoldsweats01

やはり地元の方々は水割りが多いようですよ

当然、この日の宴会でも水割りを飲んだがですわ

P1180383

そしたら、出てきたのがこのグラス(喫茶店でよくみるヤツ)sweat01仲居さんに

「今日はグラスが無いんですか!?」と聞くと

「いや~~、壱岐はみんなこのグラスで焼酎飲むんですよhappy01

高知県にも返杯があるように、いろんなところで県民の拘りがあるのも、それを楽しむのも旅の楽しみやね~~good

そういえばちょっとは涼しくなったね~今宵は焼酎を楽しむか

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 添乗中ナウ | トップページ | 旅=人・・・深い »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/41355525

この記事へのトラックバック一覧です: 壱岐焼酎を楽しむ:

« 添乗中ナウ | トップページ | 旅=人・・・深い »