« 壱岐焼酎を楽しむ | トップページ | 夏の楽しみ!そう、家族旅行 »

旅=人・・・深い

8/26(金)cloud

いろんな波紋を呼んでいる島田伸介さん引退・・・

もうあの喋りを聞けなくなると思うと・・・

人の力を引き出す喋り、とても勉強になったのですが残念です

壱岐ツアー最後は、黒崎砲台跡へ

P1180340

戦争時代の遺跡ともいうべき砲台跡

P1180344

入口でガイドさんが、落ちていた竹で案内を始めたのに大ウケhappy02あまりにもスムーズに竹を拾ってはじめたもんで

P1180346

そして、説明が終わってこの棒を看板に立てかけ「次の方が使うのでcoldsweats01」と言うたがにまたまた大笑い

P1180348

ここに砲台があったそうで、しかしこの砲台・・・一発も発射されることは無く

打たずの砲台だったとかsweat02

この日の宿泊は「ステラコート太安閣」

ココに着く前にガイドさんから「女将さん、ものすごくきれいですよ~~」と聞き、そしてお待ち兼ねの女将登場

P1180371

皆さん注目の一瞬、息を呑むとはこの事か・・・

P1180378

そして女将とごたいめ~~んlovely透明感のあると言うか、清楚と言うか

P1180380

お父さんたちはあいさつに回る女将が来るのを待ちかねて、深々とあいさつを

P1180381

隣に来たらココぞとばかり、たくさん話をして(目じりは下がりっぱなしですわ)

P1180382_2

お父さん、女将の名刺をもらってご満悦happy01なんかこの時が一番エイ顔してませんかcoldsweats01

P1180365

美味しい壱岐の幸を、女将のとても優しいおもてなしがより一層美味しくしていた様に思いますね

コレまで九州方面の離島ツアー、屋久島・五島列島そしてココ壱岐と作ってみましたが

どこもそれぞれに見所、食べ物と離島ならではと言う感じを楽しめましたが、その中でどこも感じたのは“人との出会い・ふれあい”が一番の観光かな、と感じたのは私だけではないと思いますね

旅=(イコール)

この方程式をどのように紐解いていくか、これが私達旅屋の仕事と言う事ですよね

旅って深いな~~confident

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 壱岐焼酎を楽しむ | トップページ | 夏の楽しみ!そう、家族旅行 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/41361536

この記事へのトラックバック一覧です: 旅=人・・・深い:

« 壱岐焼酎を楽しむ | トップページ | 夏の楽しみ!そう、家族旅行 »