« やりすぎですよ・・・ | トップページ | “はらほげ”って!? »

壱岐の博物館、イイ!!

8/16(火)sun

今日まで世の中お盆休みだったがやねgawk

今年はなんだかこの幡多地方にもかなりの車だったようで、「ゆーいんぐ四万十」から中土佐インターまでの渋滞は今まで見たことなかったわsweat02

甲子園もベスト8が出揃い、また県内でも中学選手権大会が開催中baseball

やっぱり野球はエイね~~good毎日スポーツ新聞読むがが楽しみよ

前々回での「壱岐ツアー」の続きです

P1180285

壱岐に上がってまず最初の観光地が「一支国(いちしこく)博物館」

ここが皆さんから評判バツグンによかった~~

P1180272

入り口にはこの“鬼凧”がお出迎え(壱岐は昔、鬼ヶ島と呼ばれてたそうで伝説があるそうです)

P1180273

2010年3月にオープンしたばかりで、中は爽やかにきれいやったけど、残念ながら入口だけ撮影OK

P1180274

高台にあって眺めがとてもよく、皆さんと感激

P1180276

“幸せを運ぶ黄色いバス”も映えてます

P1180279

館内は写真のボランティアガイドさんが詳しく、また聞き取りやすい声で案内してくれて

「地元の為に活躍したい」という意気込みが伝わってきました

お客さんから「あんた!はよ展望所行ってみた!!」という事で、説明をもっと聞きたかったのですが暫時あがると

P1180281

確かに絶景!!海あり

P1180277_2

山あり!!館内が写真NGだったのが残念ですが、見応えのある博物館

P1180286

こういう笑顔のある博物館へ行って見たいと思いませんか!?

まだまだ壱岐の魅力をお伝えしましょうhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« やりすぎですよ・・・ | トップページ | “はらほげ”って!? »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/41235036

この記事へのトラックバック一覧です: 壱岐の博物館、イイ!!:

« やりすぎですよ・・・ | トップページ | “はらほげ”って!? »