« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

秘湯名湯!そこは地獄

8/31(水)sun

8月ラストとなった

明日は旅行業者の方々が集まる情報交換会へ高知出張となっちょります

役立つ情報を仕入れてきて、ツアー作成にイカさんとイカンとおもっとります(* ̄0 ̄)ノ

P1070590

この写真は6月やったかな?鬼ちゃんがワクワクツアーにてP1070591

熊本県「地獄温泉」に行った時の写真です

P1070595

食事会場は囲炉裏にて趣があり、なんとナント、今女性が身を乗り出してますが、水路があってそこに食材が流れてくるとか

P1070600

南阿蘇にある秘湯と名湯の地獄温泉

少し早い秋を探しに行ってみてはいかがでございましょうか?

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんぴらに出る“まるこめ”とは

8/30(火)sun

なんだか秋の旅が今年は動きが早いですsweat02

鹿児島県の指宿温泉なんか、11月はほとんどの宿が満室で手配つかず・・・

やはり震災の影響で西日本に来る人が多いと言う事になるがやろうね

動きが遅かった・・・反省weep

P1180711

ホテル桜の抄での夕食timeより一枚(生意気に変顔で足くんじょる)

P1180699

マグロの解体ショーあり

P1180713

ルフィーがおり、バイキング料理にご満悦の

P1180703

女子ふたりでした(こんぴらさんがこたえたのか、ボーとしてますね)

P1180714

夏休み期間中に開催してます“お祭広場”では

P1180715

くじ引きをしたがですが、残念ショーやったね

P1180720

その後、興奮冷めやらぬということで夜の参道へ行くとなにやら怪しげな影がピョンピョン飛んでるでは・・・coldsweats01

P1180723

どうやらこんぴらさんには“まるこめ”という、うれし過ぎて夜も眠れずピョンピョン参道を飛び跳ねるチビくんが出てくるらしいですね

大浴場に喜び、家とは違う部屋に喜び、いろんな所で遊んで喜び

父さんと母さんが言い合いになると、かあさんの味方をして・・・

なんだかんだ家族旅行はやっぱり年に1回は行きたいねrvcarと思った、2011年の夏休み

その夏がもう終わりますweep

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いざ!785段

8/29(月)sun

8月もあと3日

だいぶ朝晩は涼しくなったがはえいけんど、日が暮れるのもハヨうなった・・・

ボツボツ本業の旅屋の方も、バタバタしてきそうで

そうそう、お客様からも「あんた、今度のチラシいつ出来るが!?」

などとよく言われておりますsweat02病んでます

さて、家族旅行で行った「こんぴらさん」

P1180682

785段の階段を本殿まで駆け上がる気持ちで、登ってきました

P1180684

大門までが結構階段がきついがよsweat02でも、ねえちゃん・チビくんは元気一杯

ふと後ろを見ると

P1180686

なんだか、覇気が無い

P1180688

半分くらいの場所で、亀を待つウサギの如く「かあさん!ハヨ来たや~~!!」の大合唱

P1180689

最後の階段を登り、そこから見る景色は

P1180690

涼しい風を受けながら、讃岐平野を眺める事ができるがよね

と、誰かさんのことを忘れちょったら

P1180691

だいぶ遅れて、無事に到着

「もう、かあさんいかんでweep体力ないもん」と、日頃の運動不足をやけに言い訳をする姿が妙におかしく、この時ばかりは3人で勝ち誇った気分やったね

P1180695

下りる時は4人一緒に下りたがやけんど、かあさんのペースに合わせたがはきっと彼女は気付いてないね

P1180692

年に1回くらいはこんぴらさん行こうか!?そしたらちょっとはオヤジの権限ができそうな気がするhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

市民際花火大会

8/28(日)sun

心地良い二日酔いの日曜日

チビくんが朝から「サンパール行こう!サンパールsign03

という事で、家族でサンパール行ってきます

P1190178

昨晩は市民際花火大会という事で、我が家で見ながらバーベキュー

P1190179

家から見る花火はメチャクチャえいで~~~

P1190187

P1190193

P1190208

P1190196

夏が終わる・・・なんだか寂しい気持ちになるのはボクだけやろうか?

もうすぐアクセス数60000件!読んでくれているみなさんのおかげです

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏の楽しみ!そう、家族旅行

8/27(土)sun

今年は残暑が厳しいだとかsweat02まっ、ビールが上手いけん良しとしょう

今日は「しまんと市民際」という事で、うちから見える花火を見ながらbeerやね

ハヨ夜がこんろうかと、子供気分の39歳

おっと、その前にわが母校野球の練習にいかねばbaseball

P1180649

今年の夏も家族旅行へいっちょりましたrvcar今年はのんびり四国島内、まずは屋島へいって

P1180676

ねえちゃんが「水族館へいきた~い」という事で、新屋島水族館へ

P1180674

癒されますよ

P1180651

暑い中お客様を楽しまそうと、頑張っておられますが・・・チビくんは

P1180650

とても・トテモ亀が好きで、ズーっと亀と戯れちょりました(この日も亀のぬいぐるみを買いました)

P1180664

「コウタロウ、前世は亀やったがやない!?」と嫁さんが言うくらい亀が好きながです

P1180698

この日は金刀比羅にあります「ホテル桜の抄」にてお世話に

金刀比羅と言う事で、当然4人でこんぴらさんに参拝へrun

その模様は次回に更新しますねcoldsweats01汗だくやったけど面白かったね、かあさんbleah

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅=人・・・深い

8/26(金)cloud

いろんな波紋を呼んでいる島田伸介さん引退・・・

もうあの喋りを聞けなくなると思うと・・・

人の力を引き出す喋り、とても勉強になったのですが残念です

壱岐ツアー最後は、黒崎砲台跡へ

P1180340

戦争時代の遺跡ともいうべき砲台跡

P1180344

入口でガイドさんが、落ちていた竹で案内を始めたのに大ウケhappy02あまりにもスムーズに竹を拾ってはじめたもんで

P1180346

そして、説明が終わってこの棒を看板に立てかけ「次の方が使うのでcoldsweats01」と言うたがにまたまた大笑い

P1180348

ここに砲台があったそうで、しかしこの砲台・・・一発も発射されることは無く

打たずの砲台だったとかsweat02

この日の宿泊は「ステラコート太安閣」

ココに着く前にガイドさんから「女将さん、ものすごくきれいですよ~~」と聞き、そしてお待ち兼ねの女将登場

P1180371

皆さん注目の一瞬、息を呑むとはこの事か・・・

P1180378

そして女将とごたいめ~~んlovely透明感のあると言うか、清楚と言うか

P1180380

お父さんたちはあいさつに回る女将が来るのを待ちかねて、深々とあいさつを

P1180381

隣に来たらココぞとばかり、たくさん話をして(目じりは下がりっぱなしですわ)

P1180382_2

お父さん、女将の名刺をもらってご満悦happy01なんかこの時が一番エイ顔してませんかcoldsweats01

P1180365

美味しい壱岐の幸を、女将のとても優しいおもてなしがより一層美味しくしていた様に思いますね

コレまで九州方面の離島ツアー、屋久島・五島列島そしてココ壱岐と作ってみましたが

どこもそれぞれに見所、食べ物と離島ならではと言う感じを楽しめましたが、その中でどこも感じたのは“人との出会い・ふれあい”が一番の観光かな、と感じたのは私だけではないと思いますね

旅=(イコール)

この方程式をどのように紐解いていくか、これが私達旅屋の仕事と言う事ですよね

旅って深いな~~confident

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

壱岐焼酎を楽しむ

8/25(木)rain

久しぶりの事務所pencilやっぱり、外で汗水流して添乗しているのが自分にはあってるとは思うけんど

準備なくして成功なし

事務所でどれだけ準備ができるかやと思う

さて、途中になっちょりました壱岐ツアー

P1180329

壱岐と言えば麦焼酎発祥の地smileという事で、

お客様以上に楽しみにしちょりました焼酎工場へレッツゴーrun

P1180330

樽の香りとアルコールの匂いが充満しちょります貯蔵庫(胸が躍ります)

P1180334

焼酎ができる工程を惜しみなく見せてくれます

P1180333

発酵しているのを初めて目の当たりにして、テンションがグ~~~ンと上がった事ですupそんでもってお楽しみの~~

P1180337

試飲Timehappy01お父さんたちも飲み比べにご満悦しながらも、どれを買おうか迷ってましたね

P1180338

皆さん存外、飲み比べをご堪能していただきちょっと一休み

中には40度の焼酎もあり、確かにコリャ効きますわcoldsweats01

やはり地元の方々は水割りが多いようですよ

当然、この日の宴会でも水割りを飲んだがですわ

P1180383

そしたら、出てきたのがこのグラス(喫茶店でよくみるヤツ)sweat01仲居さんに

「今日はグラスが無いんですか!?」と聞くと

「いや~~、壱岐はみんなこのグラスで焼酎飲むんですよhappy01

高知県にも返杯があるように、いろんなところで県民の拘りがあるのも、それを楽しむのも旅の楽しみやね~~good

そういえばちょっとは涼しくなったね~今宵は焼酎を楽しむか

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

添乗中ナウ

8/24(水)晴れ

只今、山陽道は赤穂を通過中

21日から出発してました『ワクワク風の盆前夜祭と黒部渓谷トロッコ列車』も、いよいよ第四コーナーを回っております


ある意味天気に恵まれ、充実の4日間だったと感じてるのは皆様の(^-^)を見てると

私だけではないな、と思いますね

風の盆前夜祭会場での人の多さ

それ以上に優雅な盆踊り

黒部渓谷の夏を忘れさせてくれた渓谷美

詳しくはまた写真を入れて更新していきます

今回もお客様のご協力、お気遣いに感謝・感謝

久しぶりの添乗でしたが、お客様同様に楽しませてもらいました(^-^;(こんながでえいがやろうか)

いよいよ、来週あたりから秋のツアーを作らんといけません(--;)

どっかエイとこないろうか~(;´д`)

お客様の笑顔を求め、悩みながら作っていきます(-.-)y-~

さて、もう一頑張りしますm(__)m


今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オカリナが奏でる夏の思い出

8/20(土)sun

今日はわが母校野球部監督さんの結婚披露宴shine

久々に美味しいお酒が飲めますbeer明日からの添乗の事は、ちょっと置いといてお祝いをしてきますhappy01

昨晩は39番札所「延光寺」さんの夏祭りのお手伝いへ

P1180833

鬼ちゃんと行っとりまして、鬼ちゃんは本谷美加子さんのCDなどの物品販売担当

本堂でのお勤めの後、宴の始まりはいつもの方々の御詠歌民謡

P1180837

その後は、本日のゲスト「本谷美加子」さんと、ハープ奏者の毛利さん

P1180843

生まれて初めて、目の前で聞くオカリナとハープが奏でる音色P1180841

それが本堂の雰囲気と相まって、見学に来た方々も幻想的な気分に浸っておりました

ここ数年で、一番見学の方が多かったように思いました

P1180846

コレは本谷さんのオカリナの数々(それぞれに音色が違うがやろうね~)

P1180847

鬼ちゃんも物品販売に孤軍奮闘しちょります(おまえ、何しよった!?と言いますと毎度のように進行役を仰せつかっとりました)

P1180849

夏祭りも終わり、食事会にも参加させていただき(左が延光寺ご住職です)

P1180850

皆さんで記念写真camera本谷さんに「ブログやってるんですが、載せてもいいですか?」と聞くと

「全然構いませんよhappy01という事で、ガッツリ載せさせていただきました

本谷さん、結構beerイケル口でした

そして、美女2人にノリに乗っていたのは

P1180853

鬼ちゃんでしたcoldsweats01得意のダイエットネタと、“使用前・使用後”のような写真を皆さんに見せて、得意げに独壇場となっておりました

今でも耳に残っている音色と、鬼ちゃんオンステージがひと夏の思い出を演出してくれましたhappy01

さあ、今宵も美味しいお酒を飲むぞ~~~beer

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

左京鼻!?ってどんなトコ?

8/19(金)cloud

今日はいつもお世話になってます39番札所“延光寺”さんの夏祭り

ゲストはオカリナ奏者の本谷美加子さん

ステキな音色をご本堂で響かせてくれる事でしょう

入場無料!お時間のある方は是非足をお運びくださいhappy01私もお手伝いに行っておりますpaper

壱岐の絶景ポイント“左京鼻”

P1180309

記念写真にもってこいの場所に

P1180310

みなさん思い思いのポーズで

P1180311

思い出の写真を撮っておりました(当然、添乗カメラマンは大忙しよsweat02

P1180307

ココで見たのが「海女さん」

あの桶の中がとても気になりながら、先に進むと

P1180314

この日(7/8)も暑かったがですがそこには

P1180317

絶景が広がっておりましたが、高所恐怖症にはちょっと・・・

P1180315

「あんたビッタレやね~~sweat01とこういう絶景ポイントではよく言われますweepコレだけは克服できません

P1180321

地元の方々がこの絶景ポイントでバーべキュウーをしよって、その方々とのふれあいも旅のいいアクセントになりました

P1180323

帰り道、お客様がガイドさんに「あんたも暑いろ~」と言って日傘をあててくれております

こんな優しいお客様と行くワクワクツアーbus

8/21から富山風の盆前夜祭へ行ってきますpaperお席に空きがあるんですが、行きませんかcoldsweats01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“はらほげ”って!?

8/18(木)sun

天竜川で残念な事故が起こった

昨年の秋に乗ったけど船頭さんの船捌きに感動した事を思い出す

何より安全第一、気を引き締めんといかんね

P1180328

写真は壱岐の名物地蔵”はらほげ地蔵さん”

P1180325

「はらほげ」というのは、お腹に穴が開いている、という意味らしい

満潮時に、お供え物が流されてしまわないようにするために、穴は貫通してないそうで

P1180326

こんな感じっす

で、大きさはと言うと

P1180327

こんな感じで浅瀬に鎮座しちょります

いろんなお地蔵さんが日本にはおられますね

今日もお仕事がんばりますpaper

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

壱岐の博物館、イイ!!

8/16(火)sun

今日まで世の中お盆休みだったがやねgawk

今年はなんだかこの幡多地方にもかなりの車だったようで、「ゆーいんぐ四万十」から中土佐インターまでの渋滞は今まで見たことなかったわsweat02

甲子園もベスト8が出揃い、また県内でも中学選手権大会が開催中baseball

やっぱり野球はエイね~~good毎日スポーツ新聞読むがが楽しみよ

前々回での「壱岐ツアー」の続きです

P1180285

壱岐に上がってまず最初の観光地が「一支国(いちしこく)博物館」

ここが皆さんから評判バツグンによかった~~

P1180272

入り口にはこの“鬼凧”がお出迎え(壱岐は昔、鬼ヶ島と呼ばれてたそうで伝説があるそうです)

P1180273

2010年3月にオープンしたばかりで、中は爽やかにきれいやったけど、残念ながら入口だけ撮影OK

P1180274

高台にあって眺めがとてもよく、皆さんと感激

P1180276

“幸せを運ぶ黄色いバス”も映えてます

P1180279

館内は写真のボランティアガイドさんが詳しく、また聞き取りやすい声で案内してくれて

「地元の為に活躍したい」という意気込みが伝わってきました

お客さんから「あんた!はよ展望所行ってみた!!」という事で、説明をもっと聞きたかったのですが暫時あがると

P1180281

確かに絶景!!海あり

P1180277_2

山あり!!館内が写真NGだったのが残念ですが、見応えのある博物館

P1180286

こういう笑顔のある博物館へ行って見たいと思いませんか!?

まだまだ壱岐の魅力をお伝えしましょうhappy01

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やりすぎですよ・・・

8/15(月)sun

夏休みも残り2週間ほどか~~

Dsc_0423

という事で先日チビくんと仮面ライダーオーズのmovieを興奮して見てきがよね

子供と共感できる空間って大事ですよね

松ケンと仮面ライダーとのコラボも面白かった~~

で、まだまだ我が家は仮面ライダー命lovelyです

どのくらいかって!?

Dsc_0425

こちら“仮面ライダーオーズ”のフィギア

小さいのは香川県屋島に行ったら必ず寄るオモチャやで買ったもの(1800円)

で・・・

その後ろのフィギアはチビくんと映画を見ているときに奥様がUFOキャッチャーでTRYした品

獲得までにかかった金額、な・なんと

100円玉が120枚ほどcoldsweats02

取れたから良いものの、コレ、オレがヤッちょったら・・・

考えないようにしょうかsweat02

とまぁ、このくらいハマッテいるって事よ

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どこに行ってたかって!?

8/15(月)sun

久々の更新となりましたm(_ _)m

どこに雲隠れしてたかと言うと

P1180755

わが母校野球部に帯同して京都遠征へ(写真は伏見稲荷神社です)

P1180760

なんと言っても圧巻は千本鳥居ですが、ナント暑かった事sweat02やっぱり京都は暑いとこドス

そして昨日は今年で3年目となります

P1180820

甲子園見学baseball超満員のスタンドで観戦

P1180818

智弁和歌山高校の名物人文字に感激をして、なんと言っても

P1180821

写真上部にデンと構えておられます、高嶋監督の姿にこれまた感激

甲子園という大舞台で大いに野球を楽しんでいる高校球児に、感動をいただき充電させていただきました

さて、明日から気分新たに仕事をせんといけませんね

8月も中盤へ突入し、暑い夏ももうちょっと

夏を楽しみましょうbeer

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猿が待つ場所!

8/9(火)sun

暦の上では立秋maple

あくまで暦の上ではですが・・・、今日も朝から蝉がやかましいねsweat02

P1180360

壱岐の象徴と言っていいでしょう!名勝「猿岩」ざまに猿そっくりですcoldsweats01

P1180355

ココはツアー終盤に訪れ、暑い中いろいろ観光したあとやったもんでかなりお客様もお疲れでしたが

「うわ~~sign02猿がおる~eye

「いや~~~sign03猿そっくり」

なんで、皆さん驚くと「いや~~~~」言うがやろうねcoldsweats01

でも、疲れも吹っ飛ぶような猿岩に、私も感激しちゃいました

で、ココの休憩所には名物おじさん

P1180361

ソフトバンク命のこのおじさん

P1180362

名物のアイスクリームを、セッセせっせと売っております

で、駐車場を出発して別角度からの猿岩というと・・・

P1180364_2

なんだか犬に見えたのは私だけsign02

なんとも自然美というのを実感できる猿岩、まだまだ壱岐の旅はつづくのでした

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

烏賊・・・食べ損ねる

8/6(土)cloudのちsun

暑さが増してますsweat02確かに夏はこうでなくてはいけません

暑い時こそ暑いものを食べて夏バテ防止に気をつけんといかんね

P1180267

先月、7月7日出発にて、ワクワクツアーで「唐津・壱岐歴史探訪」と題し行った時に、唐津ロイヤルホテルで出た“烏賊の活き造り”

呼子の烏賊が有名なので出発前から「烏賊食べてくるけんscissors」と言ったものの

ホテルフロントで

「添乗員さんは別会場にて、別食となります」

「・・・sign02そうですかcoldsweats01」と言ったものの「烏賊の下足くらいは出てくるろ」

とこの日の運転手“芝ちゃん”とはなしたものの、ゲソどころか烏賊の姿も見当たらんかったちやweep

P1180263

この日の観光は以前もイッチョリました、炭鉱王「旧高取亭」

暑い中でしたが、うちわ片手に皆さんじっくり見てくれました

さて、次回はメインの壱岐をご紹介していきますね

でも、今日から家族サービスにてちょっとお出かけしますrvcar

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FM高知様へ

8/5(金)rain

今日の中村もえらい雨やったsweat02

今日、社用者で宿毛から清水へ移動中のFMラジオから聞こえてきた声

それがなんだか中途半端な幡多弁sweat02

どうやらFM高知の取り組みで、四万十市と安芸市の方で新番組がはじまっちょうらしい

他所と同じ事しよってもいかんでpoutやるなら中途半端はやめてほしい!!

高知市内の人らの番組はバリバリの土佐弁でやりようやいか!

なんだか中途半端な幡多弁が、

『幡多の人間をバカにしちょうがか!?』

と思わすような話し方に久々にやるせないところがあった

ラジオは顔が見えんがよ!!

自分の口が商売道具やろ!!

もうちょっとやり方あるんじゃない!?

と思った大雨の中での車の中やった・・・

まぁ幡多の人、来週の放送聞いてみて

何の為に、誰の為に番組しよううがやろ!?と思うで

なんだか“中途半端な言い訳”が聞こえてそうなちやsweat01

せっかく幡多の情報流してくれるがやったら、中途半端はやめてほしい!

どっちみち聞きよう人はそんなに期待しちょらんがやない!?

プロなら言い訳はせんハズ

久々に熱くなったちや

もう寝るsleepy

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産Timeについて

8/4(木)sun

台風9号、今度は大丈夫そうやねsweat02

P1180021

今はどこに行っても“ご当地”系が多いですよね

上の写真は、熊本駅でのお土産コーナーでアピールする独身女性ですhappy02(こんなこと書いてえいがやろうか?)

P1180020

お土産って、ホント難しいな~と思います

相手のことを考えて、または「あの家族はコレが好きやったね」などと言いながら、お土産コーナーで自問自答しているお客様をよく見かけます

気持ちも大事でしょうが、それに伴う品選びも大変ですよね

添乗員として旅程管理=(イコール)お土産Timeの時間・または場所の設定というのは

この幡多地区のお客様にとってはものすごく重要です(ある意味観光地の時間削ってもそっちの時間を気にします)

「え~~~!!!!そんだけしか時間無いが~~!?」

なんて言われた日にゃ、「いえいえ、あと5分延ばしましょうかねcoldsweats01」なんてざらです

また、他県でお金を落とすという事も旅の醍醐味のように思います

旅って奥深いね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

”続” へんぴなミュージアム

8/2(火)cloud

明日は年に1回の健康診断sweat02

バリューム飲まんといかんがよねcryingココ2日お酒も飲んでないし、明日は終わったら一杯やるぞ~~(でも、結果が悪そうな・・・)

P1180541

この木のバイクはホビー館の入り口にあって、こうやって子供達が遊ぶがで~~

って、こんなポーズするがはチビくんくらいやろうかねcoldsweats01

P1180543

そして見学終了後は、入り口の隣にありました体験ブースへ

P1180547

何を作ってるかと言うと、板にボンドを使って字など書いて

P1180546

そこにピンセットで小さな木を乗せていって

P1180549

こういった感じで完成!姉ちゃんはこれで一つ夏休みの宿題が終わったとか

P1180548

チビくんが作ったのは仮面ライダー電王の名ゼリフ

オレ!参上!!!でした(歯がネ~~)

P1180551

そうそう、土日は車も交通規制がかかっておりシャトルバスに乗り換えです(チビくんは最前列に陣取りました)

P1180553

ノリノリで駐車場まで行って降りましたが、いつの間にか

P1180554

ゆらりユラレテ爆睡するくらい楽しいホビー館だったようでcoldsweats01

窪川周りでホビー館へ行って、帰りは道の駅とおわへ寄ったことでした(残念ながらしまってたけどね)

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へんぴなミュージアムへ

8/1(月)sun

8月に突入sign03

夏も残り考えてみると、1月半くらいながよね

“暑い夏を楽しもう!”と思った8月1日

P1180514

行ってきました「大正町ホビー館」

P1180517

まずは「おまえはもう死んでいる・・・」とばかりのケンシロウのお出迎え!

P1180527

打井川小学校が閉校となり、体育館を利用して立てられてこの海賊船も本物さながらです

P1180528

なんだか夢中に録画中の嫁ちゃん、その向こうには赤いマフラーのあの方!

P1180526

ライダー2号!!にチビくんも興奮!

P1180531

その他にもこのリアルな「アマゾンライダー」などなど、

P1180534

仮面ライダーのコーナーでテンション上がりまくりの我が家

帰り際に嫁ちゃんが

「仮面ライダーやったらうちの方がイッパイあったねhappy01ッテ、

奥さんおくさん、ちょっと違うがやないcoldsweats01

P1180525

何でも、県の予想来場者数をこの夏場だけで越すんじゃないろうか!?と、地元の方々の予想だそうです

夏休み、今から大いに盛り上がりそうですね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »