« 西国一の難所!! | トップページ | この字誰の字!? »

夏祭りっていいもんですね

7/3(日)cloud

昨日は保育園の夏祭りでして、8時からの会場準備から始まり

P1180025

ヤキソバ700人前の準備に

P1180144

フランクフルト1,000本の下準備

P1180148

そしてなんと言ってもヤキソバ作り

P1180152

15時30分から18時頃まで立ちっ放しの、焼きっぱなし

暑さで心が折れそうになったけど、「終わった後のビールは最高やろsign02」と自問自答し

P1180156

フランクフルトチームも、そして出来上がりをパックにつめてくれたチーム、販売をしてくれたチーム

P1180172

それぞれが持ち場で力を発揮して、販売開始約40分(例年よりちょっと時間がかかったけど)すべて完売sign03

久々に何ともいえない達成感を感じたのは、きっと皆さんも同じだったのではないでしょうか

そして会場の片付け終了後は、お待ちかねの打ち上げよbeer

P11801941_2

「ビール最高!!!何かsign02

と言う顔のT園長先生、今回もたくさんこき使っていただき・・・

いやいや、先生方のご協力いただき夏祭りが盛大に成功できました

P1180195

その後も園の話に、子供の話、なぜだか血液型の話と話は尽きなかったですが、保護者同士、また先生方とも懇親ができとても有意義な時間が流れていきました

何の為にこの夏祭りをするが!?」

嫁さんとそんな話もしたり、すったもんだもしたけんど

“子供達の笑顔を見たい為”

“先生と一緒に子供達のがんばる姿を披露する為”

“保護者同士、一つ目標に向けの力を合わせ懇親を深めること”

そう考えると、軸はやっぱり子供達なんですよね

その為に保護者は『縁の下の力持ち』になるだけ、そして

『終わりよければALL OKgood

“美味ししビールの為、汗水流そうぜ!!!!”

そういうノリで当日は親としての背中を子供に見せるのが、夏祭りの意味やったがかな~~

と思った7月3日、とてもディープな二日酔いの日曜日

そして腕が筋肉痛ながやけど、なぜか誇りに思える一日でした

夏祭り!最高!!

さて明日は1泊2日で、あのジブリ映画「崖の上のポニョ」の舞台になった広島県は鞆の浦へ

仕事モードに切り替えて、“お客様の笑顔を求め”はり切りますpaper

少しずつ階段をかけ上がりますので、今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 西国一の難所!! | トップページ | この字誰の字!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/40659815

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りっていいもんですね:

« 西国一の難所!! | トップページ | この字誰の字!? »