« 春からはココによく行ったな~ | トップページ | 誰よりも夢中でした »

新幹線“さくら”に乗って

7/12(火)cloud

天気予報はrainでしたが、そんなに降らずおまけに夜は風があり涼しいがやけど、

なぜか一人だけ汗がsweat02(肥えてるからやね)

うちのtvが地デジ対応に変わり、BSデジタルが見えるようになったがよscissors

そしたら期間限定でWOWOWまで見えて、今宵も映画三昧よ

けんど

「父さん!!!テレビのチャンエル変えすぎ~~pout」と、みんなから反感をかっております

しかし、プロ野球中継もあるし、旅番組もあるし、こりゃ~暇せんねcoldsweats01

6月27日から行っとりました「南九州新幹線の旅」より

P1170952

岡山駅より話題の「さくら」に乗って

P1170957

鹿児島まで一気に、2時間59分の旅へ

P1170958

車内はシックな色と、なんと言ってもシートがふんわり

みんなシャッテ写真をバシャバシャ撮ってます(そういう自分もその一人ですが・・・)

P1170960

鹿児島駅に着くと、驚く事に鹿児島支部の皆さんがお出迎えhappy01

P1170962

みなさんでトコロ構わず記念写真を撮って、鹿児島満喫の旅がスタートした事やったね~~

P1170963

さて問題!!「おじゃったもした」って“かごんま弁”でなんて言うのでしょうか?

日本の方言の中で難易度トップレベルのかごんま弁らしいですよ

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 春からはココによく行ったな~ | トップページ | 誰よりも夢中でした »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、羨ましいです〜
「さくら」に乗ったんですね…
新幹線は車両を見るのが好きなのですが、
「さくら」は乗ってみたいと思ってたんですよ。
ちょっと羨ましくてコメントしちゃいました。

投稿: あずき | 2011年7月13日 (水) 15時30分

あずきさんへ
乗っちゃいましたscissors
乗り心地良かったですよ♪岡山駅から鹿児島駅まで乗り換え無しはなかなか取れないとか
でも、やっぱりトンネルばっかりでした(-_-;)

投稿: しもにい | 2011年7月14日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/40787450

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線“さくら”に乗って:

« 春からはココによく行ったな~ | トップページ | 誰よりも夢中でした »